ぐるっと郡山
 
  • 検索

お知らせ・特集

専門実践教育訓練給付金について
専門実践教育訓練給付金について
専門実践教育訓練給付金について詳しくはこちら

■専門実践教育訓練給付制度とは?
一定の条件を満たす在職者や離職者が、厚生労働大臣が指定する教育訓練講座を終了した場合、本人がその教育訓練施設に支払った金額の一部を、ハローワークから支給する制度です。

■給付金の支給対象者
①在職者 
講座の受講開始日(入学日)までに、雇用保険の一般被保険者の方のうち、支給要件期間が通算2年以上ある方。
②離職者
離職日の翌日から受講開始日までが一年以内であり、雇用保険の一般被保険の支給要件期間が過去通算2年以上ある方。
※受給には、一定の要件を満たす必要があり、どなた様でも適用する制度ではありません。
詳細はお問合わせください。


■支給額の例(柔整科の場合)
柔整科1部/120万円(40万円×3年)

卒業後、資格取得・就職された方/48万円支給

最大/168万円支給
 
個別出張相談
個別出張相談
個別出張相談~あなたの街にお邪魔します~

様々な理由により来校が困難な方の為に個別出張相談を行っております。
お気軽にお問い合わせください!!

【対象者】
・仕事等の都合上、なかなか来校できない方
・遠方ですぐに来校できない方
・学校説明会に参加する前に一度学校の説明を聞きたい方

【対象地区】
・福島県全域
・青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、茨城県、栃木県、新潟県
※その他の地域については、別途お問い合わせください。

【面談対応日】
・平日(月~金)
※土日につきましては別途ご相談ください。

【面談時間】
・約1時間程度

【面談場所】
・社会人・・・職場、自宅、希望地域のファミリーレストラン、カフェ等
・高校生・・・高校の進路指導室等。※事前に学校の先生へ承認を得てから行います。

【申込方法】
〇ホームページでのお申し込み お申し込みフォームはこちら
〇電話でのお申し込み 0800-800-1327
〇メールでのお申し込み koho@f-iryo.ac.jp

電話相談をご希望の方
電話のみでのご相談も可能です。ご希望の時間帯を指定して頂き、
こちらから電話をさせて頂きます。

STEP.1 専用フォームよりお申し込み
STEP.2 広報担当より折り返しご連絡 ※024-953-6799より発信いたします。

※申し込み後、こちらから状況確認の電話をさせていただきます。
※状況によっては対応しかねるケースもございます。
※メールでのお申し込みの方はお手数ですが件名に「個別出張相談の申し込み」と記入してください。
出張講座について
出張講座について
出張講座の詳細についてはコチラ

■私たちの想い
勉強や部活をガンバる高校生をもっともっと応援したい!
そんな想いから、私たちはこの「出張講座」をはじめました。
みなさんの学校におジャマして、役立つ講座を行います!
部活でよくケガをしてしまう方、もっとパフォーマンスを上げたい方、
身体のセルフケアを知りたい方・・・
ぜひ柔道整復師や鍼灸師の知識やスキルをお役立てください。
楽しくて、アッと驚く、知って得する内容です!

■講座の内容一例
目的、所要時間などに合せてコーディネイトいたします!

・鍼灸師による自分で出来る!セルフケアの方法
・柔道整復師によるケガ防止やパフォーマンス向上法
・広報課スタッフによる講話や相談会で疑問点を解消!
STUDENT’S VOICE
STUDENT’S VOICE
STUDENT’S VOICEの詳細はコチラ

福島医療専門学校に入学した学生たちの様々な
想いをこめたメッセージを紹介しています。

『学校はこんなところ!』 『学生寮のいいところ』 『今の目標』
『両親へ』等々。

自分へ向けた言葉から、新しく入る君たちへ向けての内容もあります。
先輩たちからのコメントをぜひご覧になってください!