昨日の朝から病院に行きましてね。
病院大嫌いな私ですが、三連休が終わりこんなに通院するのを心待ちにしたことは有りません🤩
弱い痛みがずっと続く状態が続いていましたので、藁をもすがる気持ちです。
採尿などは問題ありませんでしたが、写真には結石がハッキリ写っており結石は1つ残っておりますよと診断されました。
で、夕方5時くらいから第二波が来まして悶絶しておりましたが、結石には手術か自然排出しか無いそうで→残ってる結石の大きさ5ミリ✖️4ミリは手術はせず自然排出とのことです。
というわけで耐えるしかないのですよ。
体感的にはトルコ行き13時間のフライトより長いくらいでしたが、3時間くらいしか経過しておらず相対性を実感しました。
そして、夜中3時に第三波が来まして、上記の理由から耐えるしかありませんでして。。。
本当にね。
形容し難い激痛でした。
痛くない時はなんでもありませんので、普段の健康がいかに幸せなことかと実感します。
尿管結石は腎臓を出るとき、動脈で狭くなったところを通るとき、膀胱に入るときの3箇所で痛みが出ると医者に言われましたが→いま痛むポイントは場所的に膀胱に入るときだな?ということがわかるくらい下腹部への鋭い痛みがあります。
そしてね、この尿管結石は2回目なはずですが、前回が2020年→2回目の今回→その前の2016年にも結石になっている記録が病院に有りましたのよ。
皆様も2回目だと思っておりますでしょ??
私は1ミリも全く記憶にありませんでしたが、2016年のCT画像もあり『本当ですか?今回が2回目ですけど?』と言って見せられたパソコンのカルテみたいな画面に『強度の下腹部疼痛を訴え、腎結石有り』と明記されているのですよ 笑
これほどの痛みを感じていることなのに、本当に1ミリも記憶にないのですね。
そのことを医者に伝えると、極度の痛みによって記憶がなくなってしまう人はたくさん居て、極度のストレスから身を守る自己防衛の一つなんだとか 笑
私の場合ポジネガに限らず何かあればブログに記して記録しておくことは私のルーティンですが、そこにすら引っ掛らんのですよ。
ということは??その前後の記憶が丸ごと抜け落ちているということなので、初回の痛みがドンダケトラウマやねん!と笑ってしまいました😃
思い出す糸口になる欠片すらも有りませんでしたが、後々、姉に聞いみると→その頃にやはり救急車に運ばれて結石だったと😅
不思議ですね。
第四波が来ませんように。