ぐるっと郡山
 
  • 検索

蔵元(地酒)情報

笹の川酒造
笹の川酒造

『ほろ酔 本醸造』
(画像:左上)
まろやかな印象は甘味、酸味、旨味の3味のバランスが良いためです。
やや苦味をともなった旨味がコクを与えます。

『笹の川 大吟醸 明和蔵(限定品)』
(画像:右上)
バランスのとれたなめらかな味わいです。
数年熟成させても面白いタイプです。

『特別純米 山桜』(画像:左下)
白玉、マシュマロなどふくよかな香りに爽やかな香りがして青林檎や若いバナナそして新緑をイメージする香りを持つやさしい口当たり、爽やかな酸と甘、後味に心地よい苦味と旨味を感じます。

『笹の川 純米 福の歌』(画像:右下)
東日本大震災復興応援ソング「福の歌」(エイブ)の歌詞が、ボトル全体に記載されています。この商品の売上の一部は、義援金として寄付されます。限定品に付き、商品がなくなり次第終了します。

笹の川酒造株式会社のホームページはこちら
仁井田本家
仁井田本家

『稲穂』(画像:上段)
金寳の日本酒は全量無農薬、無化学肥料の「自然米」と「自然水」を使用!
お米の素性の良さが楽しめます。
 
『自然酒 純米原酒』
(画像:下段左)
昭和40年代から受け継がれる「自然酒」の先駆け。
伝統の「四段仕込」でお米の甘みを最大限に引き出した、濃醇甘口の純米原酒

『穏 純米吟醸』(画像:下段中央)
「穏」は蔵元の名前に代々受け継がれる一字。
キレの良いすっきりとした中辛口ながら、お米の綺麗な甘み、旨みが楽しめます。

金寳酒造 仁井田本家のホームページはコチラ
渡辺酒造本店
渡辺酒造本店

「雪小町 大吟醸 五十一号 袋吊り」(画像 左上)
原料米に山田錦を使用し、低温醸造した大吟醸を 「袋吊り」 製法を取り入れ仕上げました。 吟醸蔵「五十一号タンク」での限定醸造です。大吟醸の爽やかで上品な香り、高貴な口中香、 雑味成分の少ないクリアで透明感のある味わいをご賞味ください。

「雪小町 純米大吟醸 美山錦」 (画像 右上)
酒米「美山錦」を磨き上げ、低温でゆっくりと醸造。 美山錦ならではの爽やかな香りとしっかりとした芳醇な味わいが 楽しめる純米大吟醸です。限定醸造。純米大吟醸の美味しさを気軽に味わっていただきたい逸品です。

「雪小町 純米吟醸 あさか舞」(画像 下)
福島県郡山市産「あさか舞(ひとめぼれ)」を使用し、醸造いたしました。 郡山は全国でも有数の米どころの産地。その米どころの地元米で仕込 んだ愛着あふれるお酒です。芳醇辛口の爽やかな風味が特徴です。 いろいろなシーンに、そしてご贈答に、最適な郡山の逸品です。

有限会社 渡辺酒造本店のホームページはコチラ
佐藤酒造店
佐藤酒造店

「別撰純米酒 藤乃井」(画像 左上)
純米酒特有の酸味があり、重厚な味わいを持つ。巾のある中にも、さらりとした旨さは格別。

「別撰 藤乃井原酒」(画像 右上)
熟成後に加水調整を施さない事で酒本来の濃厚な旨みが楽しめる。パンチのある、やや辛口タイプ。飲んべえさまに大好評。

「本醸造吟醸酒 香穂里」(画像 左下)
杜氏が精魂こめて醸し出す日本酒の芸術品です。
気品あふれる優雅な芳香と味わいを是非おためしください。フレッシュでシャープです。

「上撰 白慶」(画像 右下)
くせのないスッキリとした辛口タイプ。
和食だけでなく中華・洋食と、料理に合わせて日本酒を変えてみる!そんな飲み方ができるのも、種類の多い日本酒ならではの楽しみ方です。

有限会社 佐藤酒造店
郡山市富久山町久保田字久保田5
Tel/ Fax.024‐922‐1763