• 郡山市の幼稚園|郡山女子大学附属幼稚園 郡山市の求人やグルメ、ランチ、居酒屋、幼稚園、美容室、ネイルサロンやエステ・住宅・不動産・パートアルバイト・イベント情報サイトです。
画像1

KGCマミークラブ
幼稚園に入園する前のお子さま方、お母さま方を対象に、一緒に遊んだり、お話をするお集まりをしています。親子共に色々な方との出会いや意見交換の場となるように、と考えています。

画像2

2歳児保育・子育て支援・教育支援室

お子さまの育ちに不安があるお子さんと保護者への支援、家庭支援のための子育て知識の提供をしております。幼稚園の教員が相談に乗りつつ、必要に応じ幼児教育学科の先生とのカウンセリングや診察前という意味でのスクリーニング検査も実施しております。

画像3

早朝保育・預かり(延長)保育

共働き等の理由で朝早く・夜遅くのお預かりが必要な方を対象に、早朝保育(7:40~)・延長保育(平日:19時まで・土曜日は18時まで)を行っております。また、主に卒園児を対象をした近隣の小学生を対象とした学童保育を行っています。

入園案内

令和2年度
郡山女子大学附属幼稚園
募集要項

本園は、お子さまが集団生活を通して、よりよい成長が出来るよう2度にわたる文部省(現 文部科学省)の教育課程研究指定の実績と、大学・短大との連携によるお子さまを第一に考える保育を進めております。
また、保育全体を通して幼児の自発活動を尊重し、『よくみる よくきく よくかんがえて…」を教育目標として、健やかで、明るくすなおな、かしこい子どもを育てることをねらいとし、2年から4年の一貫した保育を行っております。
尚、満3歳の誕生日を迎えたお子さんの保育も行っておりますので、お問い合わせください。

◇お子さんのとし・募集人数
対象児 平成26年4月2日より平成29年4月1日までに生まれた人
人 数 満3歳児 20名 (満3歳児)
年少児 30名 (3歳児)
年中児 20名 (4歳児)
年長児 若干名 (5歳児)
受 付 10月1日(火)より、毎日午前8時30分より午後4時まで。(日・祝祭日は休み)
受付順で定員に達しましたら締め切ります。
※その他個々に関する詳しいことは、幼稚園の事務局で係にお尋ね下さい。(Tel:024-923-4001)

◇出願書類
 入園願書・生活調査票・入園検定料
 ・入園検定料は別紙の振込票により金融機関もしくは願書提出の際に納入してください。(金融機関振込の際の手数料は各自ご負担ください)
 ・遠方の方は郵送も受け付けます。

◇面接の日(試験ではありません)
 令和元年10月19日(土) ご両親どちらかとお子さんでお越しください。

◇場所
 郡山女子大学附属幼稚園 大ホール及び保育室にて(開成3丁目25番2号)

◇経費について
 ・入園検定料 2,000円 → 願書提出時にご納付いただきます。
 ・入園料 0円 → 令和2年度より徴収いたしません。
 ・保育料 25,700円 → 保育料無償化により徴収いたしません。
  ※諸費用として、給食費・父母会費が別途かかります。

※令和元年10月より、幼児教育・保育の無償化が始まります。
 在園する幼稚園児は全て認定(1号もしくは2号)を受ける手続きが必要です。
 詳しくは、郡山市のHPをご覧ください。

 
【2歳児子育て支援クラス「つくし組」のお知らせ】


地域のご家庭の子育てを支援し、安心な環境でより良いお子さまたちの成長を支えられるよう、「2歳児」を対象としました子育て支援クラス「つくし組」を下記の通り実施しております。
お友だちを見つけに、ぜひご来園ください。また、希望される方は、下記内容についてご理解いただき、お早目のお申込みをおすすめしております。
詳細については、幼稚園に直接お問い合わせください。

☆対象となるお子さま
 ・該当年度の4月1日時点で2歳となっているお子さま(※就労証明などは必要ありません)
 ・満3歳を迎える際に、本園入園の手続きをされるお子さま

☆カリキュラム概要
 保育日 月~金曜日(通常の保育日と同様です)
 保育内容 本園の教育カリキュラムに準じます。
※発達上、少人数の中での関わりを前提としておりますので、人数が多くなった場合
 は募集を中断する場合もございます。
※保育は満3歳児との混合クラスとなる場合もございます。
※保育時間(お預かり時間)等においては、お子さまの体力等に応じて保護者の方に
 ご相談のうえ調整させて頂く場合もあります。
※集団での生活経験の充実のため年少組との合同保育や、多学年との交流も行います。

☆保育料
 ・月額:20,000円
 ・上記の他に、父母会費・給食費・保育活動費(遠足代など)及び利用に応じてバス、延長保育代がかかります。

☆お申込み方法
 お電話(024-923-4001)もしくはメール(youchien@koriyama-kgc.ac.jp)にてご連絡ください。
 資料を送付いたしますので、同封の願書にご記入のうえご提出ください。