2025.06.22
点の練習が必要
前回のブログの「もっともっとミットコードを使うんだ」の意識をしてくれと書きました。
その続編的ブログです。
ヤッチと上手くいかなかったとき、ヤッチは点の練習をとても嫌がりました。
単調で芸の無い練習と感じたのでしょう。
私的な反省で、その点に至るまでの経緯を話せば良かったのですが、今は何を言ってもダメ・どうせ却下されるだろうなと私も諦めモードだったんですね。
ただ、ドローだった試合の反省点として、ミットコードに対する話をヤッチと話し合いブログに書きました。
・ミットコードは点を高速反復出来る練習ではあるけれど、どうしてもコンビネーションが長いので「線」の意識に無意識になってしまったため「点」が無かったかもしれないということです。
そこからSさんやKさんを実験台に敢えてミットコードやらずに点だけのミットをやりましたら、結果的にヤッチに追いついたのですね。
ですから点のミットも有用と言えます。
ミットコードは実戦に使うものをやっていますが、実践に近いが故に「線の練習に錯覚してしまう」のではないかな?という仮説をしたわけですが、2人の証明でしかないですがその可能性も高いのです。
だからミットコードでの意識をより強く、点の練習も少し入れましょうねと。
出鼻の練習は後藤さんにお願いしたので、点の練習もがんばりましょう~!俺はクリンチ練習担当。

いいね!

いいね!
4