東京 白川鍼灸院|郡山市桑野の鍼灸院 【朝日・桑野・西ノ内エリア】

Tel:024-926-0920

病院、整体、他の鍼灸院…。色々とやってもダメだった痛みが楽になりました!

患者様の声・よくある質問

~ 患者様のお声 ~
患者様から頂いたお声をご紹介させて頂きます。ありがとうございます。
その他のクチコミはコチラをご覧ください。
40年以上の腰痛
20代から40年以上腰痛になやまされてきました。
2,3時間仕事をすると体のはりと痛みで体力、気力を失ってました。そんな時、先生の鍼に会い、1回の施術で自分の体にこれだと、感じました。今では仕事もできるようになり感謝しています。ありがとうございました。

<60代・男性・Iさん>
リウマチ
痛みが和らぎ助かりました。手首の腫れも引けました。
治療を受ける過程で、周期的な痛みがあったり、良かったりがありましたが、
全般には良くなったと感じてます。感謝しております。

<80代・男性・Gさん>
アレルギー性皮膚炎
私は、白川鍼灸治療院に通いだすきっかけは、アレルギー性皮膚炎(慢性じんましん)で通院しました。

最初は正直、鍼治療で治ることがあるのか不安と期待もしていませんでした。2,3回と通院しているうちに白川先生から東洋医学的な話や食事療法を聞くことができ私は、治る期待が湧いてきました。今は、一進一退ですが、かゆみが半減してきたのです。それと同時に、腰痛、極度な目の疲労、肩こりも軽減されたのです。

肝心のアレルギー皮膚炎も皮膚科の先生から「Iさん、最近皮膚きれいになってますね。塗り薬、かゆい時だけ塗ればいいじゃないですか」と言われました。私は、うれしくて白川先生やスタッフの先生方に報告しました。

現在、月に2から3回の通院で、皮膚炎、腰痛、肩こりを解消しています。これからも免疫力向上、自分のために鍼治療を続けていきたいと思います。

<50代・男性・Iさん>
足の冷え・むくみ
1)当院に来院された決め手は何ですか?
知り合いの方に聞いて、インターネット(HP)で調べました。

2)来院される前は鍼や当院に対してどのようなイメージをお持ちでしたか?
きくのか?どうか?知識がなかったので、不安なイメージでした。

3)実際に治療を受けてみていかがでしたか?
ていねいに説明してくれて、安心して受けられました、すぐに効果が出てうれしかったです!
頑張って通います!

<40代・女性・Kさん>
気分の落ち込み
1)当院に来院された決め手は何ですか?
友人の紹介で。

2)来院される前は鍼や当院に対してどのようなイメージをお持ちでしたか?
なし

3)実際に治療を受けてみていかがでしたか?
回を重ねる毎に体調が良くなっていることを実感している。問診をていねいにしていただけるので治療により良い効果が出ていると思う。

<50代・男性・Hさん>
 

~ よくあるご質問 ~

Q.鍼は痛くないですか?
 ペン先でつついた程度のチクっとした痛みはあります。
注射針とちがい、鍼治療に使う鍼は髪の毛くらいに細く、鍼先の形も特殊な形をしており、日本製の痛みが少ない鍼を使用しています。
初めて治療を受けられる方は、様子を見ながら無理の無いように進めていきますのでご安心下さい。
当院では小さいお子様から高校生・ご年配の方まで幅広い年代の方が治療を受けられています。
 
Q.鍼はどんなものに効きますか?
鍼は肩こり・腰痛だけではなく、循環器系・消化器系・眼科・神経系・婦人科疾患など、
さまざまなものに効果があります。WHOでもその効果は認められています。→適応疾患へ

Q.危険性はありませんか?
衛生面にも気を配り、鍼は使い捨ての滅菌した鍼を使用しています。
鍼治療は国家資格をもつ鍼灸師が施術にあたります。きちんと身体の構造を理解していますので、
鍼をしたからといって、何か障害が起こる危険性などは一切ありません。

Q.治療を受ける際に気をつけることはありますか?
治療前には、出来るだけ適度な睡眠と食事を摂るようにして下さい。
睡眠や食事をとらずに鍼治療を受けると、頭に血液が回っていない状態なので貧血を起こすことがあります。
また、治療前の飲酒はご遠慮ください。服装は楽な服装であれば普段着で構いません。
治療後は、鍼によって神経がリラックスしてだるくなったり、眠気を感じたりすることがあります。
あまり予定を詰め込まずに、ゆったり過ごされることをお勧めします。

Q.鍼治療に副作用はありますか?
副作用はありません。ただし、治療後にだるくなったり、眠くなることがあります。
これは瞑眩(めんげん)反応といって、鍼灸治療後の好転反応(良くなる前に一時的に起こる反応)です。
時間がたてば収まっていくのでご安心ください。これは敏感な方に特に起こりやすい反応です。
そういう方には、軽い刺激で治療を行います。