最近の出来事を随時更新中‼

  SDGsの取り組みはコチラから

 

Go To トラベルキャンペーン

※Go To トラベルキャンペーンの詳細につきましては、順次追記・更新を実施してまいります。(7/21更新)

※このたび、緊急事態宣言の発令に伴い、全国的な旅行に係るGoToトラベル事業の一時停止措置が延長されております。
今後、GoToトラベルキャンペーンが再開される際には、改めて本ページにてお知らせをいたします。



◆Go To トラベルキャンペーンについて
新型コロナウイルスの感染拡大は、観光需要の低迷や、外出自粛の影響により、地域の多様な産業に対し甚大な被害を与えていることから、新型コロナウイルス感染症の流行収束後において、甚大な影響を受けている観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテイメント業などを対象とし、期間を限定した官民一体型の需要喚起キャンペーンを実施します。




◆Go To トラベルキャンペーンの開始時期について
7月22日以降の旅行から割引開始となります。
7月22日以降の旅行をすでに予約している場合は、旅行後に事務局に申請書を提出することで割引分を還付するようになります。




◆Go To トラベルキャンペーンの割引について
旅行事業者経由で旅行商品を購入した方を対象に、旅行代金の最大5割(上限1人1泊あたり2万円)を補助するものです。

補助額のうち、割引対象額の70%に当たる部分は宿泊や日帰り旅行代金の割引となり、30%に当たる部分は旅行先の観光地周辺の地域産品・飲食店・観光施設などで利用できる地域共通クーポンの発行となります。
割引とクーポンの観光地全体の消費を促すことを目的としています。
(※地域共通クーポンは9月以降予定)




◆新しい旅のエチケットについて
感染予防にご注意いただきながら安心で楽しい旅行ができるよう、ひとり一人の協力がみんなの楽しい旅を守ります。
『新しい旅のエチケット』詳細につきましてはコチラをご覧ください。




◆割引対象となる旅行商品

【日帰り旅行の場合】


【宿泊旅行の場合】





◆Go To トラベルキャンペーンによる割引額の例