郡山市のアレルギー体質専門 整体院 アレルコア | アトピー、じんましん、慢性鼻炎など

郡山市のアレルギー体質専門 整体院 アレルコア | アトピー、じんましん、慢性鼻炎など 【大槻エリア】

Tel:024-954-9339

アレルコアは日本初のアレルギー専門の整体院です。理学療法の側面から症状を改善していきます。

郡山市のアレルギー体質専門 整体院 アレルコア | アトピー、じんましん、慢性鼻炎など 【大槻エリア】

Tel:024-954-9339

詳細情報

■名称
郡山市のアレルギー体質専門 整体院 アレルコア | アトピー、じんましん、慢性鼻炎など
■フリガナ
セイタイイン アレルコア
■住所
〒963-0211
福島県郡山市片平町字大山南1-23 パナハイツうねめ101
■TEL
024-954-9339
お問合せの際に「ぐるっと郡山を見た」とお伝えいただくとスムーズです
■公式サイト
http://allercore.jp
■E-mail
お問い合わせはこちら
■営業時間
9:00~20:00
■定休日
不定休
■駐車場
有(1台)
■日本アレルギーリハビリテーション協会
http://allergy-rehabilitation.jimdo.com/
■ご予約電話等について
当ホームページに記載している電話番号はお客様のご予約専用ダイヤルです。

勧誘等の電話が掛かりますと、お客様からの電話を受けることもできなくなり、接客業務の妨げとなりますので営業・セールス・勧誘を目的とするお電話は一切お断り申し上げます。

ブログRSS

アトピーとは

アレルギー以外の症状もご相談下さい。
 
■慢性便秘 ■自律神経失調症 ■肩こり・腰痛 
■子どもの運動発達 ■めまいや耳鳴り ■不妊症など婦人科系トラブル


 
アトピー性皮膚炎で悩まされていませんか?

アトピー性皮膚炎で悩まされていませんか?

・いくつか病院に行ってみたが、症状が治らず繰り返している
・子供の泣いている姿を見るのが辛い
・ステロイドなどの強い薬は、なるべく使いたくない
・食物アレルギーの心配から外食ができない(手作りには手間がかかり大変)
・子供がかゆい体を掻いてしまうことをやめさせるために怒ってしまって自己嫌悪になる
・衣類によってかゆみが出てしまうため、着るものが限られる
・化粧品など選択肢が限られてしまう
・家族全員がアトピーに合わせた生活をしなければならない

アトピーのために、病院へ行ったり、日々の生活を見直したり、でも何をやっても改善されない・・・。
体の内面からアレルギー体質を改善して、こんな毎日とさよならしましょう。
アレルコアが、あなたやお子様のアレルギー体質に真剣に向き合い、一緒に改善していきます。

アトピーが起こる原因とは?

アトピーが起こる原因とは?

アトピーが起こる一番の原因は、老廃物を外に出せない体質だからです!

人は、食べ物や呼吸、皮膚に触れることなどを通して、様々なものを体の中に取り込みながら、生活しています。
健康な人の体質であれば、体に必要なものを取り込み吸収し、不必要なものをオシッコやウンチ、汗などにより体外に排出しています。

では、アトピー患者さんの場合はどうでしょう?

アトピー性皮膚炎を持つ患者さんの特徴とは?

アトピー性皮膚炎を持つ患者さんの特徴とは?

・便秘や下痢などの症状がみられ、腸の働きが悪い
・血液やリンパの流れに滞りがある
・汗をかけない(または汗の出る部位に偏りがある)
・手足(特に足)に冷えを感じる
・体が火照ってしまうことがある(顔や手など上半身に多い)
・姿勢が悪く、首に問題を持つ
・運動が不得意(ハイハイの形が左右非対称だったり、片足立ちが不安定)
・風邪をひきやすい
・生理不順があったり、生理痛が強い


これらの特徴は、体の中の老廃物を体外に出すことが困難になっている状況を表します。
(※血液やリンパの流れが悪くなっている場所とアトピー症状が強く出ている部位は一致していることが多いです)

老廃物が体の中に滞るとどういうことが生じるのか…?
老廃物を何としても体外に出そうとする体はどのような方法をとるか?
これが、アトピーの原因を知る大きなきっかけになります。

アトピー患者が老廃物を体の外に出すためにはどうしている?

アトピー患者が老廃物を体の外に出すためにはどうしている?

1.老廃物のある場所において皮膚に炎症が起こります。
2.炎症を起こした部分には、かゆみが生じます。
3.かゆみにより、体を引っ掻くことで、皮膚に傷が付きます。
4.その傷口より、老廃物を出そうとする。


したがって、かゆみが生じることや引っ掻いてしまう行為も含め、体にとっては、必要に迫られて生じている反応の一つと考えることができます。
肘の内側や膝の後ろなどにアトピーの症状が出やすいのは、皮膚が薄く、血液の流れが豊富な部分であり、老廃物を外に出しやすいという利点があるからです。
ステロイドを含む薬を体に塗る治療は、皮膚の炎症を静め、傷口を治すことに最適です。
しかし、老廃物が体の中から出しにくいという状況に変わりがない状態で、ステロイドをやめてしまっては、再び同じ炎症反応が生じてしまうことは、容易に想像できる現象だと思います。では、どうしたら良いのでしょうか!?

アレルコア独自のアトピー体質改善プログラム

アレルコア独自のアトピー体質改善プログラム

老廃物を適切に運び排泄できる体を作るということがアトピー性皮膚炎を改善させる上で最も需要なポイントです。
当院では、このポイントに対して以下の方法により老廃物を排泄しやすい体にしていきます。

・血液やリンパの流れを改善する
・骨の位置を適切な位置に修正する
・腸(お腹)に対して、直接的に触れる施術をすることで、腸の働きを改善し、便秘や下痢などのトラブルを無くす
・自律神経を調整することで、夜ぐっすり寝て、日中は活発に動ける体にする


※生理不順や強い生理痛などのホルモンバランスの乱れが認められる場合には、排泄機能を低下させ、アトピー症状を悪化させている場合が多いので、婦人科系の問題を取り除く施術を優先させて行います。当院では、このような考えに基づいて施術を進め、アトピーの改善に導きます。

webからのお問合せはコチラ