画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチです。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2025.06.22

点の練習が必要

前回のブログの「もっともっとミットコードを使うんだ」の意識をしてくれと書きました。

その続編的ブログです。


ヤッチと上手くいかなかったとき、ヤッチは点の練習をとても嫌がりました。

単調で芸の無い練習と感じたのでしょう。

私的な反省で、その点に至るまでの経緯を話せば良かったのですが、今は何を言ってもダメ・どうせ却下されるだろうなと私も諦めモードだったんですね。

ただ、ドローだった試合の反省点として、ミットコードに対する話をヤッチと話し合いブログに書きました。

・ミットコードは点を高速反復出来る練習ではあるけれど、どうしてもコンビネーションが長いので「線」の意識に無意識になってしまったため「点」が無かったかもしれないということです。

そこからSさんやKさんを実験台に敢えてミットコードやらずに点だけのミットをやりましたら、結果的にヤッチに追いついたのですね。

ですから点のミットも有用と言えます。

ミットコードは実戦に使うものをやっていますが、実践に近いが故に「線の練習に錯覚してしまう」のではないかな?という仮説をしたわけですが、2人の証明でしかないですがその可能性も高いのです。

だからミットコードでの意識をより強く、点の練習も少し入れましょうねと。

出鼻の練習は後藤さんにお願いしたので、点の練習もがんばりましょう~!俺はクリンチ練習担当。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません