郡山市のホームページ制作・作成・求人広告|ぐるっと株式会社 郡山支店

福島県郡山市のホームページ制作・作成・管理ならぐるっと郡山へ。求人広告は無料で掲載できます。アプリ、ブログ機能、動画作成ツールなど機能充実の地域情報サイトです。

画像1

■ぐるっと郡山&満ぷくナビ

様々なジャンルのホームページを集めたポータルサイトです。

市役所の公的施設やイベント情報等も掲載しております。

画像3

ぐるっとJOB(求人・転職サイト)

成果報酬型 就職・転職専門サイトです。採用されるまで掲載料は無料です!!福島県内の正社員、アルバイト、パートのお仕事がたくさん掲載です。

TVCM放送中!

ピックアップニュース

2018.10.19

外国人技能実習制度マッチングサービス事業について

日本では農業、漁業、介護、製造業において、労働力不足の状況が続いています。弊社では、この問題を改善するために日本語・ベトナム語・英語に対応した技能実習生が見るWEBサイト「ぐるっとAsia」を開設します。
 

実際に現地に伺い、実習生たちに日本についてどう思っているか聞いたところ、実は彼らは自分が働く企業のことを全く知らない状況で、企業からの説明だけで判断しています。彼らは、職場をよく知らないまま学び、日本に来て初めてどんな会社か、どんな気候か、どんな職場かを知るのです。
 
ベトナムの深夜のフライトを見て私は驚きました。彼らの家族が見送りに来るため、空港は大混雑になります。
彼らは自分のために日本へ来るのではありません。彼らは家族のために、日本へ来るのです。
 
私はこの状況をみて技能実習生の人たちに役立つサイトを作成したいと思い、それがこのサイトを作るキッカケとなりました。

このWEBサイトを通して、技能実習生が安心して学び、希望に合った技術修得をしてもらうことで、フィリピン、ベトナムの経済発展を担う「人づくり」に貢献します。

WIN(国)-WIN(企業)-WIN(人)

この事業を成功させるため、私たちは毎日考え、行動しています。どうぞご期待ください。

また、今月はフィリピンの日本語学校にぐるっとASIAのシステムを説明してきました。(実は6月から毎月行っています)マニラの気温は常に30度OVER、蒸し暑い感じがずっとですのでエアコンがないと・・・(笑)

今回は、3つの送り出し機関や日本語学校に伺い、説明をしてきました。
 
主な要点は3つ!
 
1.実習生が不安を抱きながら日本へ行くのを少しでも無くしたい。
2.日本の監理組合や受け入れ先企業がフィリピンの日本語学校や送り出し機関を検索してもWEBサイトが表示されない。
3.既存のWEBサイトを超えるシステムを今回提供出来る。
 
 
来年から日本は介護、サービス業の分野において規制が緩和されていく動きがあるため、今のうちに準備をしておくことが重要です。この話をしたところ3つの機関とも、気にいって頂き、なんと来月75の日本語学校や送り出し機関が集まる総会にぐるっとASIAの事業とシステムを説明する機会を得ました!!
 
さぁ、来月までにプレゼン準備を頑張らないと!
 
あ、、、、今月末、ベトナムだった・・・
そっちの準備もしないと~~~。