郡山市の幼稚園|学校法人今泉学園 双葉幼稚園・双葉第二幼稚園 【郡山市内】

木の温もりあふれる広い園舎での楽しい毎日♪ 笑顔と思いやりの心を育みます。

入園案内

・園児募集について
当園では、郡山市私立幼稚園・認定こども園連合会の協定に従い、募集要項配布は9月10日(火)より、入園願書受付は10月1日(火)より行います。
見学は随時受け付けておりますので、お問い合わせください。

募集要項をご希望の方には郵送いたしますので、ご住所等をお知らせください。
また、9月10日以降は見学の際やご来園時、9月14日の園開放日に直接お渡しすることもできます。 


・幼稚園見学について
当園の充実した教育環境をぜひ一度実際にご覧ください。
普段の保育を見て頂きたく、見学は随時行っております。
行事などによりご案内できない場合がありますので見学を希望される方は、お電話でお気軽にお問い合わせください。

・途中入園について
転勤、転居などによる途中入園を、空き状況に応じて受け付けております。
4年保育には、満三歳のお誕生月から入園できます。詳しくはお問い合わせください。

・ふたばぴよぴよクラブについて
幼稚園入園前の親子の遊びの広場「ふたばぴよぴよクラブ」を開講しています。
楽しい手遊びや造形遊び、専属体育教員による運動遊び、おやつ作りや幼稚園行事への参加など、年間15回の日程で2・3歳児を対象に行っています。
手づくりのおもちゃ、手づくりおやつなどもあり、広々とした体育館で楽しいひとときを過ごします。
例年、3月末より募集を開始し、5月にスタートします。

・補助金制度について
郡山市などの自治体より、保護者の所得に応じて補助金(就園奨励費)が交付されます。
兄弟で在園している場合や、小学校1~3年生に兄姉がいる場合には増額されます。
当園では例年、全園児の約85%の方に補助金が交付されています。

※平成29年度の場合 62,200円~308,000円
※郡山市外の方(須賀川市、本宮市、二本松市、三春町など)にも交付されています。

◆令和元年10月からは幼児教育の無償化が始まります。

・バスの区域について
送迎バスの区域は、おもにさくら通りの北側は双葉幼稚園、さくら通りの南側は双葉第二幼稚園となっております。