プリエールは子供向けピアノ・英会話から、大人のピアノ・英会話レッスンを多数ご用意しております。子ども向けの学習・テスト対策もお任せください!

画像1

♪ピアノレッスン
子どもから大人まで、一人一人のレベルに合わせて

画像2

★英会話・英検
「紙の上の英語」から「生きた英語」へ。受験対策もバッチリ!

画像3

◆お問い合わせ
まずは無料体験・スクール見学から!フォームよりお問い合わせください。お電話でのお問合せは、開講日15:00~19:00の間にお願い致します。

 
7月のお休み
土・日・祝日
その他
23日(火)~31日(水)

プリエールについて

~プリエールの名前の由来~

フランス語で、priereは「祈り、願い」という意味です。
この場所で出会ったすべての人達が、いつまでも健やかに、それぞれの目標(夢)を達成できる事を願って、priereと変更いたしました。

幼い生徒さん達にとって、プリエールでの期間は、これからの成長に大きく関わっていくとても大切な時期だと考えます。
また、大人の方たちにとっては、ここプリエールが、日々の活力の場所になると考えます。

だからこそ、プリエールでの経験が一つの美しい音色となり、その後の人生を大きく奏でることができるように、いつも真心を込めて指導します。

現在通って頂いている生徒と保護者の皆さまのみならず、プリエールという教室が誕生するまでに出会った多くの卒業生と保護者の皆さまに対して、心からの感謝と、これからの幸せを願い、その想い“priere”を、教室名に刻みました。

~プリエールの誓い~

1.    みんなが気持ちよく学んで頂ける環境作りを心掛けます。

“感謝の気持ちを忘れる”“お友達に不愉快な思いをさせる”といった子ども達の言動が見られるときには、厳しく注意し、時には強く叱る事もあります。
また、何度も注意しても改善が見られない場合には、退塾をお願いしています。


2.    豊かな心を育むことを一番に考えます。

先生の質問に、一番に手を挙げて答える事ができる子ども達より、困った人に一番に手を差し伸べる事ができる子ども達を育てたいと考えます。
勉強も大切ですが、それと同じくらい大切なものがあるということを伝えたいです。


3.    とことん褒めて伸ばします。

“練習や宿題をしてこない”といった事で叱ることはめったにありません。なぜなら、途中で嫌いになってやめてしまっては、その先にある可能性を狭める結果となるからです。
まずは生徒さん達に「楽しい!」「またプリエールに来たい!」と思って頂ける事を大切に、「叱る」という形ではなく、「応援」という形で最良の指導法を考えます。

~プリエールからのお願い~

「ローマは一日にしてならず」という言葉があるように、ピアノも英語も、すべての習いごとには、生徒さん自身も保護者さまにも“根気強さ”が必要です。

自分の思い通りにいかなかったり、お友達と比べて出来なかったり、そんなことで落ち込む必要なんてありません!人それぞれ、「個性」があるのですから、目標を達成できるまでに「必要とする時間」もそれぞれ異なります。

生徒さん自身はあきらめないで、保護者さまはイライラしないで、「待つ」ということを覚えてみてください。そうすれば、いつかきっと、とびきりに変身(成長)した自分(お子様)に出会えるはずです。

~プリエールの歴史~

・2010年7月
現在のプリエールの場所に「学習塾ペガサス 郡山本部教室」として、 高校受験指導を中心とした学習塾を開校

・2010年12月
学習塾ペガサス コスモス教室を開校

・2011年7月
学習塾ペガサス 菜根教室を開校

・2013年7月
学習塾ペガサス郡山本部教室からプリエールへと教室名を変更

中学生を中心とした教室から、子供から大人まで学べる教室へと本格的に生まれ変わりました。

~学習塾ペガサス郡山本部教室での合格実績~

<県立高校>
安積・あさか開成・安積黎明・郡山・郡山北工業・郡山商業・郡山東・清陵情報・萌世・本宮高等学校(※五十音順)

<私立高校>
郡山女子大学付属・帝京安積・日本大学東北・尚志高等学校(※五十音順)