園の設備・クラス|郡山市の幼稚園|学校法人仲川学園 安積町つつみ幼稚園

画像1

昭和61年3月に新園舎が完成。広いアリーナでは、雨や雪の日であっても室内でのびのびと活動ができます。また全教室に冷暖房を完備しています。

画像2

子どもたちには夢や才能、可能性がたくさん芽生えています。専門講師による、パソコン教室や英会話教室など、子どもたちの思考力・集中力・表現力・創造性など限りない能力に向けて指導します。また、体育遊び、運動遊び(ゲーム、縄跳び、跳び箱、サッカー等)を通して「心とからだ」を育みます。「がんばる!!」ことは子どもの運動能力を発達させるばかりでなく日常の生活習慣や遊びを改善し、人間形成にも影響します。

画像3

3歳児になると自我が芽生え、いろいろなことに興味や関心をもち始めます。当園では、3歳児保育を重要と考え、幼児期の心や生活を豊かに充実させていくためにも、3歳児保育をおすすめします。

園の設備・クラス

[設備]

●芝生の広い園庭(900平方メートル)
●豊富な固定遊具
●アリーナ(家庭バレーボールの公式試合可能な広さ)
●可動壁教室(オープンシステム教育ができる)
●ろ過装置付最新式スライダー付プール(H8m×W4m×D60cm)
●パーソナルコンピュータ16台
●預かり保育室(PM6:30迄保育)
●全保育室 冷暖房完備
●200台の保護者用大駐車場完備
 
▼制服 ▼スクールバス
 

[クラス編成]

●保育時間 AM8:00~PM1:30
定員200名

・年少(3年保育)2クラス
・年中(2年保育)3クラス
・年長(1年保育)3クラス
 

[預かり保育]

●長期以外、1日だけでも可 ※春休み・夏休み・冬休みも可
 AM7:30~PM6:30迄

◎特別支援教育(障がい児教育)も行っています。
 



[延長保育]

●夕方6:30までの延長保育~安心してお勤めできます~
 技術や能力を生かして社会で働く母親が日本ばかりでなく世界的に増えています。
家庭教育と集団保育が協力しあって、しっかりした愛情があれば母親が仕事を持っても幼児に悪い影響があるとは考えられません。
 おひるね、おやつ、あそびなど家庭的に過ごすバンビルームはPM6:30頃まで保育致します。

★夏休み、冬休み、春休みも平常保育致します。
★お給食も毎日あります。