お気に入り

カート

メルマガ

シェア

【平日21時まで受付!お仕事帰りにぜひお立ち寄りください】はり灸、筋膜リリースなど全身の不調にアプローチ!健康で活動的な毎日をサポートいたします。

蒼生はり灸整骨院 (あおいはりきゅうせいこついん)|郡山市の鍼灸・筋膜リリース・全身コンディショニング・ストレッチ・ケガ予防・スポーツ鍼灸

Hはりきゅう治療

 
はりきゅう治療ってなに?なぜ効くの?

はりきゅう治療は中国で生まれ、日本でさらに発展してきた治療法です。
現在では、数々のエビデンスも報告され、TVで特集などで紹介されております。

はりきゅうは、急な体の痛み慢性的な体の不調原因がよく分からない体の不調まで、幅広いお悩みに対応できる施術方法です。

効果や作用は、筋肉の緊張緩和自律神経の調整働きかけ、カラダの内部から全体を調節します。
症状そのものを改善するのはもちろん、体内の不調も含めて全身的に元の健康な状態に導きます。
また、血液やリンパ液などの流れも調整するので、いろいろなお悩みに対応できます。

なかなか改善されない不調があるみなさまに、ぜひオススメしたい治療法です。
 
はり治療

指では届かない原因の部分に対し、直接刺激できるものが「はり」施術です。
揉んでも症状が改善しない時は、原因が体の内部にあると思われます。そんな時には「はり」施術をお勧めします。

「はり」は、神経や脳に作用するため、痛みの緩和や慢性症状の改善、原因不明な体調不良にアプローチすることが可能です。

使用する「はり」は、髪の毛よりも細いものを使用します。刺されたことに気付かない方もいる程度の細さです。使用する鍼は、毎回新しい鍼を使用します。使用したものはすぐに廃棄します。

苦手な方には、無理におススメ致しません。気軽にお声がけ下さい。
 
きゅう治療

もぐさを燃やした熱を利用して、症状改善を行う方法です。

おきゅうには、弱った体を改善する効果があります。疲労した体や病後、産後などに方には最適な施術です。お灸をすることで、血液中の成分を増やす働きがあるからです。

また、症状のある患部に熱刺激を加えることで、血行が改善され冷えや痛み、症状の緩和が期待できます。

体の変化としては、「身体がやんわりえと温まる感じ」です。おきゅうによって症状改善はもちろん、リラックス効果も期待できます。お灸は熱を用いますが、この温かさが心地よく「クセ」になります。

おきゅうはヤケドが心配という声をよく聞きます。当店ではおきゅうを直接に皮膚につけない方法をとっております。そのため火傷の心配は、ほとんどないです。
 
こんな症状に効果が期待できます!

捻挫・首の寝違え・ぎっくり腰 など
(急性的な痛みやケガ)
 

首こり・肩こり・腰痛 など
(慢性的な症状)
 

疲れがとれない・身体がだるい・眠れない日が続いている など
(原因不明な不調)
 
     
その他にも、様々な症状に効果が期待できます!
疾患名をクリックすると、詳しい症状をご覧頂けます
 
①神経系 ②運動器系 ③循環器系 ④呼吸器系
⑤消化器系 ⑥内分泌代謝系 ⑦必尿器系 ⑧婦人科系
⑨耳鼻咽喉科系 ⑩眼科系 ⑪小児科 ⑫皮膚科系
 
 
■はり治療
 
脈診   はり施術
     
     
■きゅう治療
 
棒灸   点灸
     
 
美容鍼灸

顔に「鍼 (はり) 」で刺激していきます。これによってお肌の細胞活性化させます。
細胞レベルで変化をおこし、さらに血行やリンパにまで作用しお顔の状態を良くしていきます。

お肌の状態は体の内側を反映します。そのため施術内容は、お顔以外に全身の施術も行っております。個々が持つ体の不調も一緒に改善するように努めております。

お顔とは関係なさそうにみえる胃腸症状や肩こり、足のむくみなども実はとっても関係してきます。みなさんも感じていると思いますが、体の不調がお肌に出るわけです。

施術後すぐに違いを実感して頂ける方が多いです。また翌朝、お化粧をする時に驚くこともあります。

美容鍼灸は「しわ」「たるみ」などにも効果があります。表情筋などの筋肉を柔らげ、血行を改善するので「自然で明るい笑顔」を手に入れることができます。

全身の施術とお顔への施術をすることで、化粧品やエステとは違った、効果を体感して下さい。
 
効果の早さに驚きます!
 
即効性のある効果は
 
①リフトアップ

②くすみ改善

③お肌のハリがアップ

 
 
LINE予約:ttps://lin.ee/sDuFXt

■施術の流れ■
 
①顔のコリをほぐす
まずは、頭部から首周辺の筋肉をほぐします。
   
         
②はり治療
ツボや筋肉に対し、はり施術を行います。
     
         
         
LINE予約:ttps://lin.ee/sDuFXt
 

■お客様のご感想■

20代 男性   30代 男性  
最初は「はりって痛いんだろうな」と怖がっていましたが、実際はちょっとチクッとするくらいで、思っていたより全然痛みがなくてビックリしました!
そのくせ、効果は抜群なのでぜひ試してみて下さい!
 
お灸は熱いだけで効果ないでしょ?って思っていましたが、体の芯から温まるので、冷え性の改善にとても効果がありました!
       

       
30代 女性   40代 女性  
美容はりは効果があるって聞いていたけど、顔にはりを刺すことがとても怖くてなかなか勇気がでませんでした。ですが、実際は痛みも少なく、直ぐに効果が出るのでもっと早くにやっておきたかったです! はりを刺した頬と、刺していない頬を見比べたときの違いがすごかったです笑
即効性と持続性がある美容はりは、とてもおすすめです!
       

       
 

 

鍼灸の適応症
WHO(世界保健機構)では、次に掲げる疾患に鍼灸治療が 適応であることを認めています。

神経系 神経痛・神経麻痺・筋肉痛・痙攣・脳卒中後遺症・自律神 経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒス テリー等

運動器系 関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・頸肩こり・五十肩・腱 鞘炎 ・腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)・ 各種スポーツ障害等

循環器系 心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ

呼吸器系 気管支炎・喘息・風邪および予防等

消化器系 胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘) ・ 胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾・ 口内 炎等

内分秘代謝系 バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血等

泌尿器系 腎炎・膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・前立腺肥大・ 陰萎等

婦人科系 更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・ のぼせ・つわり・血の道・不妊症等

耳鼻咽喉科系 中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻出血・鼻炎・蓄膿 症・咽喉頭炎・扁桃炎・声枯れ等

眼科系 眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものも らい等

小児科系 小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、
食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・ 夜尿症・虚弱体質の改善等

皮膚科系 蕁麻疹・しもやけ・ヘルペス・おでき等
アレルギー  気管支喘息・アレルギー性鼻炎・眼炎等

  • 蒼生はり灸整骨院 (あおいはりきゅうせいこついん)|郡山市の鍼灸・筋膜リリース・全身コンディショニング・ストレッチ・ケガ予防・スポーツ鍼灸

    蒼生はり灸整骨院 (あおいはりきゅうせいこついん)|郡山市の鍼灸・筋膜リリース・全身コンディショニング・ストレッチ・ケガ予防・スポーツ鍼灸

    アオイハリキュウセイコツイン

  • 〒963-8005 福島県郡山市清水台2-1-15 さくらセンタービル

    TEL:024-953-4664

  • 詳しく見る
TEL:024-953-4664

INFOインフォメーション

  • 蒼生はり灸整骨院 (あおいはりきゅうせいこついん)|郡山市の鍼灸・筋膜リリース・全身コンディショニング・ストレッチ・ケガ予防・スポーツ鍼灸
  • ■名称

    蒼生はり灸整骨院 (あおいはりきゅうせいこついん)|郡山市の鍼灸・筋膜リリース・全身コンディショニング・ストレッチ・ケガ予防・スポーツ鍼灸
  • ■フリガナ

    アオイハリキュウセイコツイン
  • ■住所

    〒963-8005 福島県郡山市清水台2-1-15 さくらセンタービル
  • ■TEL

    024-953-4664
  • 詳しく見る