画像1

KGCマミークラブ
幼稚園に入園する前のお子さま方、お母さま方を対象に、一緒に遊んだり、お話をするお集まりをしています。親子共に色々な方との出会いや意見交換の場となるように、と考えています。

画像2

2歳児保育・子育て支援・教育支援室

お子さまの育ちに不安があるお子さんと保護者への支援、家庭支援のための子育て知識の提供をしております。幼稚園の教員が相談に乗りつつ、必要に応じ幼児教育学科の先生とのカウンセリングや診察前という意味でのスクリーニング検査も実施しております。

画像3

早朝保育・預かり(延長)保育

共働き等の理由で朝早く・夜遅くのお預かりが必要な方を対象に、早朝保育(7:40~)・延長保育(平日:19時まで・土曜日は18時まで)を行っております。また、主に卒園児を対象をした近隣の小学生を対象とした学童保育を行っています。

新着情報

2018.10.30

幼稚園西側エントランス(新正門)が完成しました!

かねてより工事が行われておりました幼稚園西側エントランス(新正門)がこの度完成し、園児と共に渡り初め式を行いました。

今回の工事では何よりも登降園時の園児の安全性向上を主眼として設計しております。

・横断歩道の設置(敷地内及び一般道路面(警察管轄により10月中に敷設予定))
・飛び出し等を防ぐセーフティゾーンの拡大(出入口部及び西側駐車場における「待機スペース」の確保)
・ベビーカーでの移動や歩行者を考えて段差を減らしたバリアフリー化
・防犯カメラの増設及び街灯の増設(3台)による防犯性の向上
・園舎内側通路の拡大(活動しやすい園舎構造に)

今後、一般道路面への横断歩道の付設を含めて、細部の工事を行いますが歩行者の通行は可能となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

園長 賀門康博

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません