画像1

KGCマミークラブ
幼稚園に入園する前のお子さま方、お母さま方を対象に、一緒に遊んだり、お話をするお集まりをしています。親子共に色々な方との出会いや意見交換の場となるように、と考えています。

画像2

2歳児保育・子育て支援・教育支援室

お子さまの育ちに不安があるお子さんと保護者への支援、家庭支援のための子育て知識の提供をしております。幼稚園の教員が相談に乗りつつ、必要に応じ幼児教育学科の先生とのカウンセリングや診察前という意味でのスクリーニング検査も実施しております。

画像3

早朝保育・預かり(延長)保育

共働き等の理由で朝早く・夜遅くのお預かりが必要な方を対象に、早朝保育(7:40~)・延長保育(平日:19時まで・土曜日は18時まで)を行っております。また、主に卒園児を対象をした近隣の小学生を対象とした学童保育を行っています。

新着情報

2024.01.09

新しい年が明けました。それぞれ楽しかった思い出も、心を痛める出来事も…様々な事があった年始めとなりました。始業式を前に園の...

新しい年が明けました。
それぞれ楽しかった思い出も、心を痛める出来事も…様々な事があった年始めとなりました。

始業式を前に園の方では預かり/学童保育も始まり、環境も3期に向けて模様替えをしつつあります😃

最近は1月に雪が積もらないことが多いのですが、先日降って残っていたのを見つけて〝雪のケーキ🍰〟を作っていたお子さん達。冬ですが白一色でなく、様々な色があることに気づいたお子さん達。白色(雪)が背景になるからこそ気づき自然物の色の美しがより目に映ったのではないでしょうか。

寒さに負けず元気に遊びながら、年度の締めとなる3期に向けて職員もお子さん達も心と体を〝整えて〟いきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





#郡山女子大学附属幼稚園 #新年 #もうすぐ3学期

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません