ぐるっと郡山
 
  • 検索

患者さんの声

11件中  1件~5件表示
Y.T
2017.09.25
Y.T
アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎が子どもの頃からあり、 汗をかいた後のかゆみや体調不良の時の皮膚の赤みがありました。 良い時、悪い時の繰り返しが続いています。 肩こりも慢性化していました。 施術して頂いて、顔の赤みやほてりが少なくなり、顔の薬の量が減りました。 汗をかいた後のかゆみは首や胸あたりにまだありますが前のような 強いかゆみではなくなってきました。肩こりはだいぶ良くなってきました。 アレルギー疾患は、薬では完治しません。 免疫力を高め、身体の内側からの改善が完治に繋がっていくように思います。
院長からのコメント
アレルコア院長 及川文宏
首と胸まわりのかゆみも無くなるよう施術を進めていきますね。セルフストレッチも継続してお願いしますね。
須賀川市 R・Tさん(28歳)女性 
2017.06.05
須賀川市 R・Tさん(28歳)女性 
「頭痛・寝れない」
Q.通院前はどのような状態だったのですか? 仕事中の頭痛が辛く、痛みのある時はもちろん、痛くなりそうな時にも予防のために痛み止めを飲んでいました。夜、なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまった時は、翌日の朝は、頭が痛くなってしまうことも多かったです。 Q.アレルコアに来院したきっかけは? 薬を飲む回数が増えてきたら、仕事中の眠気やダルさが辛くなってきていました。そして、薬を飲んでも頭痛が残るようになってきていました。薬を減らしたいと思い、arukuで見つけたアレルコアにメールで相談しました。 Q.その結果どうでしたか? 生理と頭痛が重なって辛い時だけ、薬を飲む感じになっています。夜にぐっすり寝られるようになったら、朝から頭が重かったり痛みのある日は、ここ2ヶ月は無いです。
院長からのコメント
アレルコア院長 及川文宏
頭痛薬の常用が、体に良くないのは分かっていましてもんね。いつも財布に入っていた頭痛薬を手放せたことは僕も嬉しいです!次の目標は、「休日に朝から元気に出かける」ですね。一緒に頑張りましょうね!
M・Kさん 23歳 女性
2017.06.05
M・Kさん 23歳 女性
「不眠症・肌荒れ」
Q.通院前はどのような状態だったのですか? 会社での人間関係のストレスから寝つきが悪くなり、夜中も2〜3回は目が覚めてしまうという日々が5月ぐらいから続いていました。 Q.アレルコアに来院したきっかけは? 夜中に何度も起きる、朝、起きるのが辛いという日々が1ヶ月続いたら、仕事中に強い眠気に襲われ、仕事が全く手につかない状態になりました。おまけに肌もボロボロ……。そんな時に職場で自律神経の乱れが原因かもしれないよという話を聞き、紹介されたアレルコアにメールで相談しました。 Q.その結果どうでしたか? 及川先生の施術を受けるごとに夜中に起きる回数が減り、今現在は夜中に一回も起きずに寝られる日が増えてきています。起きるとしても1回だけです。枕も先生に調整していただいたら、朝、首が痛くなることもほとんど無くなりました。
院長からのコメント
アレルコア院長 及川文宏
交感神経が働きすぎている状態を改善したら、だいぶ寝られるようになってきましたね。「夜中に一度も起きずにぐっすり寝て、朝、目覚まし無しで起きられる」という夢のような目標(笑)を一緒に達成しましょうね。
N・U
2015.11.24
N・U
悩む時間はもったいない!不調を感じたら及川先生に!!
常にではないのですが、ストレスがたまったり、生活リズムが崩れると体に影響が出て困っていました。(アトピーや便に関して)アトピーは小学生くらいまではかなりひどかったのですが、現在は常にではないので基本はほったらかしで、薬を塗る程度なので症状が長引いてしまうこともありました。そんなときに及川先生を知り、昔の身体の状態が現在までに及ぼす影響・解決するための方法を教えてほしいと思い施術をうけました。現在の悩んでいる箇所の他にもこれから不調が出そうな部位を知ることができ、助言もいただけました。治療家として、人としての及川先生にぜひ会ってみてください!
U・C
2015.10.19
U・C
お腹すっきりできますよ♪
便秘が酷く常にお腹が張って、すっきりしないお腹には痛みもあり、そのうえ、冷え性・腰痛・慢性のアレルギー性鼻炎・喘息と満身創痍の私。便秘は下剤を服用、水分を多くとるようにし、アレルギー・喘息には内服薬を使用しなんとか症状に耐えていました。でも下剤を使用するとさらなる腹痛に襲われ、全身のだるさ、胃痛など常に体調が良くない状態が続いていました。少しでも改善できればと思い及川さんのところへ助けを求めに来ました。すると施術後すぐに効果が!!お腹もその日のうちにすっきりしてとても楽になりました。体調不良で悩んでいる方はぜひ、アレルコアへ行き体調を整えてください。先生もとても穏やかで丁寧に施術をしてくださいますよ!