新着情報

2020.06.26

今日は、新潟県胎内周辺の山に。 鉄塔に着いたとき、何気なく手を...

今日は、新潟県胎内周辺の山に。
鉄塔に着いたとき、何気なく手を見たら
いました!!
手で払おうとしたら、もうガッツリ食いついています。
そーです!ヒルです‼️...
見たことはあったけど、吸われたことはないので、写真。
感触としては、なにも感じないと聞いていたけど
じーっと見ていたら、チクチクとちょっと痛い感じがします。
すぐ仕事があったので、ヒル避けのスプレー液をちょんちょんと掛けたら、ポロッと離れました。
そのあと5分くらいは血が出てたけど、痛みや痒みはなくなりました。
吸われているとき、よく観察してみたら
ヒルの太い方は手に張り付いているだけ。
細い方は張り付いて血を吸っていました。
2ヶ所張り付くんですね。
初めての経験だったので、勉強になりましたw

みなさんも山に入る際は、ヒルに注意してください!!

ちなみに今日は、靴下の中でヒルに吸われている電気やさんもいました

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、植物、屋外、クローズアップ
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません