ぐるっと郡山
 
  • 検索

こだわり

 
檜・構造


最高峰の建築素材「檜」にこだわる。
そして、日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合。
地震に強く、丈夫で長持ちする住まいを提供いたします。
 
エネルギー

日本の将来、子どもたちの未来のために何をすべきか。
自分で使うエネルギーは限りなく自分で創る、環境にも家計にもやさしい暮らしを実現いたします。
 
 
安全・安心

家のある限り、住まいを見守り続けます。
最長60年の長期保証制度に加え、定期的にお住まいを訪問して、建物の診断やご相談に対応いたします。
 
檜の家

■檜の家 ~檜の魅力~
当社では木材にとてもこだわっています。それは『檜(ひのき)』。日本人と檜のつながりは古く、日本人になじみ深いものです。また、日本書紀には「檜は宮殿をつくるのに最も適している」と記載されています。実際に法隆寺は檜を使った建物で今も残っています。

■木魂祭 自分の家に思い入れを
大黒柱をお客様に選んでいただく『木魂祭』も実施しています。
檜の魅力
・檜と日本人
・1,000年を超えて生きる檜
・知られざる檜の効果・作用
・檜の住まいデザイン
・理想の木材「檜」

檜の家についてもっと知りたい方は公式HPをご覧ください。
 
ネット・ゼロ・エネルギ―ハウス(ZEH)

ネット・ゼロ・エネルギー ZEH
当社ではZEH普及に向けて、自社が受注する住宅のうちZEHが占める割合を2020年までに50%以上とする事業目標を掲げて取り組んでいます。

■ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)とは?
家の断熱・省エネ性能を高めて、自宅でつかうエネルギーよりも、太陽光発電などでつくるエネルギーが上回らせます。そうすることで、エネルギー収支をゼロまたはプラスにする住宅のことです。政府も推進しており、新築住宅の標準仕様となります。

ZEHの詳しい説明については公式HPをご覧ください。