(平成31年)
2019年
7月21日(日)
紫陽花が綺麗です!
紫陽花はやっぱり雨が似合います♪
昨日の人気記事ランキング
アプリJOYIN
ランチ特集(和食)
ランチ特集(洋食)
5,000円から始めるホームページシステムはコチラ
ショッピングカート一覧
スタッドレス交換・アルミホイール販売

新着ブログ

7/16(火)夜・郡山開催『人間関係は言葉で変わる!ブッダに学ぶ~「言葉の大切さ」と「人生の幸せ」について~』

[ 講演・文化 ]
期間
2019年07月16日
時間
19:00~20:30
場所
郡山市民交流プラザ(ビッグアイ内)・7階和室1
参加費
1,000 円
募集人数
10 人
◇7/16(火)19:00~20:30 郡山市民交流プラザ(ビッグアイ内)・7階和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『人間関係は言葉で変わる!ブッダに学ぶ~「言葉の大切さ」と「人生の幸せ」について~』

ある心理学では、人間関係の悩みの対処法について「力によるのではなく、言葉を使って問題の解決をすることが重要」と言われます。
日頃使っている言葉を少し変えるだけで、人間関係が好転し、問題の解決がなされる。
それだけ言葉には大きな力があるということをブッダ(お釈迦様)も詳しく教えられています。
言葉力を理解し、身に付けて、幸せな毎日を送りましょう。

◆参加者の感想◆

今まで人間関係で悩んでいましたが、悩まないでも良い事を悩んでいたのだと分かりました。参加されている皆さんも深い話ができ、同じことを考えていた事が分かり、自分だけでは無かったのだと安心しました。(20代・女性)
--------------------

人間関係に悩んで一時は転職も考えていましたが、そんなことより自分の心を変えるのが先だという事がよく分かりました。この心がけを知り、一瞬で今までの考えが変わりました。人間関係の悩みがスッキリ解消できて、仕事に専念出来ています。悩んでいる友達にもぜひ教えてあげたいです。 (30代・男性)
--------------------

財産がなくても、たくさんの親切ができるのに、自分は全然してこなかったという自分の姿がよく分かりました。人を褒めるときも、どんな心で言っているのか、仏教はどこまでも「心」を重視するのだとよく分かりました。(30代・女性)
--------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :郡山市民交流プラザ(ビッグアイ内)・7階和室1
 住所:郡山市駅前二丁目11-1
 アクセス:JR「郡山駅」西口を出てすぐ右手に見える大きなビルがビッグアイです

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
お問い合わせ TEL:08033698211
メール:zerokarawakaru.buddhism@gmail.com
関連サイト http://sendai.japan-buddhism.com/
投稿管理PASS :