ぐるっと郡山
 
  • 検索

ピックアップニュース

2019/06/03

6月3日より夏メニュー始めます。

鮎や岩牡蠣、夏野菜など夏を代表する食材が入るようになってきました。
当店では6月3日より夏メニュー始めます。旬の食材を活かし手作りにこだわって素材の味を引き立てるよう心がけています。


たこしゃぶ   要予約
北海道産水たこを使い、薄くスライスした夏野菜とともに昆布だしでしゃぶしゃぶし特製のポン酢で。

旬魚のチーズアクアパッツァ(写真は真そい)
旬の脂ののった白身魚を1尾丸ごと使い、炙ってからチーズをふんだんに使い出汁煮込んでいます。魚の出汁とチーズの出汁の旨味の詰まった濃厚なダシを堪能ください。

自家製いぶりがっこと炙ったクリームチーズ
大根を塩漬けし3度にわたり燻製、特製の糠床に漬け込んで仕上げています。薫香は嫌味が出ないようマイルドな口当たりに仕上げ、炙ったクリームチーズとの相性も抜群です。

鮎の塩焼き
夏を代表する川魚。香魚と称されるほど、塩焼きにすると香り良い魚なので夏に1度は是非。

焼きなす
茄子をしっかりと直火焼きすることで、なすの甘さを引き立てています。生姜醤油で。

トマトチーズの香味揚げ
トマトにチーズを挟み香草パン粉で包み、香味良く。チーズがとろけ、トマトの甘みも引き立っています。自家製のレモン塩とともに。

焼きほや
ほやを焼くことでほやの旨味が増し、日本酒にもあう一品となっています。

玉子豆腐 トマトジュレ 梅酒ゼリー仕立て
夏の変わり種。玉子豆腐の塩気とトマトジュレのほのかな甘みと酸味、爽やかで歯ごたえのある梅酒ゼリーがバランスの良い仕上がりとなっています。

岩牡蠣
夏に旬を迎える牡蠣。冬の真牡蠣とは違った味わいで磯の風味が良く、味が濃いのが特徴。

トマトのおひたし
鰹と昆布の出汁と共にトマトをコトコトと炊き、出汁をトマトにしっかりと含ませています。トマトの旨味が詰まった当店自慢の夏の一品です。

生もずく酢
沖縄県産生もずくを使用。豊富なミネラルとビタミン、栄養バランスも良く夏バテ防止に。歯ごたえよく、オリジナルの土佐酢とともに。

夏野菜のおしんこ
南瓜、茄子、プチトマトやオクラ、ズッキーニなど、日によってそれぞれの野菜と漬け方を変えながら素材の味を活かすよう仕込んでいます。

茶そうめん
抹茶を練りこんだそうめんを使用。真夏の〆の一品。出汁とトマトジュレとわさびをバランス良く、さっばりと。


これからも鱸(すずき)や太刀魚、鱧(はも)や穴子、どじょうなど夏が旬の食材が続々と入るようになってきます。
夏にしか味わえない旨味、涼味、香味を当店で是非ご堪能下さい。 6月3日より夏メニュー始めます。