乳がん摘出手術が終わり、来週から
抗がん剤治療が開始されるお客様。
ご家族で、遠方からご来店。
不安だらけで、自分がどうなるのか。
本当に髪が抜けちゃうのか。
などなど。沢山の思いの丈を
おしゃべりしながら、
お仕事の内容を考慮して
最適なウィッグを選び
似合わせカットをしました。
やはり、ウィッグ着用について
「周りから、不自然に見えるのが一番イヤです。
こちらから、見ても、ウィッグだってわかる方も
いるから、それは、なんで??」
とのご質問。
それは、着用する時の位置や
骨格に合った毛量調整など
似合わせカットをしているか?
どうかも、ひとつの要因です。
カットを進めて行くうちに
ご家族も、ご本人も
「あっ!これ!私😀」
と、鏡に映るご自身の姿に
違和感を消し去る事ができました。
そして
「家族と美容室に来て、自分がこうして
カットされているところを一緒に
居てくれるって、人生で初めてかもしれない。。」
病気が教えてくれた家族愛。
全てが初めてのことばかりだけど、
悪いことばかりでは無いかも。。。
確かに、ママが美容室に来店される時は
唯一、ひとりの時間。
家族と一緒に、ヘアスタイルを
相談しながら、カットできるのも
医療美容室ならではかもしれませんね。
一緒に涙して、笑って、心が熱くなる日でした。
#抗がん剤治療中だっておしゃれは出来ます
#抗がん剤治療後の髪の対応美容室
#アピアランスケア
#アピアランスケア福島県
#医療ウィッグ取り扱い店
#リネアストリア認定サロン 福島県
#ウィッグ似合わせカット #医療美容室認定サロン #医療美容室郡山 #緩和ケア美容師