ご予約はこちら


メニューはこちら


お問い合わせはこちら

エステ・メニュー

【 エンビロン 無料カウンセリング ご来店・電話・LINEなど選べます 】

【 エンビロン 無料カウンセリング ご来店・電話・LINEなど選べます 】

〜はじめてのお客様はこちらがおすすめ〜<br/> 【 エンビロン 肌質改善コース(60分)】

〜はじめてのお客様はこちらがおすすめ〜<br/> 【 エンビロン 肌質改善コース(60分)】

〜なめらかでハリのあるお肌に〜<br/> 【エンビロン クリアスキンコース + お顔のリンパドレナージュ】

〜なめらかでハリのあるお肌に〜<br/> 【エンビロン クリアスキンコース + お顔のリンパドレナージュ】

〜本格的なエイジングケアを求める方に〜 <br/> 【 エンビロン パーフェクトコース 】

〜本格的なエイジングケアを求める方に〜 <br/> 【 エンビロン パーフェクトコース 】

短期間で効果を出したい人へ<br/>【 リアボーテ・ハーブ・トリートメント(75分)】

短期間で効果を出したい人へ<br/>【 リアボーテ・ハーブ・トリートメント(75分)】

〜ボディのオイルトリートメント〜【ヒーリングテラピー(60分)】

〜ボディのオイルトリートメント〜【ヒーリングテラピー(60分)】

furuのこだわり

はじめにオールハンドへのこだわり音楽との共通点エステティックfuruとは
はじめに


初めまして。 エステティックサロンfuru(フル) オーナー 古山千恵子(furu)と申します。
 
お客様のお肌をトリートメントをしている時間が、わたしはとってもしあわせです。
というのは、お客様をトリートメントしながら、私自身もトリートメントを受けているような、とっても癒されたきもちになるのです。

そして、お客様がどんどん美しくなっていくのが、自分のことのように嬉しく感じます。

 
furuのこだわりの一つが、ハンドを使ったトリートメントです。
ありがたいことに、お客様のほとんどがわたしの「手」のファンでもあります。フェイシャルの時は繊細に、ボディのときは「手」が大きく感じるという不思議な「手」。
機械のタッチではわからないお客様の細かい肌質の変化も、この小さな「手」で感じ、強弱やリズムをお客様によって絶妙に変えています。
 

furu

ほとんどのお客様がトリートメント中眠ってしまうのも、一人ひとりの心地よいリズムを察してのこと。日本人だけでなく世界中のお客様の肌にふれてきた furu ならではのテクニックとおもてなしをお楽しみください。
 


お客様のお肌に触れて技術をさせていただいているとき、「まるで音楽のようだ」と感じることがあります。流れのなかに強弱があり、リズムを感じます。
歌を歌うと楽しいように、わたしも、お客様のお肌に触れながら、とてもたのしい時間を過ごさせていただいております。



furu


エンビロンのエステメニューにはハンドを使ったトリートメントの工程が入っております。

肌チェック・カウンセリング


furuでは、あなたの現在の肌の状態に合わせてカウンセリングを進めていくこともこだわりのひとつです。

まずは、お客様が実感されているお肌の状態をお伺いします。
そして、毛穴の開きや赤みなどを目で確認し、触って水分量や角質をチェックします。その後、実際にトリートメントをしていきながら、お肌の変化を見ながら何をどこに、どのくらい、どの程度の圧でどれくらいの時間使用するのかを判断します。
例えば、シミが気になるからとお化粧品を買いにこられた方がいたとしても、「こちらがシミ用です」とシミに良いものをお渡しするのはNGです。
というのは、お肌の状態が良い方であれば良いのですが、肌の状態が悪い時に使うと、逆に肌荒れの原因になることがあるからです。
その場合は、「まずは保湿でお肌のベースをつくったほうがいいです」と提案します。
肌の水分量も機械ではなく目視と触診でチェックするのがわたしの肌チェックの特徴です。

独立して、こういった細かいことや、お客様との何気ない会話をゆっくりできるようになったこともうれしいことのひとつです。
一人一人のお肌のコンデイションにあったエステメニューのコースや、どの化粧品を使えばいいのかをカウンセリングしていきます。



 
furu
 

エステティックサロンfuruとは


ありがたいことに、「ここに来ると元気になる」と言ってくださる上質なお客様にfuruは支えられています。人間関係のストレスから胃痛になっていたお客様が、エステで癒されて胃痛がなくなったということもありました。
 
50代前半のお客様からもお顔のハリ感やフェイスラインの変化を実感してくださり、「エステで、こんなに効果がでるなんて思わなかった」と喜んでいただきました。
 
わたしはエステを通して、前向きに人生を謳歌しようとしている人を応援したいなって思っています。美しくなるってとても嬉しいことです。何気ない当たり前の日常がキラキラしてきます。その嬉しさが、人生を楽しもうという気持ちにつながっていきます。
furuでは、そのためのお手伝いができる、選りすぐったエステ・メニューとホームケア製品をご用意しています。
エステメニューは、エンビロンの「トリートメント」。
日々のケアとしては、「ホームケア化粧品」をご用意してあなたをお待ちしています。

 

furuの「エステ・メニュー」


肌触りや、香りよりも「素肌の美しさ」に最も大事なのは何か?
医師であるDr.デス フェルナンデスが皮膚科学の研究を重ね、辿り着いのは「ビタミンA」でした。
肌が渇望してるのはビタミンAであると。
 
ビタミンAは肌の働きを美しく正常に保つために絶対的に欠かせない成分です。
肌に含まれるビタミンAは、紫外線を受け止め、細胞が損傷するのも防ぐ働きがあるのですが、紫外線を受け止めた段階で自らは破壊されてしまうので、毎日補ってあげる必要があるのです。
 
サンケア先進国の南アフリカ共和国の形成外科、Drデス フェルナンデスは、肌老化の原因の80%は、実はこの紫外線と、活性酸素(フリーラジカル)が引き起こす皮膚の酸化による「光老化」だったっことを突き止めたのです。
 
肌ダメージの80パーセントの原因は、「光老化」だったのです!
そもそも皮膚の老化が年齢による自然の老化であるとするなら、同じ年齢の方は同じくらい老化しているはずですが、実際はそうではないことからもわかります。
 
 
つまり、「自然老化」は皮膚の老化の20%に過ぎないので
しっかりとした対策を行えば約8割の老化を防ぐことができるのです!
 
そんな背景から、Drデス フェルナンデスが生み出した技術が「エンビロン」で、現在、世界70カ国で愛され、国内だけでも30年の歴史を誇っております。
私が今、心からオススメしているのが、エンビロンのトリートメントとホームケア製品です。福島の郡山ではfuruが初導入となります。
 
ホームケアだけではカバーできない、肌のダメージに、ビタミンAのトリートメントでお肌の自己再生力を高めます。
特許取得の独自のマシンからの低周波、超音波で、ビタミンA、ビタミンCなどの有効成分を効率よく浸透させ、紫外線と活性酸素が引き起こす光老化にアプローチします。
そこに全コースにオリジナルのハンドマッサージの工程を加え、マシンの技術と人のぬくもりの2つの面からお肌に働きかけます。
初めての方にはエステメニュー「肌質改善コース」(60分)をオススメしています。



 

 
+福島への想い

話が少しそれますが、わたしは、福島の人が世界で一番優しいのではないかと思っています。 
震災があっても、喧嘩や騒動が極端に少なかったことからもそれはいえるし、他県から来た友人がお店でトイレの場所を聞いたら、トイレまでわざわざ案内してくれたと驚いていましたが、そういう小さな優しさが当たり前のように街に溢れているのが福島です。
近所のうどん屋さんも、「おいしい」と伝えたら、2度目に行ったときにわざわざテーブルまできて店主が丁寧にうどんの作り方を教えてくれました(笑)。
出会ってまもないわたしに、そんな企業秘密を教えてくれるお店はなかなか他県にはないんじゃないでしょうか?(笑) 
東日本大震災があったとき、わたしは海外の富裕層を対象としたエステの現場で働いていたのですが、そんな優しい福島の人たちの力になりたいと思って、地元の福島に戻ってきて起業しました。
皆さんが、定期的に美容院へ行くように、お肌のためにそして健康な体のためにエステに行くような文化を育てていきたいです。
自分を大切にする時間、自分をおもてなしする時間。それがエステだと思っています。
そして、福島が、おもてなしの精神を体現したエステで有名な県となり、世界中の人が癒されに観光にきてくれるようになったら……そんな夢も密かにちょっぴり描いています。

わたしは、もともとは高校の家庭科の教員でした。
福島の二本松市出身で、郡山女子大で、教師と栄養士の資格を取得し、3年間高校で先生をしていたのですが、この3年間は、授業と、部活顧に本当に忙しい毎日で、自分自身を面倒見る時間もなく、身だしなみも肌の手入れも忘れ、自分を忘れた私になっていました。
 
当時の私はまだまだ未熟な面ばかりで、自分のことを大切にする心のゆとりがなく、気づいたら疲れ切っていました。
 昔はオシャレすることも好きだったのに、その当時は、服はなんでもいい、好きで買うのではなく、これでいいかって感じで、たまにある休日も疲れてるから寝てばかりな生活。
クラスの子どもの将来のことばかり考えて、その他は考える余裕もなくなっていました。
そんなときにエステと出会い、わたしはすっかり癒されたのです。
 
今度はわたしが、癒す人に回りたい。
かつてのわたしのように仕事で疲れている人やがんばって働いている人を癒すお手伝いをしたい。そうすれば、楽しく働けるかもしれない。
そう思って一念発起して教師を辞め、福島から仙台のエステの専門学校に1年間通い、知識と技術を学び、その後、大手エステサロン2社で技術を磨きました。

その間、海外のspaで接客や技術指導もしました。
ただ、ひとみしりな性格も手伝って、売り込みができず、お化粧品販売はとても苦手で化粧品の販売成績に関してはいつもビリでしたけどね(笑)
なので、furuではムリな営業は一切しないので(というかできないので(笑))、安心してfuruにお越しください。
 
日々、丁寧にお肌に向き合い、お手入れをして、きれいになっていくって、とても嬉しいことです。
自分を大切にするって、本来、とっても嬉しく楽しいことです。
そんな時間を、furuでご一緒できたらうれしいです。

と、今回はかなりがんばってまじめに書いてみましたが、
実際の私は、とっても人見知りで、
また、けっこうぬけているところも多い性格で(笑)、
理屈がなくて、感性だけで生きてきた直感派のわたしです。
それを含めて、いまの上質なお客様たちに育てていただいております。
ほんとうにうれしく、ありがたい毎日です。

これから、よろしくお願いいたします。
 
 
最後に追伸です。
ネットフリックスで話題のアメリカのリアリティ番組「クィア・アイ」を見ていて、ハッとさせられとことがありました。この番組はファッションやインテリアなど、その道のプロフェッショナルのゲイ5人組、通称ファブ5(ファイブ)が、依頼者を外見からも内面からも変化させていく番組で、「元気をもらえる」「疲れた心に染みる」などど大反響なんです。
私が見た回は、看護師さんと学校の先生で、どちらも自分のことより患者さんのため、生徒のために、自分のことはおざなりにして、毎日一生懸命に周りの人たちのために頑張って生きている人たち。そんな彼女たちがファブ5にふれて、「自分のことも大切にしていいんだ」と気づいていくんです。見ていて昔の自分に重なりました。
自分のことも大切にして、仕事も好きなことも思い切り楽しもう。
この番組を見てて私も改めてそんな元気をもらいました。
 
私は、エステを通して、「自分を大切にしていいんだ」と思えたので、今度は、その想いを持って、あなたを応援させてもらえたらと思います。


 

●furu 初来店の流れはこちら。
 
 
●エステ・メニューの詳細はこちら。
 
 
●ホームケアライン「エンビロン化粧品製品購入」はこちら。
 
 
●エンビロンとは