ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2018/07/24 のピックアップニュース

うすかわくん日記「夏祭り」に行って来たよ。

全国各地で異常な程の暑さに見まわれていますが、夏と言えば「お祭り」ですよね。
うれしい事に郡山市にあります「小原田幼稚園」さんより、当社のキャラクター「うすかわくん」に夏祭りに来て欲しいとの「スペシャルオファー」が届きました!
7月21日(土)午後5時半から開催という事で飛び入り参加してきました!


まずは、オープニング。



園庭には、元気なお友達が沢山集まっています。



出番前の「うすかわくん」です。どきどき、わくわく。



いよいようすかわくんの出番です。



うすかわくんが登場すると子供たちの歓声と笑顔でいっぱいになりました。



今回は、何と小原田幼稚園の先生を「ダンサーズ」に逆指名してうすかわくんと一緒に踊っていただききました。さすが先生!! 完璧にダンスをマスターしていました。




子供たちも一緒に「うすかわくんダンス」 とっても上手でした。



うすかわくんダンスで盛り上がった後は、これまたうすかわくんお得意の「うすかわくんじゃんけん」の遊び方をみんなに教えちゃいました。「さいしょは、まんじゅう!!」「じゃんけんぽん!」あいこの時は「あんこでしょ!」



はじめての「うすかわくんじゃんけん」に子どもたちも興味深々の様で、みんな大きな声でうすかわくんとじゃんけんをして楽しみました。



じゃんけんの後は、みんなと記念撮影です。みんなの近くにいくと、子どもたちのテンションがMAXに!! うすかわくんも嬉しい悲鳴を上げるくらいみんな元気いっぱいでした。



最後に幼稚園から「花火セット」とうすかわくんから「薄皮饅頭」をみんなにプレゼントしました。
先生たちにもお手伝いいただきました。ありがとうございます。



みんなお行儀よく並んで、プレゼントを受け取っていましたよ。



小原田幼稚園の皆さま、この度は夏祭りにお招きいただき、本当にありがとうございました。子供たちの元気な姿や、キラキラとした笑顔に包まれて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これからもいろいろな所にお邪魔しますので、どこかでうすかわくんと逢った時は「うすかわく~ん!!」と声を掛けて下さいね。また一緒に遊びましょう!!



~うすかわくんからのお知らせ~

再生回数12000回を超えました!うすかわくんダンス動画!




かわいらしいうすかわくん壁紙が新登場!無料でダウンロードできるよ♪

こちらからダウンロードしてね♪

 

柏屋公式HPに戻る