お気に入り

カート

メルマガ

シェア

東北のウイーン『楽都郡山』♪ ハーモニーを奏でるまち、郡山。

郡山市役所

2020.06.30

【フロンティアファーマーズ/#19 石筵養蜂園 後藤佑亮さん】  ...

【フロンティアファーマーズ/#19 石筵養蜂園 後藤佑亮さん】
 生産者の姿を伝えるサイト「フロンティアファーマーズ」今年度第2弾の記事をアップしました!

 今回ご紹介する生産者は、石筵(いしむしろ)養蜂園の後藤佑亮(ゆうすけ)さんです。

...

 佑亮さんは、初代である祖父、2代目の父の働く背中を見ながら郡山市熱海町石筵の地で育ち、3年前に本格的に養蜂に関わり始めました。

 ミツバチ中心の生活の中で、体力的にも精神的にもずいぶん鍛えられたという佑亮さん。自分で育てたミツバチは愛情も感動も違うと話します。

 養蜂一家の3代目として誠実に養蜂に取り組む佑亮さんの、養蜂家としての歴史やこれまでの葛藤、代々受け継ぐ蜜へのこだわりなどについてお話を伺いました。

■たった一つの巣箱から始まった養蜂一家の70年。受け継ぐ3代目がこだわるのはアカシア蜜の「透き通る白」/石筵養蜂園 後藤佑亮さん
https://note.com/koriyama_farmers/n/nbf54f3212545

■Instagram
記事掲載以外の写真・動画や、ストーリーズにて取材中の様子もアップしています!
https://www.instagram.com/koriyama_farmers/

・問い合わせ 園芸畜産振興課 TEL 024-924-3761

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、木、植物、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、植物、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、屋外
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

NEW新着記事

【音楽都市郡山】

音楽活動が盛んで、学校音楽は毎年のように日本一に。「東北のウィーン」とも称されます。
【がくとくん】

郡山市のイメージキャラクター。帽子には、「楽都郡山」を表す音符をデザインし、また、「あさか舞」に代表される米どころを表す稲穂をワンポイントにしています。
【磐梯熱海温泉】

「美人をつくる湯」として多くの方々に親しまれます。また、足からポカポカ、お肌ツヤツヤになる足湯も隠れた人気スポットです!
TEL:024-924-2491

INFOインフォメーション

CATEGORY記事カテゴリ