ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2016/03/01 のピックアップニュース

<2016年3月1日開催>第449回朝茶会レポート

<2016年3月1日開催>第449回朝茶会レポート
2016年3月1日 第449回 朝茶会

【弥生(3月)とは】
旧暦で3月の弥生(やよい)は、いやおい(弥生)が変化したものと言われており、「弥(いや)」は「いよいよ」を、「生(おい)」は「草木が芽吹くこと」を意味しています。草木が一斉に芽を吹き、だんだんと成長して行く様は、春の訪れを感じさせます。

と、ありますが、とても寒い日の朝茶会となった今日。未明からの吹雪にもかかわらず、多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。



朝茶会は参加自由(無料)で出来立ての薄皮饅頭と季節の和菓子、梅干しとお茶を飲みながら気軽に会話を楽しむ出会いの場です。

今月召し上がっていただいたお菓子は出来立ての色鮮やかな「弥生だんご」、蒸かしたての「薄皮饅頭」です。弥生だんごは「もちもちして美味しい」、「色合いが綺麗」と好評でした。


薄皮饅頭もお馴染みの変わらぬ味で「やっぱり美味しい」と好評でした。



毎年3月の朝茶会ではこの春、学校をご卒業される皆さんに萬寿神社の「萬寿のお守り」をプレゼントします。
卒業のお祝いと共に、進学や就職で地元を離れても元気に頑張ってくださいとの願いが込められています。



こちらの中学生、高校生のご姉妹はお二人揃ってのご卒業だそうです。


お友達同士で参加された大学生のお二人もご卒業です。皆さん、ご卒業おめでとうございます。
他のお客様からもお祝いの大きな拍手があがりました。




おだんご美味しかったかな? 来月もぜひ来てくださいね!




次回の開催は4月1日(金)となります。
少し早起きして、月替わりのお菓子を食べながら、楽しく朝のおしゃべりをして良い1日のスタートをしてみませんか。
通勤、通学の途中、散歩がてら、気軽にお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。


次回開催日時・概要
開催日:4月1日(金)
時間:朝6時~8時(8時までにご入場ください)
場所:柏屋本店 2階「善」(Tel:024-932-5580)
「おはよう」「いってきます」の元気なあいさつが参加資格となります。皆様のご参加を従業員一同、心よりお待ちしております。

過去の朝茶会レポートはこちら

 

~柏屋からのお知らせ~

■ 柏屋薄皮饅頭大好評につき、「感謝と御礼」を込めて現金1万円入り大入袋プレゼント!抽選で100名様に当たる!
本日より柏屋では、柏屋薄皮饅頭 大好評につき、「感謝と御礼」を込めて現金1万円入り大入袋プレゼントキャンペーンが始まりました!
詳しい内容はこちら







■ お菓子歳時記弥生「弥生だんご」3月下旬まで限定発売
本日の朝茶会でもお出ししました、「お菓子歳時記 弥生 弥生だんご」が柏屋各店にて発売中です。




JAS認定 有機栽培 コシヒカリ」を使った、風味がよく歯ごたえのあるおだんご生地で、さくらあん、こしあん、つぶあんをそれぞれ包みました。

有機JASマークとは?
化学的に合成された肥料、農薬を原則として使用しない農産物やそれらを原料として加工された農産加工食品に付けられるマークです。
一定の農場で3年間以上、農薬や化学肥料を全く使わずに栽培したもの、さらに、その生産から最終包装に至るまで、有機性が侵されることのないよう、厳しく第三者認定機関(国内67機関)の検査されたものに限り、JASマークの表示ができます。


お菓子歳時記 弥生 「弥生だんご」
9個入 864円(税込)

※3月1日~3月下旬までの限定商品です。
※限定商品のため品切れの際はご容赦くださいませ。




柏屋公式HPに戻る