熱湯による除草|株式会社日和田|郡山市の高圧洗浄・排水管洗浄・除草・薪販売

ネットチラシ

広告有効期限
2023/05/31~2025/12/31

ウォールクリーン『高圧洗浄・熱湯洗浄』

熱湯による除草

 

雑草は驚くべき繁殖力を持っているため、定期的に除草することが欠かせません。
これまでは農薬や除草剤を使っていましたが、環境意識への高まりから除草剤を散布することも難しくなりました。
こうした中、環境にやさしい熱湯を使用して雑草を根絶やしにする「熱湯除草」が注目を集めています。




◆除草剤の土壌への影響

 ※除草剤の散布(画像はイメージです)

除草には除草剤や農薬を使用すれば短時間で効果が実感できますが、土壌内の有益なバクテリアや細菌にも影響を与えてしまう可能性があります。
また、除草剤を散布した周辺の土壌にも悪い影響を与えかねません。
環境の事を考えると、可能であれば使用しない方がいいでしょう。




◆熱湯除草の効果
・薬品(除草剤・農薬)を使用しないため、環境負荷が少ない・SDGsに繋がる。
・植物の根にまで熱を到達させるため、雑草を効率的に根絶やしにできる。
・作業者の負担が軽減され、また気候に左右されずにいつでも除草作業が行える。
・石畳やインターロッキングなど、機械を使うのが難しい場所でも除草が簡単に行える。
・刈り取った雑草の廃棄コストを削減できる。

 
 → 
【施行前】   【施工後】
     
砕石や障害物があっても施工可能です。


◆料金
 
30坪 5,000円(税込5,500円)



◆注意事項
・使用する水は、施主様のご自宅または事業所の水道水を使用させていただきます。