ぐるっと郡山
 
  • 検索
昭和35年創立の福島県菓子工業組合では、2017年4月第27回全国菓子大博覧会に参加いたしました。
お菓子の博覧会は、お菓子の祭典としてほぼ4年に1度全国の各地を回って開催されています。各地域のお菓子屋さんがつくっている菓子工業組合が主催しているものですが、地方自治体もバックアップする大きなイベントとなっています。

今回のテーマは、「お菓子がつなぐ『おもてなし』を世界へ」となり、三重県伊勢市で2017年4月21日(金)から5月14日(日)まで開催されました。
会場では全国よりお菓子が集められ展示・即売され、また菓匠により作られた工芸菓子が披露されました。

福島県の参加店舗・企業では、復興をすすめる福島の元気を発信する場にしたいと考え、今博覧会に41店舗が参加致しました。
画像1
【会津地方】城下町ならではの歴史あるお菓子や、地元の食材を使い生み出したお菓子などがございます。
画像2
【中通り】新幹線、東北自動車道が通る中通りでは、お仕事関係者や旅行者の方たちが福島のお土産を選んでいかれます。
画像3
【浜通り】伝統あるおいしさ、個性ある和菓子・洋菓子が楽しめます。

インフォメーション

名称 福島県菓子工業組合│企業・店舗案内
フリガナ フクシマケンカシコウギョウクミアイ│キギョウ・テンポアンナイ
住所 〒963-8877
福島県郡山市堂前町16番7号
TEL / FAX 024-932-5406 / 024-932-9199
お問合せの際に「ぐるっと郡山を見た」とお伝えいただくとスムーズです
公式サイト https://fukusimakasi.wixsite.com/mysite
 福島県菓子工業組合 
公式HP
公式facebook