ぐるっと郡山
 
  • 検索

各種効能について

よもぎ蒸しの効果
●効果1 婦人科系疾患の予防・改善
婦人科疾患や生理不順の改善、生理痛の緩和、更年期障害の緩和につながると言われています。

●効果2 ダイエット効果
よもぎ蒸しには新陳代謝と基礎代謝を上げる効果があります。その為、脂肪の燃焼が促されダイエット効果が期待できます。また、発汗作用によりむくみ改善やデトックス効果もあります。

●効果3 尿漏れ改善
年齢を重ねると女性は尿漏れで悩む方が多くなります。実はよもぎ蒸しには尿漏れ改善の効果があるとされています。利用された方の声でも良くなったという声が多く上がっています。

●効果4 美肌効果
子宮や卵巣、腸の働きを良くし、便秘や痔の改善にも効果があります。また強い殺菌作用があるので、デトックス効果が高く、デリケートゾーンの臭いや汗の臭いも改善し、美肌効果もあります。

●効果5 アンチエイジング
ヨモギには強い抗酸化作用があり、活性酸素を減らす効果があります。その為老化防止効果に優れています。また基礎代謝を上げることで。痩せやすい体、太りにくい体、リバウンドしにくい体を作る効果もあります。

●効果6 妊活と産後の回復
黄体ホルモンの分泌を促すことで子宮内膜を厚くし、妊娠しやすい体を作ります。また、出産したことで弛緩した子宮や膣の収縮に効果があり、卵巣機能をもとに戻す働きがあります。
足浴の効果
足は第二の心臓と言われるほど様々なツボがあるので、足浴をすることでツボが刺激され、新陳代謝や血流の活性化が図られ、健康に良い効果が生まれることとなります。

足浴がもたらす具体的な効果としては以下の様なものが挙げられます。

1)血行が良くなるので体全身が温まる。
2)副交感神経の働きが活性化して精神的にリラックスできる。
3)身体の老廃物を除去するように身体が働いてくれるために身体が軽くなるなどの健康効果がある

4)足全体の疲れやひざの痛みが取れる。

より具体的な効果・効能としては、高血圧・神経症や不眠症、リウマチ、糖尿病、しびれ、風邪、ダイエット、疲労回復等の効果があります。

このように足浴は様々な健康効果をもたらします。維持することで身体の免疫効果が高まるという効果があることも確認されています。腎臓・肝臓に対しても良い効果を与えます。
腎臓や肝臓は様々な解毒作用を担う重要な臓器ですが、足浴で新陳代謝が高まれば、腎臓や肝臓の負担が小さいまま、身体の老廃物を除去することに繋がり、腎臓・肝臓の健康も維持されることとなります。
黄土灸とは
★黄土灸とは
体の中心部分であるおヘソから、灸で燻し温め、エネルギーを体内に取り入れることによってホルモン分泌が活発になっていきます。血液の循環が良くなり、体内に蓄積された毒素や老廃物を排出するので、気分も身体もとってもさっぱりし元気になります。また、顔や腕などの皮膚も明るく感じ、ナチュラルな若く艶やかな光沢が見られるようになります。連続して行えば、生理機能を活性化させ、新陳代謝が良くなり、若い時の活力がよみがえります。

★なぜ「おヘソ」なの?
私たちがまだ母親の子宮にいるとき、おヘソは唯一の栄養を吸収する道でした。
この世に生まれ、母親から離れ、ヘソの緒を切断した瞬間、この栄養供輸道は遮断されてしまいます。しかし、かつて存在していた大切な道は、私たちの体内に必ず存在するはずです。
お腹を冷やさないように、とよく言われますが、確かに、耳や鼻の穴に冷気が入ったからといってすぐに病気にはなりませんが、おヘソの穴に冷気が入ると風邪をひいたり、お腹を壊したりしてしまいます。それだけおヘソは、私たちの体の中で重要な場所なのです。

★なぜ「黄土」灸なのか。
お灸を乗せるのは黄土を素焼きした手作りの黄土灸器です。黄土には、酵素がたくさん含まれていて、解毒作用・浄化作用に優れています。また、加熱すると遠赤外線が放出され、体の芯まで温めることができます。
当サロンのフェイシャル
お肌をキレイにするために最も大事なこと。それは「肌を乾燥から守ること」なんです!

乾燥した肌というのは様々な肌トラブルの原因になってしまうからです!
お肌のハリがなくなったり、しわやたるみが出来やすい、シミが出来やすい、肌がデコボコしたり、毛穴が目立ちやすいといった症状が出てしまいます。

当サロンのフェイスパックはすべて天然、それも食材由来で作られていますから、安心して使えますし、フレッシュです。化粧水や美容液で使われているのと同じ美容成分が含まれていて、どんな乾燥肌でも使えばスグに肌のうるおいを実感できます。また、お肌の悩みに応じて最適な配合をご提供できます。
フェイス&ヘッドの効果
効果1 血行血流がよくなります
頭皮ケアを行うことで血行が改善され、頭部全体に栄養が行きわたるようになります。

効果2 硬くなった頭皮を柔軟化させます
頭皮を揉みほぐし、柔らかくすることで、髪の毛が育ちやすい頭皮環境が整います。

効果3 皮脂などによる毛穴の詰りがとれます
頭皮ケアを通じて、皮脂や老廃物を取り除いて毛穴の詰りを解消して上げることも、髪の毛が育つ上で重要です。

効果4 頭全体への効果
頭皮とお顔のケアを行うことで、顔のリフトアップ、目の疲れ改善など頭皮以外の部分にも効果があります。