画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

クチコミ

10件中 1件~10件表示

2021.12.04
「食事指導」
・何故痩せようと思ったのか?

昔から太ってて、痩せたいと思いつつなかなかダイエットに取り組めないでいました。
今回は特別理由があったわけではないけど、元々痩せたい!っていう気持ちがあったところにきっかけをもらえた感じです。


・やってみてどうか?

やれるかな?っていう不安もあったけど、

◯グループでやるということ(一緒に頑張る人たちがいる)
◯コーチにも質問がしやすくなること
◯見ていてもらえること

等々、
やれるかな?よりも、やるぞ!と思える要素が沢山あって、ワクワクしながら始められました。

実際にやっていくと、感覚や考え方を教えてもらって、自分含め他の会員さんたちも特に「我慢してる」という感じはなく、自分と向き合って取り組むことができてます。
側から見たら厳しい食事制限にも見えるんだろうなと思うこともありますが、周りの人への伝え方のコツまでも教えてもらえたので、今のところ自分が不安だったことは大体カバーしてもらえてます。


・体型はどう変わったか?

周りには食事を変えて1週間経ったくらいから「痩せた!」と言われるようになりました。
(食事を変えてることを知らない人にも言われるので、多分お世辞じゃないと思います笑)
全体的に痩せたとは言われますが、特に顔周りがスッキリしたと言われることが多いです。
自分でも、顔周りと腕が特にスッキリしたのを感じるんですが、食事を変えて3週間目で着る服上下共にサイズダウンしたものが着れたので、全体的に痩せたんだ!って実感できました。

あと体型ではないんですが、食トレを始めてからは肌の調子がすごく良くなったと感じてます。
自分で調子がいいと思ってたら、コーチや同僚からも言ってもらえたので、周りの人から見ても違うくらい調子がいいんだなとビックリしてます。


・気持ちの面はどう変わったか?

今まで自分で

「糖質制限」
「カロリー制限」

と色々やってきて、いかに糖質やカロリーを減らすかって考えだったんですが、食事制限ではなく調整力を身につける、一生続けられる食事の仕方を学ぶというのは、自分の中でかなり衝撃でした。

数年前に糖質制限で20kg減量したことがあったんですが(ばっちりリバウンドしました笑)
最後の方はもう何を食べたらいいかわからないくらい制限してしまい、自分を追い詰めて、

1日数回体重計に乗ってはストレスを溜める日々→爆発して元の体重以上にリバウンド

という感じでした。

今ジムで教えてもらっているのは、

何を食べてはいけないか
糖質はどのくらいに抑えるか
カロリーはこのくらい

などの一般的なダイエットではなく、

何をどのくらい食べたら身体がどんな風になるか
その時どう対処すれば減量、維持できるか

ということなので、今までの食事制限をしたときの先が見えない不安が晴れたような気持ちです。

(糖質制限してた時は糖質を摂っちゃったら自暴自棄になりがちだったので‥
今はその前後の対処法まで教えてもらってるので、付き合いなどで食べ過ぎても対処できる自信がついきています)


・楽なところ

めんどくさいことを考えなくていい!これにつきます!

自分で糖質制限してたときは、

糖質量は抑えて
脂質はこのくらい
体重当たりのタンパク質はこのくらい
食物繊維もとらなくちゃ
PFCバランスって考えなくちゃいけないの??

と色んな情報が入ってきて、

何が正解なのかわからず混乱→めんどくさくて結局なにもできない!
始められても、食べられるものの制限が多すぎてすぐ飽きて嫌になってやめる!

ということが多かったです。

だからと言って「無理せず痩せる」という謳い文句のダイエット法を見ると

「ローカロリーでボリュームがあるおかず」
「満足感を出すには?」
「代替え品で美味しく食べる」

ってことがテーマになることが多くて、私も色々やりましたが、

めちゃくちゃ手間がかかって続かないものだった
美味しくなかった
量食べてるのになぜか満足感がなかった‥

など、一時的にはいいけど続かないものが多いんですよね。

今は食事もシンプルで、空腹感や糖質欲との向き合い方を教えてもらい、自分で考えたり調べてもわからないことはすぐ教えてもらえるし、グループでやってるから他の人の話も参考になるし、で、ほんとに楽になりました。


・キツイところ

特にすごくキツい!っていうことはないんですけど、強いて言うなら服の買い替えで出費が増えたことでしょうか。
服どころか靴まで緩くなっちゃったし、もうちょい痩せる予定なので、今これ買ってもどのくらい着てられるかなー?とは思います。
嬉しい悲鳴です笑

あと女性は特に多いと思うんですが、周りの人との付き合いに混ざれないのが地味に痛い時があります。
食べれないことがキツいんじゃなくて、交流に混ざれないことがキツい。
でもこれも一生ではないし、調整できる力がつけば上手くやれるようになるから大丈夫かなとは思います。


・続けられそうか?

今のところは続けられそうです。というか続けたいです笑
でも私は応用力が足りないので、教えてもらったことと、実際に起こることが結びつかない時があり、まだまだ学びが足りないな、と思う日々です。


・メリット

◯食事が楽
◯同じ志の人と交流する機会ができる
◯自分の身体と向き合うことができる
◯直接交流がない人もいるけど、仲間意識が芽生えて挫折しにくい


・デメリット

◯衣類を買い替えなくちゃいけない
◯食を介した交流が一時的に絶たれる
◯痩せたことで嫉妬から嫌味を言われることがある(久しぶりに会った友人に言われた)


・こんな人には不向き

周りに流されやすい人!
勧められて「食べれない」「いらない」って言えないと難しいかなと思います。

あと胃潰瘍など消化器系の疾患があり治療してる人(高脂質は負担になるので医師と相談した方がいいかも)

それからこれに限らずですが、自分の非を認められなくて正当化する人は難しいと思います!


・ジムに何か一言

運動の経験もなく食事も好き放題してきた私も受け入れてもらえて本当にありがたいです。
思考の根っこがデブなので(笑)これからもコーチ陣の度肝を抜く発言や発想があるとは思いますが、頑張ってついて行きたいと思ってますのでよろしくお願いします!
いつも丁寧な指導をありがとうございます。
投稿者:UJ
2020.07.01
「楽しくトレーニングで確実に痩せる」
結果から言いますと痩せます!

人によっては効果はどうかわかりませんが。
自分が入会して感じたことを率直に言いますと。


俺のジム週3だと増えもせず少しずつ減るのかな?食生活も気をつけずですとそんな感じかな?と。
確実に痩せると思います!

そこからが俺のジムの凄いところで。
モチベーションや体調もある中で他の会員様と楽しくトレーニングができる!
コーチ達はしっかりサポートしてくれる!
(やる気ある人にはより熱く!笑)
一人一人をよく分析してる。

で。ブログや他の会員様、コーチ達の支えによって続ける事ができる!
気持ち的に負けないようになる!笑
負けてもプラス思考で他のマイナス面をカバー出来る感じて次頑張ろ~って切り替えれます^ - ^

週3 + 食事管理をすると!
しっかり痩せていける!

管理と言っても、私は気をつけるだけでもグッと
体型がかわりました!
なのでダイエットが楽しくなりました^ - ^


多少の上下はありますが
今ではあまり体重は気にしません!


ジムを選ぶにあたり1番は楽しく自分に合ったところを見つけなくてはと思ってましたので
私は俺のジムで楽しくトレーニングして痩せる事が出来ました^ - ^

もし、どーしよーかなーと悩んでるなら
行動してみてください〜
意外とダイエットはシンプルなので考えてても始まらない事を学びました^ - ^
きっと自分が思ってる以上に簡単に痩せれます!笑

あ!でもトレーニングはキツいですよぉ♪
投稿者:m.k
2020.05.29
「強気なブログも頷けるジムでした」
今まで何ヵ所もジムに通いましたが、ズンバや音楽に乗せるエクササイズも友達も居ない中、いきなり音楽に合わせて踊れと言われても1人では何となく気恥ずかしい。

マシン等は1人でやっててもつまんないなぁと思っていました。

数年はこんな事を思ってながらもフィットネスクラブを転々としていましたが、思うように痩せずにヤバい!!と思ってジムを探していたら俺のジムで痩せていけを見つけました。

俺のジムで痩せていけのホームページやブログを拝見したところ、マシンじゃない!理論じゃない!デブ思考から変えていくんだ!という記事を見て入会しました。

ジムは週三回通い、7ヶ月で14キロ痩せました。

コーチ達は妥協は許してくれませんが、明るく声を掛けてくれたのでキツイ中でも楽しくトレーニング出来ました。

転勤のため退会しましたが、転勤先で何件か通ったどこのジムより、俺のジムさんは痩せさせてくれるジムだったんだなぁと実感しています!



投稿者:km
2019.09.01
「今までに無いくらい痩せています」
元々ブログを読んでいて、ブログ内容も強烈なことを書いているので私に出来るかどうかが不安だったのですが、思い切って飛び込みました。

今は入会して3ヶ月が経っていますが、今までに無いくらい痩せていて自分自身ビックリしています。

スポーツクラブを転々として、もうダイエットは無理なのかなと思っていたところ俺のジムで痩せていけというインパクトのある名前に惹かれて入会したのですが、何で俺のジムで痩せていけという名前なのかがわかった気がしますw

コーチ達も個性溢れる方ばかりで、それぞれに面白味がある感じで凄く楽しくトレーニングさせて頂いて楽しいです。

これからも宜しくお願い致します。
投稿者:KK
2019.03.05
「ジムを変えてよかったです!」
大手のジムを辞めて入会しました。入会して日が浅いですが、思いきってジム変えてよかったなぁと実感してます☆私の目標や体力に合わせたメニューを考えてくれるので、ここに通っていれば大丈夫だという安心感があります。あとトレーニング中に頻繁に声をかけて応援してくれるので、辛いメニューの時も頑張って続けることができています。まだ数値的には大きな変化はないですが、焦らないでゆっくりやっていきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします(*^.^*)
投稿者:M

たくちゃんコーチ

長い目で見てやっていきましょう!

最高の褒め言葉をいただきありがとうございます!
小さなジムだからこその強みを分かってくださり、やっていて良かったなーと感じられる瞬間です!

MNKTさんが一生懸命取り組んでくださるからこそ、凄く声をかけて応援したくなってしまいます笑

数値的になくても、コーチ達はMNKTさんの変化に気付いてますよ!
これからも、二人三脚で頑張っていきましょう!!

あ、ひとつだけ!

食べ放題だけは控えていただいて…笑笑
2019.03.02
「マイペースで」
通わせて頂いております
本当はハイペースだと結果も早いのは
わかっておりますがf(^ー^;

日替わりメニューがきめ細かく立てられていて
しかもコーチ達が会員の特色を理解し
今日の体調や前回の筋肉痛の度合いなどを伝えると
瞬時に判断して一人一人に合ったプランを
提案して都度見てくれます
日々勉強して効果あるトレーニングを
考えてくれているのも伝わってきますし
お世辞抜きに笑
素晴らしいジムです
マイペースでも結果は少しずつ出てきましたし
継続は力になるようこれからも頑張りたいと思っております
投稿者:AD山

しんごコーチ

マイペースでもokです☆
AD山さんはしっかり予定を立てて来て下さっていると思っているので、ペースは気にしないで大丈夫ですよ☆

めっちゃ褒めて頂いてありがとうございます!!
…そんな風に感じて頂けていたのなんて 笑 

これからもより一層兜の緒を締めて望みたいと思います!

フェイスラインがホッソリとしてきたり→走る姿が軽くなってきたり、徐々に結果が表れてきてホッとしています!

AD山さんが自分のベストを迎えられるように3人で細かい所まで考えながらやっていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



2019.03.02
「汗がまるで滝の様に。」
タイトルの通り、毎回毎回 夏?冬?そんなの関係なしに汗がかけるし、吹き出してきますwタオルも一枚なんかじゃ足りませんwww
腕、腹、脚 ピンポイントの筋トレから全身を使った有酸素運動まで幅広いメニューで 運動が苦手な人、普段運動しない人でもビッチョビチョになる事間違いなし!!!
30後半のおっさんで、休肝日なんか無く、週末に好きなだけお酒飲んでもお釣りがくる。その位良い汗かけてます!!!
これからも身体が続く限りお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします!
投稿者:SGC

しんごコーチ

SGCさんのキャラに助けられています!
今や旧ジムを知る数少ない会員様で6年?も通っていただいて本当にありがとうございます。

トレーニングでも飲み会でもムードメーカーで助かっています 笑

ミットを断られたかと思うと、たくちゃんやレイジとミットをやって浮気された気分になりますが、どうしても上手い人とやるとテンションが上がって強度を上げてしまうのです 笑 すみません!!

これからもSGCさんが好きなだけお酒が飲めるようにハードなミットを持たせて頂きたいと思いま…あ、ちょっと軽めなミットを持たせて頂きたいと思います!

そして、体が続く限り通って頂けるように鬼のように体力が付くハードなトレーニングをしたいとおもいま…あ、ちょっと軽めなトレーニングを心掛けていきたいと思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します 笑






2019.03.02
「もう1年!?早いなぁ。」
2018年4月入会なので、間もなく1年の会員です。
元々体を動かすことが好きで、俺のジムに来る前は朝とか夜にランニングをしたり、色々な地方のマラソン大会に出場してました。
 
ジムへの入会理由は「ボクシングやってみたいなぁ。」と、ふと思ったからです!
郡山市内のボクシングジムを検索しサイトを拝見したところ、会員との距離感が近くアットホームな雰囲気やトレーニングの楽しさや辛さが伝わり、問い合わせをして体験を受けてからの即日入会でした☆
 
俺のジムではボクシングはもちろんのこと、幅広い種類の筋力トレーニングに多種多様の有酸素運動と、その日その日でトレーニングメニューが異なり、会員を飽きさせない工夫があります☆
(自分はジムに来てその日のメニューを見るのを何気に楽しみにしてます。給食の献立を見るあの感じですね笑)
トレーニングの内容も今まで経験したことのないものが多く、普段使わない筋肉を動かすので筋肉痛不可避です!
毎日毎日異なるメニューを考えて、会員一人一人に目を配って丁寧に対応し、会員を飽きさせないように楽しくトレーニングをさせていただけるコーチ陣3名には本当に頭が下がります。いつもありがとうございます。m(__)m
また、会員さんもいい方たちばかりで、毎回楽しくトレーニングできてあっという間に時間が過ぎてしまいますね!
トレーニングとは別にジム内の親睦を深める催しもあるので、本当に楽しいジムでこれも大型ジムには無い強みだと思います☆
 
入会して間もなく1年なんですが、もう1年なんだぁと驚いてます!
それだけ毎回充実した時間を過ごせてるということだと思います♪
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
長文失礼しました(^_^;)
投稿者:しけた

しんごコーチ

んさしけた
いつもありがとうございます。

もう1年になるんですね!あっという間ですね本当に☆

毎回、滝のような汗をかいてトレーニングする姿を見ているので、3人のミーティングのときに負けてられねぇなと話しています☆

給食の献立を見るって…そんな風に思っていてくれていたのですね 笑 本当にありがとうございます!!

でも、あまり褒めるとメニュー作成担当のレイジに惚れられるので気を付けた方が良いですよ!!ホモ説浮上中です。。。

トレーニングだけではなく、飲み会でんさしけた仕事の話や何げない会話での引き出しの多い話を聞いたりするのが、最近のジム飲みの楽しみです☆


これからもトレーニング、イベントと楽しんでいきましょう!!





2019.03.02
「現在進行形で痩せています!」
入会して早1ヶ月が経ったのですが、体重の方はまさかの8kg減ですよー(゚∀゚)めっちゃ嬉しいっすね♫
今まで何度も1人でダイエットにチャレンジしたのですが、長続きせずに断念( ;∀;)夜中に外を走ったりもしましたが孤独に耐えられないんですよね。でも俺のジムでは、コーチもしっかり見てくれますし、先の会員様も分け隔てなく挨拶してくれるので、やる気にもつながりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ毎日のメニューはハードですがそれをやり遂げた後の達成感が清々しくてハードなメニューも楽しくなっちゃってる自分がいますねwwwこれからも楽しくダイエットしていきたいと思います!皆様今後もよろしくお願いします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
投稿者:NZW

しんごコーチ

維持も任せてね 笑
NZWくん1か月で8キロは8年間やってきてチャンピオンです!

毎日、笑顔で通ってきてトレーニングもみっちりこなして明るいNZWくんの姿に奮起している会員様も多いと思います。きっと、家での食事や生活面でも気を付けているんだろうなと思うと目頭があつく・・・なりそうだったけど、今レイジが前に居て涙が消えました 笑

この涙はNZWくんが目標体重を達成したときまで取っておこうと思います☆レイジめ・・・

減らした体重の維持もしっかりサポートさせて頂くので、リバウンドなんて気にせずガンガン痩せちゃってくださいね!!

こちらこそ宜しくお願い致します!!




2019.03.01
「最高です!!!!!」
大型ジムと違って毎日違うメニューが決まっているし、プラス自分の絞りたい部分や鍛えたいところを鍛えられるので少しずつですが成果が出ました!!今ではジムが休みでトレーニングできない日が嫌なくらい毎日通いたいくらいになってます笑
コーチ3人の方も見た目怖いですが、とても優しく面白くフレンドリーなのでめちゃくちゃ楽しいです〜笑
もうちょっと早く入会してたらな〜と思ってます。飲み会行きたかった〜〜笑笑
投稿者:IR

しんごコーチ

IRちゃん
いつもトレーニングを楽しそうに&キッチリこなしてくれてありがとうございます。

ほぼ毎日来て『3キロ痩せました!』と言われたときはジーンと来ていたのですよ☆

結果を出してくれてありがとうございます。

・・・コーチ3人の見た目が怖いってどゆこと??笑
また余計なことを言って!この小娘がっ!!

これからトレーニングしながらたまに飲み会をやったり楽しんでいきましょうね~

IRちゃん専任ホストを招聘出来ずスミマセンでした。私の力不足で反省しております。。。



10件中 1件~10件表示