ぐるっと郡山
 
  • 検索

今までの限定麺たち

 
 
□最初の限定麺 トリラーメン
贅沢な伊達鶏スープ。
しっ鶏チャーシュー。
トリはトリでも鴨肉のコンフィ。
黒トリュフ。

その後、様々な限定麺が作られ販売されてきました。


 
□台湾まぜそば
甘辛自家製肉味噌

海老と節粉、美味しい卵黄、ニラ、ネギ、海苔。
シンプルですが飽きない味に仕上げてみました。
 
□純鶏そば
スープは伊達鶏と名古屋コーチン。
醤油ダレは根田醤油さんの生揚げ醤油と無添加醤油。
甘味のあるとても優しい感じに仕上がりました。
□汁無し担々麺
今回はトッピングに辛子高菜を添えてみます。
辛さ1~3
痺れ1~3
お好みに合わせて選べます。
□おかぶらっく
いつものカメビシ醤油を使用したタレに伊達鶏スープを合わせ香味油に煮干油を使用。
チャーシューは豚腿とバラの2種類。

画像はおかブラックGWver
□にぼ鶏そば
今回のにぼは苦手な方でも食べられるよう、煮干ヘッドとワタと背骨を全て取り除き、ミルで砕いてスープを抽出した後勿体無いけど漉してザラつきも取り除きました。

画像はにぼ鶏そば(ライトver)
□鶏白湯SOBA
鶏肉30kgで仕上がり14Lと当店最濃厚スープ

トッピングはズッキーニローストとトマトマリネ
 □慶二郎
スープは前回よりも豚、背脂を多くし乳化バージョンに仕上げました(*´∀`)♪

そして今回慶二郎を作るにあたり、格言が生まれました??
二郎とは化調なり
無化調挑戦し化学調味料の代用でグルタミン酸やイノシン酸を含む商材を多用しましたが、美味しいタレにはなれども二郎のタレにはなりません…
あの化学調味料のビリビリ、一口啜りショッパウメ?もう一口!の中毒症状こそが二郎の魅力??

よって最後に化調大量投入(^。^)
□トリーポッター
鶏白湯スープに野菜を入れて作るトリーポッターですが…
今回の目玉はニッケイファームさんのホワイトトウモロコシ←生でも食べられる美味しいヤツ。
このトウモロコシを使い甘味のある鶏スープを作ってみます。丸鶏、伊達ガラ、白トウモロコシ、玉ねぎ、人参、ジャガイモで焚いた鶏白湯スープにちょこっと美味しい豆乳を投入。

トッピングはアスパラガス、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、更に味変アイテムとしてハバネロが効いたピリ辛サルサソース(^。^)

画像はトリーポッター~ナツノサカリ~
□鶏醤納言
鶏醤100%のタレと伊達鶏スープ
余計な物は乗せず、別皿でソーキを用意します。
只今ソーキ煮込み中(^。^)
□SOBOQLOちゃぁしゅう麺
チャーシューの旨味が染み込んだブラック醤油ダレ、伊達鶏スープ、豚腿肉。
間違い無いと思います。
□JUNKまぜまぜそば
背脂ベースのスープ
豚バラチャーシュー
ブラックペッパー&唐辛子、モロヘイヤ&卵黄

スタミナつけて暑さを吹き飛ばしましょう(^。^)
 JUNKまぜそば1号
販売開始です(^。^)
・背脂スープ&醤油ダレ
・豚バラチャーシュー
・モロヘイヤ&卵黄

まぜまぜして掻き込んでくださいm(._.)m
□烏賊鶏白湯そば
仕込み中です。
昨晩頭とワタを取り除いてうるかしておいた煮干を1匹ずつ背骨を取り除き、プロセッサーで粉砕。
烏賊煮干も一晩うるかして只今煮込み中…
烏賊煮干は砕けないので、出汁と魚煮干ペーストを合わせます。←今日の目標はここまで。

明日は鶏白湯スープを炊いて、上の煮干スープと合わせ割合調整して完成予定です(^。^)

もうちっと待ってくっちみそ(^。^)
□家慶ラーメン
げんこつ、背ガラ、鶏ガラを10時間煮込みます。
只今8時間で試作してみましたが、現段階ではライトverですのでもうひと煮込みしてみます。
麺は今回の為に特注した太くて短いヤツ。
豚肩ロースはホロホロに煮込みました。
後はうずらにほうれん草、海苔(海苔は奮発して高級な物)
□伊達鶏豚骨醤油ラーメン
伊達鶏と拳骨、背ガラ、背脂、モミジでスープを作ります。
濃ゆいスープ
バラチャーシュー
メンマ
ネギ
シンプルですが、濃厚で満足度の高いラーメンに仕上がりました(^。^)

味変アイテムとしてマー油を添えさせていただきます。
□三種のブシでラーメン
鰹節と鶏節、燻した豚モモ肉で作りました。
燻肉は煮たり焼いたりの行程無く、100%スモークで作った為モモ肉とは思えないほどシットリ。そして芳醇な薫り。

幸福になれる一杯です。
□鶏白湯豚骨塩ラーメン
拳骨をしっかりと下茹でし、亀の子だわしでゴシゴシし、朝アップした電ノコで真っ二つ。
二つの寸胴で、一つは拳骨&背脂、もう一つは伊達ガラ&モミジで炊き上げました。

当初60杯の予定でしたが、スープを詰めていたら40杯程しか取れませんでした…

チャーシューはたくさん仕込んだので、大判豚バラチャーシュー2枚乗せで提供させていただきます。
□~UTCR~うっ鶏コラーゲンラーメン

完成しました!!
今回は限定80杯も有りますので安心してお越しください(^。^)
鶏白湯スープ(いつもの1.5倍濃度)
豚トロ肉
勿体無いけどトロ肉の下敷きに豚低温調理チャーシュー

トロ肉が溶け出すと若干ピリ辛テイストに味変します(^。^)
掻き回さず食べ進めてくださいm(._.)m
□ゴロゴロチャーシューの豚骨醤油ラーメン
今回は豚頭骨と伊達鶏を使い超乳化スープを作りました。(^。^)めっちゃクリーミー(^。^)
チャーシューはばら肉を大きめにダイスカットして炙ってみました
□鶏喰うor鶏eatフォアグラまぜそば
結局フォアグラの芳醇な風味が麺に絡み付くまぜそばの形態にしました?
・フォアグラソテー
・鶏とモヤシのペペロンチーノ
・トリュフ薫る赤ワインソース
□DDT(伊達鶏鯛塩ラーメン)
前回のヒラメと同様に一度鯛のアラに焼きを入れた後にスープ炊きした事により、臭みなく香ばしいスープが仕上がりました??
トッピングは別皿にて鶏と豚の低温調理チャーシュー、九条ねぎ、美味しい柚子胡椒。

今回は、麺量普通or麺少なめでお茶漬け付き、をチョイス出来るようにします。
勿論サービス券お持ちの方は麺量普通でお茶漬け付きも出来ます。
□牛鶏白湯そば
牛骨と牛脂、伊達鶏ガラ、ウィングチップで炊いた白湯スープは超絶クリーミー(о´∀`о)
塩ベースに仕上げました。
トッピングは牛しぐれ煮。
□オマールラーメン
オマール海老ヘッドを焼いて、炒めて、煮出した濃厚オマールスープと鶏白湯スープのダブルスープ??
海老スープは玉葱、大蒜、セロリ、トマト、ブランデー、生クリームを加えてビスク仕立てにしました。
海老独特の臭みは皆無でトラウマの有る私でも安心して食べられるスープに仕上がりました(о´∀`о)
トッピングにはガーリックが効いたバケットを。

画像はオマール海老味噌らーめん
□濃厚豚骨煮干ラーメン
豚頭骨と拳骨を10時間炊いたスープ、豚足とウィングチップ、モミジのコラーゲンスープ。
そして丁寧に頭とワタを取ったエグミのない煮干しスープのトリプルスープで仕上げました(^。^)
□CGMラーメン改め、シジミみ鯛なラーメン
シジミ10kのスープに鯛を入れたら鯛が勝って鯛の風味豊かなスープに仕上がりました??
シジミの風味は強くないですがオルニチンはたっぷりのはずです(^。^)
この魚介スープと伊達鶏スープのダブルスープにてご提供させていただきます
□ホンビノス貝出汁らーめん
貝の旨味がぎゅぎゅっと出たお上品なスープに仕上がりました(^O^)/

貝の身はオリーブオイルとバジルのガーリックソテーにしました??
限定数50杯ほどで少なめになってしまいましたがよろしくお願いします。
□おめで鯛塩ラーメン
勿論のこと本日は手作りカレーもご用意しております。
カレーは飲み物??
スープの出汁感が負けてしまうためデザート代わりにお召し上がりください♪(´ε` )
□ぉ鴨ぶらっく
鴨ガラ10kスープにおかぶらっく専用タレとのコラボ
間違いなしです♪( ´θ`)
□ぉ鴨白湯そば
鴨ガラと丸鶏で白湯スープを仕上げました。
トッピングの赤い奴は紅しぐれという赤い大根、それをピクルスにしました(^O^)/
濃厚なスープの箸休めにかじってください?
超濃厚に仕上げた為20杯程になってしまいましたがよろしくお願いします。
□しょっつると白醤油のらーめん
見た目は塩だが中身は醤油コナンみたいならーめんに仕上がりました。
トッピングに芹をあしらえたので芹の独特なアクセントも一緒にお楽しみください。
□鯛鶏そば ~紀州南高梅を添えて~
真鯛と伊達鶏で炊いたスープに塩分濃度の低い紀州南高梅の蜂蜜漬けを乗せました
□鶏の上にも3年~名古屋コーチンと阿波尾鶏の地鶏そば~
名古屋コーチンの丸鶏1羽と名古屋コーチンと阿波尾鶏のガラそれぞれ10kgで超贅沢に炊き上げました?
ラーメン店を始めて丸3年の記念の日に自分自身の腕試しを兼ねて材料費考えずに作ってみました?
鶏の旨味が120%くらい溢れ出た自画自賛できるラーメンが完成??
まずは火水の2日分として100杯分ご用意しております。
□名古屋コーチンと阿波尾鶏の地鶏白湯そば
地鶏の旨味がこれでもかっ!!って位凝縮された一杯です
□セアブラーメン
拳骨と伊達鶏ガラ、モミジ、野菜で炊いた清湯スープに背脂たっぷり入れちゃいました。
トッピングは以前好評だった豚バラ肉の焼いて煮込んでスモークしたチャーシュー!!
シンプルだけど脂の甘みとスープの旨味が調和した一杯に仕上がりました!
メンマは写真とは異なり穂先メンマにします(^。^)
□塩鶏そば de フォルマッジォ『伊達鶏ガラスープと3種チーズのマリアージュ』
スープはさる事ながらチーズが難しく
モッツァレラ、マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、3種のチーズを使用したのですがクリーミーにならず自暴自棄になっていたその時救世主登場‼️
mikuが2時間かけて丁寧に裏漉しし仕上げてくれました
□慶祐と健太のヒラメラーメン
焼きを入れたヒラメのアラと伊達鶏でスープを作り、トッピングはなんと…無し
別皿にて昆布締めしたヒラメ、薬味をご用意。
そしてミニライス。ヒラメはしゃぶしゃぶしても良し、ミニライスに乗っけてヒラメ雑炊風にしても良し。

事前に食べ方の説明を明記しますので、一読いただきご来店宜しくお願いしますm(._.)m

其の一
レンゲを手に、スープを一口すすっていただきヒラメと鶏の旨味と甘味を味わってください。

其の二
麺をある程度食べ進めていただき、手前の3点盛り皿の右にあるヒラメの昆布締めを2枚ほどスープにしゃぶしゃぶして食べてください。塩してありますので醤油などは不要かと思います。

其の三
お茶漬けタイム
スープをご飯に適量注ぎ、万能ネギと山葵をお好みで使用していただきお茶漬けを愉しんでください。ラーメンと同じ味では飽きてしまう為ご飯の上には自家製の塩昆布を乗せてあります。

以上ですが、基本好きに食べていただき構いませんので宜しくお願いしますm(._.)m