画像1

KGCマミークラブ
幼稚園に入園する前のお子さま方、お母さま方を対象に、一緒に遊んだり、お話をするお集まりをしています。親子共に色々な方との出会いや意見交換の場となるように、と考えています。

画像2

2歳児保育・子育て支援・教育支援室

お子さまの育ちに不安があるお子さんと保護者への支援、家庭支援のための子育て知識の提供をしております。幼稚園の教員が相談に乗りつつ、必要に応じ幼児教育学科の先生とのカウンセリングや診察前という意味でのスクリーニング検査も実施しております。

画像3

早朝保育・預かり(延長)保育

共働き等の理由で朝早く・夜遅くのお預かりが必要な方を対象に、早朝保育(7:40~)・延長保育(平日:19時まで・土曜日は18時まで)を行っております。また、主に卒園児を対象をした近隣の小学生を対象とした学童保育を行っています。

新着情報

2024.06.12

入梅の頃を過ぎ、園庭の紫陽花も綺麗に花を咲かせ始めました。同時に園地などに植えられている白加賀にも玉のような梅の実が成って...

入梅の頃を過ぎ、園庭の紫陽花も綺麗に花を咲かせ始めました。

同時に園地などに植えられている白加賀にも玉のような梅の実が成ってきました😃
今年は全国的に梅の生育が悪いようですが、幸いなことに今年も卒園児が植田白加賀の実を使って、年長組さんが〝梅漬け〟を楽しめそうです。

「こっちにあったよ!」
「待って、僕(私)登るから!」

眼差しは真剣そのもの!…と言いつつ、学園内の杜の広場に成っていた野いちごを見つけてそちらを採るお子さん達も😅

一かごで一番重かったのは11キロ以上でした😃
梅漬けは明後日の予定です。さて、どんな美味しい、どんな綺麗な梅が出来るかな?楽しみだね🎵







#郡山女子大学附属幼稚園 #梅 #収穫 #梅漬け #卒園児からのプレゼント

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません