画像1

KGCマミークラブ
幼稚園に入園する前のお子さま方、お母さま方を対象に、一緒に遊んだり、お話をするお集まりをしています。親子共に色々な方との出会いや意見交換の場となるように、と考えています。

画像2

2歳児保育・子育て支援・教育支援室

お子さまの育ちに不安があるお子さんと保護者への支援、家庭支援のための子育て知識の提供をしております。幼稚園の教員が相談に乗りつつ、必要に応じ幼児教育学科の先生とのカウンセリングや診察前という意味でのスクリーニング検査も実施しております。

画像3

早朝保育・預かり(延長)保育

共働き等の理由で朝早く・夜遅くのお預かりが必要な方を対象に、早朝保育(7:40~)・延長保育(平日:19時まで・土曜日は18時まで)を行っております。また、主に卒園児を対象をした近隣の小学生を対象とした学童保育を行っています。

新着情報

2026.07.07

朝のバスにて「ねぇねぇ!お月様だよ~!」「どこどこ?!あった!」気持ちの良い青空の中に、うっすらとお月様が見えました。み...

朝のバスにて

「ねぇねぇ!お月様だよ~!」
「どこどこ?!あった!」
気持ちの良い青空の中に、うっすらとお月様が見えました。
みんな、窓ガラスの方に寄って、空に見入ってます。

「わ~!お月様が追いかけてくる!」
「ず~っとついてくるよ」
「雲も追いかけてくるね」
「あのね、雲はね〝動いてる〟んだよ」

追いかけてくるお月様。
でも、雲は動いている。

子どもらしい擬人化的した自然への見方(アニミズム)の中にも、雲の動きを考える中にある、科学的な見方の芽。

色々な〝子どもらしさ〟に包まれた、バスの中の一コマでした。






#郡山女子大学附属幼稚園 #スクールバス #朝の一コマ #子どもらしさを大切に

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません