ぐるっと郡山
 
  • 検索

園案内

~SIあそび~みずから考え、みずから気付く子どもに
~SIあそび~みずから考え、みずから気付く子どもに
本園は「SIあそび」を実践しております。

SIとは知能構造のことで、急速に知能が発達する幼児期に、正しい保育理論に基づいた指導によって、
幅広い思考力を育てようとするのが「SIあそび」です。
遊びを通して、子どもに様々な頭の使い方をさせることによって、
ものごとを多面的にとらえ、自分自身で考える人間を育てようとするものです。
ひとつのことを最後までやり抜く粘り強さや、持続力が養われ、『できた!』という達成感は
感性を強めて再び活動する再動機となり確かな知性を培います。
~園の一日の活動~
~園の一日の活動~
◇ごぜん◇
●登園 ●自由遊び ●朝の視診 ●保育五領域(健康・人間関係・環境・言葉・表現) ●体育 ●パソコン ●英会話

◇おひる◇
●給食(月~金)

◇ごご◇
●紙芝居 ●絵本 ●手遊び ●降園

◆主な年間行事◆
●入園式 ●保育参観 ●家庭訪問 ●遠足(春・秋)●各月お誕生会 ●夏まつり ●秋季大運動会●おゆうぎ会 ●ひなまつりお遊戯会 ●卒園式
~延長保育~安心してお勤めできます
~延長保育~安心してお勤めできます
技術や能力を活かして社会で働く母親が日本ばかりでなく世界的に増えています。
家庭教育と集団保育が協力し合って、しっかりした愛情があれば母親が仕事を持っても幼児に悪い影響があるとは考えられません。

おひるね、おやつ、あそびなど家庭的に過ごすバンビルームは、夕方6時30分頃まで保育いたします。

☆夏休み、冬休み、春休みも平常保育いたします。
☆お給食も毎日あります。