• 郡山市のフェイシャルエステサロン|furu(フル) 郡山市の求人やグルメ、ランチ、居酒屋、幼稚園、美容室、ネイルサロンやエステ・住宅・不動産・パートアルバイト・イベント情報サイトです。
    
ご予約はこちら


メニューはこちら


お問い合わせはこちら

フェイシャル&ボディ等

おすすめフェイシャル その① どんな肌質にも万能。初めての方に<br/>【furuおすすめのフェイシャル】<br/>ボーテ・タラソ・セル・アクティブ・トリートメント(75分)

おすすめフェイシャル その① どんな肌質にも万能。初めての方に
【furuおすすめのフェイシャル】
ボーテ・タラソ・セル・アクティブ・トリートメント(75分)

おすすめフェイシャル その② 短期間で効果を出したい人へ<br/>【furuイチオシのフェイシャル】<br/>リアボーテ・ハーブ・トリートメント(75分)

おすすめフェイシャル その② 短期間で効果を出したい人へ
【furuイチオシのフェイシャル】
リアボーテ・ハーブ・トリートメント(75分)

【フェイシャル&ボディ】ボディ&フェイシャル「福-fuku-」(120分)

【フェイシャル&ボディ】ボディ&フェイシャル「福-fuku-」(120分)

【ボディ】フルボディトリートメント「癒-yu-」(75分)

【ボディ】フルボディトリートメント「癒-yu-」(75分)

【ギフト】エステチケット

【ギフト】エステチケット

エステへの想い

はじめにオールハンドへのこだわり音楽との共通点エステティックfuruとは
はじめに


初めまして。 エステティックサロンfuru オーナー 古山千恵子(furu)と申します。
 
この仕事で、わたしが一番楽しく感じるのは、お客様の肌に触れてトリートメントをしているときです。
というのは、お客様をマッサージしながら、私自身もマッサージを受けている感じになるので、とてもリラックスできるのです。
そういう意味では、この仕事にたどり着けた私は幸せです。
 

オールハンドへのこだわり


furuのすべてのメニューがオールハンドです。
ありがたいことに、お客様のほとんどがわたしの「手」のファンでもあります。フェイシャルの時は繊細に、ボディのときは「手」が大きく感じるという不思議な「手」。
機械のタッチではわからないお客様の細かい肌質の変化も、すべてこの小さな「手」が記憶し、強弱やリズムをお客様によって絶妙に変えています。

 

エステティックサロンfuru


ほとんどのお客様がトリートメント中眠ってしまうのも、一人ひとりの心地よいリズムを察してのこと。日本人だけでなく世界中のお客様の肌にふれてきた furu ならではのテクニックとおもてなしをぜひお楽しみください。
 
音楽との共通点


お客様のお肌に触れて技術をさせていただいているとき、「まるで音楽みたい」と感じることがあります。時の流れのなかに強弱があり、リズムがあるんです。
作家の宮沢賢治は、高校の先生をしていいたときのことを、「毎日、鳥が歌うように先生の仕事をしていた」と書かれているそうです。
歌を歌うと楽しいように、わたしも、お客様のお肌に触れさせていただくことが楽しいです。
 

エステティックfuruとは


ありがたいことに、「ここに来ると元気になる」と言ってくださる上質なお客様にfuruは支えていただいています。人間関係のストレスから胃痛になっていたお客様が、エステで癒されて胃痛がなくなったということもありました。
 
会津から郡山まで車で2時間半かけて通ってくださっているお客様もいるのですが、いつも30分くらい前にいらっしゃるのです。毎回、次くるのを楽しみにしてくださっているようで、「早くここにきたかった」と言ってくださる、その気持ちが到着時間にもあらわれているんです。ほんとうに、うれしくありがたいことです。
 
50代前半のお客様からもお顔がリフトアップされて、「エステで、こんなに効果がでるなんて思わなかった」と喜んでいただきました。
 
わたしはエステを通して、前向きに人生を謳歌しようとしている人を応援したいなって思っています。
エステには、「お肌の悩みを改善したい」という方や「もっときれいになりたい」という方がいらっしゃいますが、“その先”があると思うんです。

お肌の悩みが解決したら・・・
もっときれいになったら・・・
どんなふうにそこから生きたいのか?

“エステの目的”ではなく、“生きる目的”です。
悩みがあるなら1日でも早く改善して、1日でも早くきれいになって、きれいになった自分で、その先の人生を謳歌してほしいとわたしは願っています。
きれいになるために人生を過ごすのではなく、1日も早く、きれいになった自分で、その先の人生を楽しんでほしい。
furuでは、そのためのお手伝いができる、「選りすぐったメニュー」を用意して、あなたをお待ちしています。
 

+再生美容

携帯電話が毎年進化していっているように、実は、エステの世界もめまぐるしく進化しています。 
2012年、山中伸弥教授が、成熟した細胞を、多能性を持つ細胞へと初期化できることを発見しノーベル賞を受賞し、「iPS細胞」「幹細胞」が話題になりました。「幹細胞」というのは細胞を生み出すことができる「母」のような存在です。
この幹細胞の研究がすすむなかで、最先端のエステは、足りない成分をお肌に与えるうんぬんではなく、そもそもの細胞を生み出す「元」に働きかけ、自身の肌で再生できる「再生美容」という新しいステージに突入しています。
 
なかでも、わたしが直感的に素晴らしいと思い、導入後、たった1回でここまで効果が出るんだと驚いているのが、
不死の花といわれる、4億5000年前に出現したとされる始生植物エリンジュームをつかった、幹細胞を8種配合したハーブを使った技術「ボーテリバイブ・トリートメント」です。 
植物は、枝を切ってもちゃんと再生してくるように再生力がもともと強いのですが、こちらは、4億年以上生き延びてきた生命力を誇る幹細胞を使用。
ハーブの中に幹細胞を入れ込み、表皮のその先の真皮にハーブを直接届けることで、肌の内側から一気にお肌を再生させる最先端技術です。
  
「従来のエステ10回分の効果を、わずか1回で出せる」
というのが、こちらのハーブのメーカーさんのうたい文句ですが、長年この仕事にかかわっていますが、これだけ即効的に効果があらわれることに毎回驚いています。
技術詳細は、こちらのメニューをごらんください。
 

 
+カウンセリング
わたしが、いま自信をもっておすすめしているのが、この「ハーブ」ですが、furuではあなたの現在の肌の状態に合わせてカウンセリングを進めていくこともこだわりのひとつです。
お肌のチェックを行ってから、何をどこに、どのくらい、どの程度の圧でどれくらいの時間使用するのかを決めます。
例えば、シミが気になるからとお化粧品を買いにこられた方がいたとしたら、普通なら「こちらがシミ用です」とシミにいいものをお渡ししますよね。
でも、肌の状態が悪い状態で使うと、逆に肌荒れの原因になることもあるのです。
その場合は、「まずは保湿でお肌のベースをつくったほうがいいです」と提案したほうがベストなのです。
肌の水分量も機械ではなく 目視と触診でチェックするのがわたしの肌チェックの特徴です。
独立して何がよかったかというと、こういったこまかいことや、お客様との何気ない会話をゆっくりできるようになったこともうれしいことのひとつです。
 
+福島への想い

話が少しそれますが、わたしは、福島の人が世界で一番優しいのではないかと思っています。 
震災があっても、喧嘩や騒動が極端に少なかったことからもそれはいえるし、他県から来た友人がお店でトイレの場所を聞いたら、トイレまでわざわざ案内してくれたと驚いていましたが、そういう小さな優しさが当たり前のように街に溢れているのが福島です。
近所のうどん屋さんも、「おいしい」と伝えたら、2度目にいったときにわざわざテーブルまできて店主が丁寧にうどんの作り方を教えてくれました(笑)。
出会ってまもないわたしに、そんな企業秘密を教えてくれるお店はなかなか他県にはないんじゃないでしょうか?(笑)   東日本大震災があったとき、わたしは海外の富裕層を対象としたエステの現場で働いていたのですが、そんな優しい福島の人たちの力になりたいと思って、福島に戻ってきて起業しました。
皆さんが、定期的に美容院へ行くように、お肌のためにそして健康な体のためにエステに行くような文化を育てていきたいです。
そして、福島が、おもてなしの精神を体現したエステで有名な県となり、世界中の人が癒されに観光にきてくれるようになったら、なんて夢も密かにちょっぴり描いています。

わたしは、もともとは高校の家庭科の教員でした。
福島の二本松市出身で、郡山女子大で、教師と栄養士の資格を取得し、3年間高校で先生をしていたのですが、この3年間は、授業と、部活顧に本当に忙しい毎日で、
自分自身を面倒見る時間もなく、身だしなみも肌の手入れも忘れ、自分を忘れた私になっていました。そんなときにエステと出会い、わたしはすっかり癒されたのです。
 
今度はわたしが、癒す人に回りたい。
かつてのわたしのように仕事で疲れている人やがんばって働いている人を癒すお手伝いをしたい。そうすれば、楽しく働けるかもしれない。
そう思って一念発起して教師を辞め、福島から仙台のエステの専門学校に1年間通い、知識と技術を学び、その後、大手エステサロン2社で技術を磨きました。

その間、海外のspaで接客や技術指導もしました。
ただ、ひとみしりな性格も手伝って、売り込みができず、お化粧品販売はとても苦手で化粧品の販売成績に関してはいつもビリでしたけどね(笑)
なので、ムリな営業は一切しないので(というかできないので(笑))、安心してfuruにお越しください。
 
一番みぢかな大自然は、自分の体です。自分を大切にするとは、自分の体を大切にすることから始まります。 
自分を大切にできたら、人を大切にする余裕が生まれます。
 
その優しい気持ちで、これからの人生を謳歌してほしい。その最初の一歩を、furuでご一緒できたらうれしいです。
 
と、まじめに書いてきましたが、実際はけっこうぬけているところもおおい性格で(笑)、理屈がなくて、感性だけで生きてきた直感派のわたしです。
それを含めて、いまの上質なお客さまたちに育てていただいています。
ほんとうにうれしく、ありがたい毎日です。これから、よろしく御願いいたします。