ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2016/04/01 のピックアップニュース

<4月1日開催>第450回朝茶会レポート

<4月1日開催>第450回朝茶会レポート
2016年4月1日 第450回 朝茶会

【卯月(4月)とは】
旧暦で4月の卯月(うづき)は、卯の花(うつぎの花)が咲く季節なので、「卯の花月」の略となった説があります。
桜や桃、藤などさまざまな花が咲き競う春・・・。昨日、いわき市で桜開花の便りがあり、春本番にふさわしい日の開催となった今回の朝茶会。春休みも重なり、本当に多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。




朝茶会は参加自由(無料)で出来立ての薄皮饅頭と季節の和菓子、梅干しとお茶を飲みながら気軽に会話を楽しむ出会いの場です。

今月召し上がっていただいたお菓子は出来立ての色鮮やかな「菜の花ごま和え饅頭」、蒸かしたての「薄皮饅頭」です。菜の花ごま和え饅頭は「ふわふわで美味しい」、「菜の花のおまんじゅうなんて初めて」と好評でした。


蒸かしたての薄皮饅頭も「出来立てはまた一段とおいしい」と好評でした。


今月は「菜の花ごま和え饅頭」にちなんで、店内に「菜の花」を飾ってみました。


実はこの「菜の花」柏屋の職人が手作りした工芸菓子、つまりお菓子なんです。こんなに近づいても本物にしか見えませんよね。


本物かそれ以上に綺麗で多くのお客様が驚き、笑顔になっていました。


今月は春休み中ということもあり、多くのご家族連れのお客様にご参加いただきました!


菜の花のおまんじゅう、おいしかったかな? 来月もぜひ来てくださいね!




次回の開催は5月1日(日)となります。
少し早起きして、月替わりのお菓子を食べながら、楽しく朝のおしゃべりをして良い1日のスタートをしてみませんか。
通勤、通学の途中、散歩がてら、気軽にお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。


次回開催日時・概要
開催日:5月1日(日)
時間:朝6時~8時(8時までにご入場ください)
場所:柏屋本店 2階「善」(Tel:024-932-5580)
「おはよう」「いってきます」の元気なあいさつが参加資格となります。皆様のご参加を従業員一同、心よりお待ちしております。

過去の朝茶会レポートはこちら

 

~柏屋からのお知らせ~

■ 4月16日・日本三大まんじゅうサミット開催!
日本三大まんじゅうといわれる東京・塩瀬総本家の「志ほせ饅頭」、岡山・大手饅頭伊部屋の「大手まんぢゅう」、福島・柏屋の「柏屋薄皮饅頭」が一堂に会して「日本三大まんじゅうサミット」を開催します。
詳しい内容はこちら

 

■ 4月17日・春のまんじゅう祭り開催!
スペシャルゲストに「みずいろの雨」「パープルタウン」などのヒット曲を生み出した、シンガーソングライターの八神純子さん、世界で活躍する日本を代表する奥田政行シェフがやってくる!!
165㎏の薄皮大萬寿開きに限定商品の販売、楽しいイベントなど盛り沢山のお祭りです。
詳しい内容はこちら





■ 応募締切迫る!柏屋薄皮饅頭大好評につき、「感謝と御礼」を込めて現金1万円入り大入袋プレゼント!抽選で100名様に当たる!
柏屋では、柏屋薄皮饅頭大好評につき、「感謝と御礼」を込めて現金1万円入り大入袋プレゼントキャンペーンが開催中です!
詳しい内容はこちら




■ お菓子歳時記卯月「菜の花ごま和え饅頭」4月下旬まで限定発売
本日の朝茶会でもお出ししました、「お菓子歳時記 卯月 菜の花ごま和え饅頭」が柏屋各店にて発売中です。



ごま風味の白あんに菜の花を刻み入れ、菜の花はちみつ入りのふわふわ生地で包んで、ふんわり蒸しあげました。

お菓子歳時記 卯月 菜の花ごま和え饅頭
5個入 918円(税込)
※4月1日~4月下旬までの限定商品です。
※限定商品のため品切れの際はご容赦くださいませ。




柏屋公式HPに戻る