ぐるっと郡山
 
  • 検索

主催ごあいさつ

 
 
yoshimi
お菓子を焼く甘い香りに癒される…そんな少人数サロン形式のお菓子教室です。

「美味しい笑顔と美味しい時間」 お菓子や料理から癒しと元気を大切なひと達に届けたい。がコンセプトです。
基本から学べるので、お菓子作りのコツやポイントが分かります。
生地や素材の違いによっての混ぜ方や見極め方もわかりやすく説明しますので、初心者の方も安心して参加出来ます。
師範取得のディプロマ取得コースでは、ドイツやフランスの伝統的な焼き菓子、季節のお菓子など、作って楽しむことが出来ます。
さらに季節やイベントのテーブルセッティングなどの提案致します。
フランス、ドイツの伝統のお菓子や季節のお菓子を作り、学べる少人数制の自宅教室です。
日常から離れたお洒落な空間作りを提案し、美味しい珈琲や紅茶とお楽しみ頂けます。
皆様で作ったお菓子をお持ち帰り出来るので、子供達や大切な方と味わって下さい。
きっと、お菓子の持つ不思議な力が貴方の愛するひと達に「美味しい時間と美味しい笑顔」が見られるはず。 皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。

今田美奈子食卓芸術サロン分室 主宰 武田芳美

主宰プロフィール
2003・今田美奈子食卓芸術サロン製菓師範 取得
2009・南相馬市自宅お菓子教室開催
2013・郡山市にて今田美奈子食卓芸術サロン分室   開催
   季節のお菓子教室開催 菓子製造業
   ピンクリボンin郡山ワーキング
   グループ委員