ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2018/08/05 のピックアップニュース

うすかわくん日記 「第3回わくわく子ども大学」にいってきたよ!

うすかわくんがイベントに参加してきたよ!
郡山市の「郡山女子大学短期大学部」から「第3回わくわく子ども大学」に参加してほしいとのオファーがありました!
「子ども大学」について詳しくはこちら

オープニングに登場したり、お友だちたちと「うすかわじゃんけん」や「写真撮影」をして「薄皮饅頭」をプレゼントしてきました!





こちらが大学内のオープニング会場です。



会場は、元気なお友だちが沢山集まっています★
これからオープニングセレモニーが行われます。子ども大学の先生たちが壇上に登場、みんなに挨拶をします。
もちろんうすかわくんも登場します!



「うすかわくん」準備万全で会場に向かいます!ちょっと緊張してきたかな?



舞台裏で幕が上がるのを待ちます。となりは郡山市イメージキャラクター「がくとくん」と「おんぷちゃん」です。



いよいよ子ども大学のオープニングスタートです!



司会の方が壇上の先生たちの自己紹介をしていきます。
いよいようすかわくんの紹介です。ドキドキ・・・。
「うすかわくん知っているかな~?」という問いかけに会場のお友だちたちから「知ってる~♪」「TVで見たことある!!」「カワイイ!!」などの歓声があがりました!



会場のみんなと一緒に「うすかわじゃんけん」をしました♪「最初はまんじゅう!」「じゃんけんぽん!!」「あんこでしょ!」みんな大きな声でじゃんけんしてくれました!



オープニングは無事終了しました、このあとは別会場にてお友だちたちに「薄皮饅頭」をプレゼントします!



「薄皮饅頭」を袋に詰めて準備OK!うすかわくんもみんなをお出迎えするためスタンバイOKです。みんな早く来ないかな~。



行列ができるほどお友だちたちがたくさん来てくれました!



うすかわくんとじゃんけんやハイタッチ、さらに抱きついてくれたりとみんなうすかわくんとの時間を思いっきり楽しんでくれました!





うすかわくんとまんじゅうポーズで記念撮影(^^)「はい、まんじゅう♪」



うすかわくんと楽しく遊んだあとは「薄皮饅頭」をプレゼント!おいしく食べてね(^^♪みんなありがとう!!





郡山女子大学短期大学部の皆様、この度は「第3回わくわく子ども大学」にお招きいただき、本当にありがとうございました。こどもたちの元気と笑顔に包まれて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これからもいろいろな所にお邪魔しますので、どこかでうすかわくんと逢った時は「うすかわく~ん!!」と声を掛けて下さいね。また一緒に遊びましょう!!




~うすかわくんからのお知らせ~

再生回数12000回を超えました!うすかわくんダンス動画!




かわいらしいうすかわくん壁紙が新登場!無料でダウンロードできるよ♪

こちらからダウンロードしてね♪

 

柏屋公式HPに戻る