郡山市静町の保護猫カフェ・猫ホテル|特定非営利活動法人保護猫カフェlove.lab(ラブラブ)   【開成・菜根・台新エリア】

Tel:024-954-5530

猫ちゃんたちに癒される猫カフェ&猫ホテルです♪保健所の指導の下、里親支援もしております。

猫の保護活動について



1.身寄りのない猫の里親支援事業(年間を通して日常的に行う)
2. 猫の飼い方やマナーの普及、啓発事業
 (現在も、年間を通して日常的に行っていますが、公民館などで、講習会を開催するなどの活動)
3. 子供達へ命の大切さを教える事業
 (小学校などを訪問、猫を介して命の大切さを伝える冊子の配布)
4. 老人介護施設、障がい者施設への訪問事業
 (現在月に1度、障がい者施設へ訪問しております。)
5. 地域猫保護活動事業(TNR活動・TNTA活動)

 ◆TNR活動とは
 身寄りのない猫を保護し不妊去勢手術をし居た場所に戻す。(様々な理由で里親さんを探すのが困難な猫)
 Trap 捕獲 Neuter 不妊去勢手術 Return 元にいた場所に戻す

 ◆TNTA活動とは
 身寄りのない猫を保護し不妊去勢手術、ワクチン接種を行い人に慣らし里親さんを探し譲渡する。
 Trap 捕獲 Neuter 不妊去勢手術 Tame 人に慣らす Adopt 譲渡する

その他、地域猫保護活動につき、里親さんのもとへ送るまで、保護猫が安心して生活できる、保護猫シェルターの開設を目標としております。
保護猫シェルターが開設できれば、今までよりも多くの保護猫が幸せになれます。