※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。
ママのためのボクシング ~mama de mitt~ 忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。

新着情報

2022.08.10

チョレギサラダが美味くて感動した話

拓朗コーチです!

チョレギサラダが美味すぎて泣きました。
別に高級なチョレギサラダを食った訳じゃありませんよ。
(高級なチョレギサラダってなんだって話ですが。)

これぞ身体が求めていたもの!がはまった時の美味さって半端じゃないんですよ。

いくらだって食えるという感覚といいますか、まさしく身体が求めていたものとして何かが満ちるような感動級の美味さがありました。

最近、ハードな肉食が続いており(野菜。。特に生野菜が食いたい感覚がヤバい。。)と思っている時の山盛りサラダは砂漠で遭難中のオアシスの様な潤いがありました。

相当、身体が酸化状態にあったのだと思います。
因みに私の場合はそうなると、胃腸の辺りのムカムカ感といいますか何とも言えない突っ張った感じがします。

で、何が言いたいかといいますと身体の声を聞けるようになって欲しいということなんですよ。

俺のジムでダイエットに成功している人ほど「美味しいものを食べてます!何も我慢してません!」と言っているのはそういうことも含めてなのです。
ジャストフィット食材の美味さというのは格別です。

ただし、注意して欲しい例外がありまして


それが糖質です。

まず、1つ目の理由としては糖質中毒状態での美味さは別物だから。

ニセ空腹時の禁断症状から摂ったら当然美味いと感じるものだからです。
タバコを吸う方なら分かるでしょう笑

「バランスは週単位」のブログにもあった通り、糖質の必須摂取量というのはありませんから糖質がジャストフィット食材というはありません。
ましてや、エネルギー源が切り替わっていたら尚更です。

あるとしたら、極限の飢餓状態で即効性のエネルギーを求めている時ぐらいでしょう。
ただ、お腹にたっぷりエネルギーを蓄えた皆様には無縁な話でもあります笑笑

2つ目に、断糖高脂質は糖質を不味く感じさせるものではないからです。

職人さんのお寿司や作り込まれたラーメンを食べたら「美味いな!」と感じます。
が、その美味いはジャストフィットした食材の美味さではなく娯楽的な美味さなのです。

このニュアンスの違い。気付けた方は中々やりよります!笑
が、全員に気付けるようになって欲しいポイントですね!

「美味しいけどもういいな!」
そう思えたら、思考的にも感覚的にも良い感覚です。
あとは糖質摂取後の糖質欲求には注意しましょう!


身体の声を聞くには、とにかくアンテナを張ることです。

「○○が食べたいってことはどういうことだろう?」
「○○のお通じが出たということは、身体の中はどうなってるの?」
「○○な感じがするんだけど、何か足りない?それとも摂り過ぎ?」

身体の声を聞くって、「これが正しく出来ている人で太っている人はこの世に1人もいない」ってぐらいに分目なところですよね。

なので、「とにかく感覚!」とか「アンテナは常に張っておきましょう!」とか「うるせぇ!」って思われるぐらいに言ってる訳なんです笑笑

因みに、ガッツリ運動している会員様が「肉が苦手だったけど急に食べたいと思うようになった。」とか「無性に肉が食べたいんですよね!」というのは声を聞けている証拠ですよ!


チョレギサラダが美味いと言う話から、大分長文になってしまいましたがまあよしとしましょう。

明日からお盆休みの方も多いですかね?
張りきっていきましょー!








COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません