• 郡山市の幼稚園|学校法人吉野学園 わかば幼稚園 郡山市の求人やグルメ、ランチ、居酒屋、幼稚園、美容室、ネイルサロンやエステ・住宅・不動産・パートアルバイト・イベント情報サイトです。
アプリ 『JOYIN(ジョイン)』
ダウンロード方法

アプリダウンロードはコチラから

学校法人吉野学園 わかば幼稚園
登録方法

①JOYINの検索からIDで登録をタップ
 ②店舗ID 『3515』 を入力し検索

 ③出てきた画像の下の
クリップマークを1回タップ

 ④登録完了。

最新情報が届きます!
画像1

幼稚園
一日の始まりはここから。

画像2

通園バス
当園ではスクールバスを運行しています。

画像3

おひるごはん
みんなで静かにいただきます。

体験入園

平成30年度の体験入園のご案内

【日程】(前期分:9月までの予定)
5月16日(水)10:00~ 見学説明会
6月 7日(木)10:00~
6月21日(木)10:00~
7月 5日(木)10:00~
7月14日(土)16:00~ なつまつり
9月 1日(土)10:00~ 園舎見学説明会&お遊び会
9月13日(火)10:00~ 園舎見学説明会&お遊び会
9月29日(土) 9:00~ 運動会

【持ち物】
上履き、飲み物(お茶・水等)、好天時や戸外遊びの際は帽子
必要に応じて着替え
初めての方、大歓迎!! 見学がてらお気軽に遊びに来てください。

【内容】
絵本の読み聞かせ
手遊び
季節の制作
戸外遊びなど
※お家の人やお友だちと一緒に楽しみましょう

 プレスクール参加希望の方は、わかば幼稚園024-945-6035まで連絡ください。

☆園見学について・・・・
随時受け付けております。お問い合わせ・ご希望の方はお電話ください。
3B体操をしました

3B体操をしました

今日の体験入園は、“3B体操”という運動遊びをしました。
道具を使っていろんな運動を親子で楽しみました。
遊戯室で遊んだよ!

遊戯室で遊んだよ!

すべり台やボール、鉄棒などお友だちの様子を見たり、
一緒に遊んだり時間の経過とともに遊びの様子が変わっていき、お友だちとのかかわりを楽しむことができました。
砂遊びをしたよ

砂遊びをしたよ

6月10日(火)の体験入園では、幼稚園の屋内型砂場で砂遊びをしました。
『こどもがまんなかフェスティバル』で使用した、安全な砂を使って大きなプリンやお山などを作りました。
また、そのあとは園庭の遊具で遊んだり、広い園庭を走り回って遊びました。
どんぐり拾いをしたよ!

どんぐり拾いをしたよ!

後期日程の体験入園が始まりました。
入園前のお子さんとおうちの方で園生活を楽しみました。
今日は、お天気も良く、絶好の戸外遊び日和となり
ドングリをたくさん拾って楽しみ、ブランコやすべり台、鉄棒などで手や足を使い、また目や耳を使って秋の自然を体感しました。
クリスマスツリーを作ったよ

クリスマスツリーを作ったよ

12月10日(火)の体験入園では、おうちの方に頑張っていただいて、ペーパークラフトのクリスマスツリーを作りました。
もうすぐやってくるクリスマスに期待を持っていたお子さんたち!欲しいプレゼントのお話をしながら、製作をしました。
もちつき

もちつき

12月の体験入園でもちつきをしました。子どもだけでなく保護者も一緒に千本杵(せんぼんきね)を使って体験しました。
冬のソリ遊び

冬のソリ遊び

2月の体験入園はソリ遊びをしました。親子でソリ遊び!みんな無邪気に楽しみました。