名取市杜せきのしたにあるエステサロン彩花です。POLA(ポーラ)認定フェイシャルエステティシャンがお客様のお肌の悩みを聞き、お客様に合った化粧品・トリートメントを提供いたします。

画像2

【ポーラハンド マッサージサービス】


画像3

日本エステティック協会 認定フェイシャルエステティシャンの岸千春です。 

アペックス

◆約70%の女性が肌を誤解しています!

毎日鏡で見ている自分の顔なのに、自分の肌を誤解し、間違ったスキンケア
にお金や時間を費やしているのかも、ということが分かりました。
アペックスをすることで、自分の肌を知ることができ、キレイへの近道が始まります!


****************************************
◆アペックスって・・・・

選ぶよりも、出会うに近い。
256万通りの中から、あなたの肌のためのスキンケア。

ポーラの「独自肌分析ツール」で一人ひとりの肌を正確に把握し、
あなたの肌が必要とするスキンケアをご提案します。




◆カスタマイズスキンケア

あなたに合ったお手入れを・・・。

「個肌対応」に取り組んできたアペックス。
あなたの肌のためのケアは、こんなシステムから導き出されます。


①スキンチェック
②肌全層分析
③肌幹フォルム
④アドバイスシート
⑤個肌対応スキンケア
 

◆アペックス 初体験!!

STEP①  スキンチェック
カウンセリングシートでライフスタイルを確認&「レプリカ」「各層チェック」「メラニンディスク」の3種の専用ツールで肌データを採取。



STEP②  肌分析
採取した肌データを、静岡にある「アペックス肌分析センター」へ。
肌全層分析が行われ、肌状態を正確に把握。肌にあったスキンケアアイテムを導き出します。

STEP③  肌分析結果&サンプル到着
アドバイスシート、自分におけるベストの肌状態・スキンケア等が解説されています。
また、肌に合せてセレクトされた「私のための1品」サンプルとして届きます。





。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

【 肌全層分析でわかる11のこと 】

①エイジングのしやすさ
肌構造の上層と下層の間の凹凸が「肌幹フォルム」。
その分析により、エイジングのしやすさを推測します。
②糖化
糖化とは、タンパク質と糖が結びつく現象です。
肌のゴワつき、ハリのなさなど。エイジング悩みの原因のひつつです。
③コラーゲン
肌のハリや弾力を保つコラーゲン線維は若々しさの決め手となります。状態が束になっているかを分析します。
④キメ
キメは、肌の奥の変化を映しだす鏡です。
肌表面のミクロな情報を調べることで、将来の肌を予測できます。
⑤乾燥のしやすさ
あなたの肌のうるおい力がわかります。
各層細胞が重なってはがれる時は、うるおい力が低いサインです。
⑥肌の保護力
各層細胞がバラバラに並んだ状態では保護力が低下し、刺激や乾燥から肌を守ることができません。
⑦肌のターンオーバー
ターンオーバーが、規則正しく行われているかがわかります。
適度な面積は、細胞がきちんと成長している証です。
⑧毛細血管
毛細血管は、表皮と真皮に栄養を運び、老廃物を回収します。
その状態を知ることが、正しいスキンケアへの一歩です。
⑨将来のシミの出来やすさ
将来のシミのできやすさがわかります。
一見、美しい肌でもシミのリスクが高い人は65%にものぼります。
⑩毛穴
毛穴は、見た目の美しさを左右する鍵。
毛穴が目立つ原因は、年齢や状態によってさまざまです。
⑪皮脂
皮脂が多いとベタつきやすく、少ないとツヤがなくなります。
肌分析によって、あなたの肌の皮脂量がわかります。