郡山駅前の漢方黄土よもぎ蒸し・韓国エステ|エイワイ健康サロン 【郡山駅前】

Tel:080-2344-8877

自然素材を使った韓国の技

よもぎ蒸しとは?

◆よもぎ蒸しとは?
韓国で600年も前から伝わる歴史ある民間療法のひとつです。
よもぎやハーブなどの薬草を煮立て、その蒸気を下半身を中心に体全体に浴びます。
蒸気を逃がさないマントだけをはおって、その椅子に座っていれば、ハーブの効能を全身に浴びることが出来ます。


◆よもぎ蒸し施術の流れ
 
1.初めに温かいお茶を一杯飲みます。
 
2.個室で着替えていただきます。洋服を脱ぎ、用意されている専用のマントを着用してください。
 
3.黄土(おうど)のよもぎ蒸し専用の椅子に座ります。
 
4.煎じているよもぎ蒸気がマントの中いっぱいに広がり、身体全体がぽかぽか暖まっていきます。
 
5.約5分後に汗が出始めます。約30分蒸気を浴び発汗を促します。 ※個人差があります
 
6.マントの中で座り方を変えることで様々な部位に蒸気が当たるようにします。 ※座り方に関しては施術中にご説明いたします。
 
7.デトックス、美肌また冷え性、更年期、婦人科系疾患の緩和まで効果がございます。
 
8.終了後、タオルで顔や身体全体を拭き、個室で着替えていただきます。施術終了後、3時間はシャワーを浴びずにお過ごしください。
 
 

漢方黄土よもぎ蒸しのメニュー料金はコチラ
 

お得な漢方エステ・硬度よもぎ蒸しのセットメニュー料金はコチラ