※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2020.12.19

無酸素運動と有酸素運動の俺のジム的見解

しんごコーチです★こんばんは!

有酸素運動と無酸素運動はどちらが痩せますか??

コレ理論的には有酸素と思っている方が殆どで→理由も脂肪燃焼には酸素が必要→それならば酸素を多く取り込める強度の運動の方が脂肪燃焼には良いよね!?

ってことなのですが、俺のジムで痩せていけでダイエットトレーニングをしていると全く別の結果が出ます。

確かに、この理論は間違ってはいないですし、正しいのですが・・・運動中に限るという限定が付きます。

運動が終われば平常時に脈拍は戻って基礎代謝での消費に変わりますので、有酸素のみで脂肪を落とすとなると長い時間のトレーニングが必要になるのです。

無酸素運動はどうか??

運動中は酸素が欠乏して脂肪燃焼に効果があるエネルギーとは別のエネルギーが消費されるので、脂肪燃焼はされにくいというのがあります。

大前提としておデブちゃんは何しても痩せるというのがありますし。

運動強度が高いので運動後に呼吸が深くなり酸素を多く長く取り込めること&強度が高いのでトータル消費が有酸素の比にならないというのがあります。

最近、有酸素より筋トレの方が痩せますよ!というデータが出て、それが常識になりつつありますが、体内に酸素が無い状態というのは血流を止めて行う加圧トレーニングと同じような高い効果があるので、そんなイメージで良いと思います。

故に、理論上脂肪が燃えやすいのは有酸素かも知れませんが、総合的に考えると圧倒的に無酸素運動のほうが痩せるのですね~。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません