画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチです。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2024.09.18

ヤッチ凡人になるな

さてさて私は後藤さんに相談していたヤッチくんに伝えたいことを、ココ一番のキツイ練習のあとにブログに書こうと決めておりました。

何故、ココ一番かというとヤッチの弱点が色濃く出ますし、後藤さんからのアドバイスで「練習の時から、もうダメだクタクタだというときに聖也の傷口に更に塩を塗り込んでやってください」とのことで今だ!というわけですww


何を思っているか??

ヤッチくんよ!そんなところで停滞して貰っては困る!サッサと乗り越えんかーい!アナタはエンジョイという最高のボクシングを極めて世界にいくんだろ~と見ております。

私はヤッチの超えるべきところは、その有り余る情熱と勢いを使いこなすセルフコントロールだと思っていますのよ。

と、そのセルフコントロールが何故出来ないかは?感謝というところに当たるよという話を。

前回からの反省点として、メンタルが弱い訳ではないのだけれど→暴れ回る消防ホースのようなメンタルなので、扱いきれずソコを突かれ負けたのが前回です。

どういうことか?は後程。


停滞するなの結論を辛口、一言で言えば1ミリもエンジョイではないのですね。

減量があって、キツイ練習量をこなし、ケア・休養・食事も含めて申し分なし、それでも疲労が凄まじいギリギリのところでやっている今だからこそ、常人が皆ハマるポイントでヤッチだけはそうはなるなという意味で、試合前の今だからこそ書いております。

それをボクシング雑誌などの書き方によっては→張り詰めた緊張感が!試合が近くピリついてくる!というように書いておりますが、エンジョイにそんなもんいらん。


どこでそれを感じるかですが、ミット中に一切笑顔はなく私が間違えたり、イメージと違うと行動や顔に出まくり、言葉使いもぶっきらぼうになるからです。

パラボックスで負けるたびに感情剥き出しにする選手は次の行動が手に取るようにわかったり、弱かったりするソレと同じです。

試合前なのに・・・は思ってるかどうかわかりませんが、間違えてるんじゃねーよ!でもそういう気持ちを出したらダメだから別なことに切り替えてと、、、時間を無駄にしたくないとばかりに、そっぽを向いてシャドーを始めたりします。

切り替える方向は→こういう間違いに腹を立てるのはダメだから俺は俺!ではなくエンジョイ方向にどう出来るか?一点なはずなので間違っているのです。

そもそも後藤さん曰くエンジョイミットは選手とミッター2人のセッションなのでね。1人の一方通行じゃ最高エンジョイのミットや練習には程遠いんです。

技術を技術だけと捉えて、ソレ以外が無駄に感じる時点で→エンジョイスタイルを良いところだけ掻い摘んでやろうとする中途半端と同じ思考を持っているのですね。

エンジョイメンタルまで学ばなかった選手がどうなっているかということです。

何故ミットをセッションと言い、どれだけ重要かというのがわかるエピソードがありましてね、KZさんやSGCさんのほうがミットコードを覚えるのがヤッチに比べて日数的には3倍速で速いのですね。

KZさんやSGCさんは15分くらいで完璧に仕上がり、速度を上げて行きますが→ヤッチとは3日とか掛かります。

ヤッチのほうが能力が高いのにです。

2人で少しずつ確実に覚えていけることがその理由です。

どうしてもヤッチは自分1人で覚えて、自分のペースで打ってくる→結果、最初から合わない→私が間違っても止まらずに打ち続ける→2人のペースというものが見出すのに時間がかかる→最終的にすごく時間が掛かったりします。

ゆっくりやること=じれったいのがヤッチですが、必ずしもそれがダメであるのか?というと、結果的にヤッチより会員様のほうが数段早く覚えていたりしますのでね。

ヤッチにはボクシングスイッチがあり、その要らぬスイッチが入ると→楽しくやるという余裕がないのですね。

後藤さんもミットは間違えるところは沢山ありますが、後藤さんの前でそれをやらず、私の前では普通にやるところに→甘え・勘違い・エンジョイ理解認識不足・ダサさがあるということです。

自分が間違えると「別にそんなのいいのに」というところで、まるでダメなことをしてしまったかのようなリアクションで悔しがります。

※エンジョイを感じる「くっそ~ん!笑笑笑」ならOKなんでですけどね。

人の失敗も自分の失敗も許せないのことをストイック・俺はやっている!と勘違いすることを後藤さんはハッキリと「幼稚でその時点で負け」と言い切っております。



ちょっと話は逸れますけども私、昔、水泳のコーチの時に指名レッスン数がぶっちぎりだったんです。

当然、若かりし世間知らずのしんごちゃんは勘違いしました。

ことあるごとに上司に不満をぶちまけ、ウンウンと聞いていたので私のトークは加速しました。

一通り話を終え「言いたいことははそれで全部か?」と聞かれ、ハイと返事をしましたのよ。

次に出てきた言葉で私はぐうの音も出なくなったのですね。

「しんごは俺はこうしてるとか俺はこうやってるとか俺がこうしてるとかばかりだけど、なんで関わってる人がこんなに居るのに俺達という言葉が出ないんだ?」

「これだけ支えがあってのことと知らずに、俺達という言葉が出ない独りよがりなら、いくら数字を上げてもクビするならどっち?となれば、シンゴだな。ダセーって気づけよ?」

「出来れば良い、早ければ良いという訳じゃないんだぞ?しんごが目指してることなんか無人島なら無意味なことなんだぞ?なんで意味がある?人が居るからだろ?そこをわかれよ!」

数人の同僚の前で意気揚々と提言したにも関わらず、晒し者にされてめちゃくちゃ恥ずかしかったんですww

が、晒されて良かったと思います。

ヤッチにこういう話が出来るからです。


どういうことかの続きですが、練習と前回の試合が全く同じ道を辿ってるぞということです。

前回、3Rまでは普通に取っていました。

ただ、今のままではダメだ!アクションを起こそう起こそうと焦ってしまい、ドツボにハマったとのことを反省点として本人が言っておりましたが→自分の思い通りにならない焦りから、ソコを突かれたと結論付けることが出来ます。

練習でもミットが上手くいかないと、あからさまに雰囲気が悪くなり、多分、本人はそういうつもりはない風ですが、だとすれば基準が低いので私にこういうことを突かれているのですね。

ヤッチのテーマはいつも同じです。

だから越えるんだヤッチ!と。

今はムカついても将来必ず選択を間違わずに良かったと思える日が来ると私は思って書いてますので。



私は言うべきことを言わず、ヤッチが暴走しているのを止めることが出来ず→前回の敗戦からもう二度と後悔はさせたくない&したくないので、ハッキリ言ってしまいますと。。。

ヤッチには感謝と敬意がまったく足りないと思っています。

それがここのところメンタルコントロールで停滞している最大の理由です。

頑張っている、客観視した努力、練習などなど。。。その全てから来る自負心があるので、自分を向上させることへのアンテナは高いですが、自分はもしかしたら?とネガティブに疑う材料が無いのですね。

もしかしたら?のネガティブな方面からの改善点は今のところ何も変わっていないからこその停滞するメンタルであり、ポジティブに考えてスキルは付いても、ネガティブなメンタルのところを使いこなせないというのが、いつでも一定でニコニコしてるRくんとの差です。

ですから周りがバカに見えてとは言いませんが、お前は俺のために動け的な発想になってしまっていて→感謝が出来ずバカだなと思った瞬間に乱しやがってと乱れてしまうのだろうなと。

いつでも態度に出して文句が言えるサポートを意見だとか完璧なサポートと勘違いし、それを望み、自分好きに取り替えたいのなら、コーチ、練習パートナー、栄養、ケア、身の回り、各分野の人に報酬を支払い外注すれば良いだけのことです。

誇りは持っていて欲しいけれど?プライドは要らんです。

私も40手前になって色々な人を見てきましたけれど最後の最後ココがダメで消えて行った・倒産したと言う人って必ず感謝無しのプライド高めという共通点がありました。

じゃあ何から何まで自分1人でやれば?と見限られ仕事が無くなるという人が山ほどでした。

ヤッチはそうはなるな!!!!今なら若気の至りで済むからよ〜

感謝って私にね?って言いたいんだろう??じゃないんです。そんなスケールで言ってません。

ただ、私に対するそれを見れば大体見えちゃうよねというのは言えますよと。

私は心の底からヤッチがスーパチャンプで愛され応援される人であって欲しいと願っています。

それが鮮明にイメージも出来て→練習も出来て→あとはエンジョイメンタルだけです。

感謝でしたね、、、感謝できる要因がないと感謝が出来ないのでは3流どころか5流です。

例えば、お金が無いから起業しないという人はゴマンと居ますが、それではどんな儲けネタがあろうと、どんな夢があろうと何も広がらないのと同じで、〇〇が無いからそれをしない・出来ないは、物事をするうえでまず何も起こることはない論外思考なのですよ。

無いところから何かを作って自分のモノにすれば自分が一番エンジョイできるんですぜ☆と。

感謝を作り出すことをできる超が付くほどの一流を目指して欲しい!


私の話ですが、最近、色々な人にありがとうというLINEを送ったり、素直に感想を言ったり、教えを乞うことをしたり、直接行動にするようにしています。

感謝は抱くだけではなく形にするようにしたのですね。

照れくさいかも知れませんが、そんなことを思っていること自体が照れくさいと思ったほうが良いなと学びました。

感謝は言って身に付くってこういうことだなと。

形にするとスゲーことが起きるなと。

本当にバババっと周りが一変して恩恵を感じるようになりました。

偉そうにとかではなく事実なので書きますけども、その私の行動での恩恵はエンジョイボクシングを通じてヤッチも大いに受けているのですよ。

だからヤッチも感覚的にわかるはず。

感謝を伝えるとか、プライドを捨てるとかって、きっとそういうことですし、それが出来ただけでこれだけ好転するということに気づいてほしいんです。

私のような裏方ならまだしも表舞台に立つ者がソレ無しでは致命的でしょ??

大人でプロ、それで稼ぐことをするヤッチだからこそ、そういうことを大事にしてほしいです。

マダール商品提供者の中にもピンキリでしてね。

普段なーーーにもやらん選手が試合が決まった!チケット買ってください!絶対に勝ちます!!と平気で言ってきて「いや、応援する人が見てるのはその熱さじゃねぇんだよ!試合が決まりました絶対勝ちます!なんて全員そう言うから、その他大勢と一緒だな」と感じたり、SNSはどこぞの社長とメシ行って→セレブ気取りのオンパレードOR激励金募集してます だけ投稿しまくって→こいつは金になびく選手なんだなとかね。

久しぶりに連絡してきて、保険入らない?と同じことという嫌われる行為だけど、格闘技ってだけでそれがわからなくなるんだ?思い上がりもたいがいにせいと。

私はそういう人って自分が特別なことをしているから当たり前にお金やそれ相応の物を貰っても良い存在と勘違いしているんだなとダサク見えていますのよ。

起業していると凄いとか言われますが、私はサラリーマンのように毎日真面目に何時間も働くということが致命的にポンコツなだけというだけの話です。

それが格闘技に変わっただけで勘違いするな若造がという選手も多いのです。

試合で恩返しは当然の話なので、それ以前の段階が重要ですよと。

そもそも恩返しって恩を貰ったから返しなわけですけども、なんで受け身だけなの?って話ですし、恩送りってしている人って中々居ないんですのよね。

その道のプロなら恩返しとか頑張りますとか当たり前であってね、仕事って当たり前に皆ががんばりますでしょ。

今のままではそこにリーチを掛けている状態だぞと。二回目ねこれ。


ですからヤッチには感謝を素直に言えて、細かい行動できる人であってほしいのですね。

先日、スポンサー様から連絡をしてみたら連絡が来なかったと。

私はこういう話を聞くと単純に親心でヤッチの味方になってしまうんです。

よくもヤッチを切りやがったな!節穴だな!今に見ておけ!!とね。

ただ、何も知らねーくせに!とは言えませんのよ。何も知らせてないのがわかるから。

親心のそれだけじゃダメだヤッチのためにならんと思っています。

わかってくれる人だけを大事にします。それはそれでいいけども??スポンサーをして頂けるということのありがたみをしっかりと噛みしめて、ケガの4年間、経過報告を途中経過しっかりしていたら??やれること伝えられることをやり切っていたら?

書くことがありません。ではなく、応援してくれてる人は何を書いたら喜んでくれるかな?楽しんでくれるかな?もっと応援しようって思ってくれるかな?そういうちょっとした思いやる気持ちがあれば?

わかってくれる人だけというのは、やり切ってから言う言葉です。

ヤッチ対個人の応援者とスポンサーをするということの違いには、企業とプロボクサーとのビジネスの話→ヤッチの持っている数字や発信力を広告塔にしたい。

そこの前提を理解した上でお金を頂戴しなされと。

ヤッチは広告塔として無力だ!と、戦力外を突き付けられて、メリット無しと判断されているという側面もあることに気づいて、次どうしたら良いか?を受け止めなはれ。

そこから挽回して、俺は変わった!ザマーミロ!!ではなく!!

あの時、失敗と戦力外を突き付けていただけてありがとうございました!と言える人であれヤッチ!

もしくは、細かいことが面倒なら「スポンサーは要らん」と潔くいけ☆


・・・上記のようなマダールの経験から自分の行動を反省して感謝を伝えるようになった瞬間、もちろん相手の人もですし、巡り巡って凄まじいタイミングで出会うべき人に出会ったり、トントン拍子でマダールが台湾でプチバズリしたり、なんかわからんけど不思議なタイミングで爬虫類がフィーバーしたり、全てが好転していきましたのでね。

そういうことをヤッチにも早い段階でわかってほしいですし、わかってしまえばプライドや今までの問題なんて→10年も経たずにナンノコトハナイケツの青かった笑い話だったという日が来ます。

それを経験したとき、元々持っている情熱や勢いが爆発してるのにセルフコントロールが出来るから思い通りになり、楽し過ぎる毎日が必ず来るんですのよん(^^)

そういうエンジョイな毎日を過ごした結果??

結果なんか付いてきますぜ!


ヤッチここはグッと堪えて自分のものにしろ!!!絶対にヤッチなら出来る!!!


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません