画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチです。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2023.12.17

新たなブログを作りました★ヤッチの狂気

こっちが新たなブログです

ご無沙汰しております。しんごコーチです☆

ブログをようやく作り終えましたので、、、読んでくださいww→→→ぐるっとさんごめんなさいね★

無料公開の記事はこちらにも投稿は続けます★

有料化する予定ですが、今はまだ無料記事の期間です(^^)


さて久しぶりのブログですが、今度からこっちは知識系以外を書いていきますね★

ということでヤッチ記事ですが…狂気について。

ボクシングって運動神経があるに越したことはない→負けん気があるにこしたことはない→センスもあるにこしたことはない!!

ではこの3拍子が揃えば強くなるのか??というとそうではないのですね。

絶対的に必要なのは「狂気」だと私は確信していましてね??

というのも3拍子が揃った子でも→相手に良いパンチが当たるとそれ以上は攻めない選手とかも居るのですよ。

そういう子は根が優しいので、勝負ではイザというときに優しさが出て話にならないというのがあります。

が、、、相手に良いパンチを当ててもそれ以上になんの躊躇もなく殴り掛かれてとどめを刺せるのが狂気です。

※ヤッチも根は優しいですが、それとはまた違うボクシングに不要な優しさは1ミリもありませんw


先日ね、タクちゃんとヤッチが実践練習をしていたのですが、私は「それだ!!!やっぱりヤッチは違う!!!」と感じた瞬間がありましたのよ。

ヤッチとたくちゃんが打ち合いをしていて、勢い余ったヤッチが転んだのですね。

タクちゃんも同じように転びましたが、ヤッチはすぐに起き上がって態勢を崩したタクちゃんに躊躇なく殴り掛かったのですよwww

これぞ狂気ということで私は興奮しました。

タクちゃんは素人だから・年下だから・・・そんなもん関係ありません。

やらなきゃいけないときには無慈悲なまでに叩きのめしにいくというのはボクシングにおいては重要な才能です。


また別の日にヤッチとの会話で「最近タクロー大丈夫ですかね?軽くやるようにします」と言っていて・・・

実際の練習をしてみてタクちゃんに1発でも貰うと→「あの宣言はなんだったの?」というくらいに殺気立ちながら「タクロー相手にそこまでやりますかね?」というくらいやり返しに行きますww

で、あとになって聞いてみたら「ポイント取られたら取り返さないとダメなんで!」と…自分の宣言を一切忘れて平気で言いのけます。

が、、、タクちゃんには申し訳ないけども、ボクサーとしては100点の回答だとワタシは思っておりますのよ(^^)


復帰戦が楽しみです(^^)v

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません