ぐるっと郡山
 
  • 検索

園案内

【保育目標】
【保育目標】
、心と体を練り、強いこころをもつ。
、共同・調和のこころをもつ。
、働くこころ・努力するこころをもつ。
、愛情・感謝のこころをもつ。
【保育方針】
【保育方針】
、良く遊び、運動をし、その中でルールや強い体を育てる。
、いきものを思いやり、自然に親しみ、興味をもつ。
、日常生活の基本的習慣や、態度を身につける。
、人の話を理解し、言葉を正しく使い、自分の思ったことを話せる。
、喜んで歌ったり、楽器をひいて、言葉に親しみ、豊かな情操を養う。
、自由に絵をかいたり、ものをつくったりして、感じたことを素直に表現する。
【1日のながれ】
【1日のながれ】
8:30~ お集まり 「おはようございます!」

10:00~ 保育活動 「うた・制作・運動」

12:00~ おひる 「いただきます!」 給食(火・水・木・金)、お弁当(月)

大好きなかみしばい・えほんの時間

13:30~ おかえり 「さようなら、またあした!」
【子育てをお手伝い】
【子育てをお手伝い】
園とお家を結ぶ幼稚園バスでの送迎も行っています。
また、延長保育や夏期・冬期保育も実施しています。
詳しくは、園までお問合せ下さい。
【年長組のお泊り会】
【年長組のお泊り会】
年長「ゆり」組さんになると、夏休みにお泊り会があります。
流しそうめんやスイカ割りを楽しみ、夜は花火もします。
お家の人と離れてのお泊り会、成長を感じますね♪
【春の遠足】
【春の遠足】
平成30年度の春の遠足は、「大安場史跡公園」に行ってきました!
お天気にも恵まれ、青空の下アスレチックやダンスなどを元気いっぱい楽しみました。
今年はどこへ行こうかな?
【おもちつき大会】
【おもちつき大会】
1月の寒空の下で、元気いっぱいおもちつき。
幼稚園の皆には少し(?)重い千年杵でしたがもち米が真っ白もちもちのおもちになるまで頑張ってつきました!
皆でついたおもちはとっても美味しかったですね♪