ぐるっと郡山
 
  • 検索

店舗紹介



店は、1978年(昭和53年)に郡山発の本格フランス菓子店として郡山駅前陣屋通り沿いに開店いたしました。
その後、郡山西武百貨店への出店、桑野(クローネ郡山内)への移転等を経て1995年(平成7年)から現在のコスモス通り沿いにて営業致しております。

2012年(平成24年)には店舗改装を行い、新たにカフェスペースを設けてリニューアルオープンし現在に至ります。

当店で提供しているお菓子類は、バタークリームやアルコール類を使用してフランス流のお菓子や季節の素材を生かした創作菓子、お子様でも安心して食べられるアルコール不使用のお菓子、お子様にも喜んで頂けるように動物をモチーフにしたものや可愛いカップを使用し

てお菓子等、生菓子・焼菓子合わせて100種類程取り揃えております。
また、通常並んでいる商品の他にキャラクターデコレーションやウェイディングケーキ等お客様の様々のニーズに合わせた特注も承っております。

地元に根ざした商品作りをしたいという思いから、郡山市や県内で採れた農作物等を使用した生菓子・焼菓子や名所・歴史をネーミングに使用した焼菓子の展開もしております。お客様がお土産で持って行った先での地元アピールに繋げたいと思っております。

創業当時からチーズケーキがおいしいケーキ屋として認知頂いておりまして、チーズケーキ類だけで10種類程展開いたしております。その中でも「焼きチーズケーキ」は1番人気商品になっております。いたってシンプルな配合、見た目で人気になってその秘密は素材への拘りだと思っています。北海道産とフランス産のクリームチーズをブレンドし、さらにコク味が強い卵「那須御養卵」の卵黄のみを加え、乳脂肪分が高い北海道産生クリームを加えて作り上げています。

この素材への拘りは他の商品にも活かされており、「こだわりシュー」や「こだわりプリン」も大変人気となっております。
これからもお客様への多様なニーズに応えられる商品展開に努めて参りたいと思っております。