お気に入り

カート

メルマガ

シェア

田村市都路町にある自然公園「グリーンパーク都路」

グリーンパーク都路 取材ページ|田村市の観光

ホップガーデンブルワリーのあるグリーンパーク都路は、自然豊かな阿武隈高原の中央に位置し、広大な敷地には、田村市が管理するアウトドアを楽しむスポットがたくさん!
施設には、オートキャンプ場・ディスクゴルフ・やすらぎ公園・スポーツ広場・農園・展望台・水辺広場・花々ふれあい広場・ドローンポートがあります。

「ホップガーデンブルワリー」は、東日本大震災の影響で一時避難地区となり、ほぼ休眠状態となってしまっていた福島県田村市の公共施設「グリーンパーク都路」内の建物を一部改修し、開設されました。コンセプトは、「緑とホップの風が感じられるブルワリー」です。
 

ドハマりポイント

ドハマりポイントは、何といってもホップ!
ここで採れたホップをふんだんに使用した高品質なビールを常時7種類程度提供しています。
そして、ホップジャパン代表の本間さんが創る、ビールを中心とした地域経済が循環する未来。
実際に作ったホップでビールを造り、そのビールを楽しみ、喜びを感じる。また、そのビールを造ったカスなどを畑に戻したり、牧場でエサにしたり、通常はお金を出して廃棄物として処理するようなものが、栄養価の高い肥料やエサになって無駄がない。なんでも簡単に手に入り、なんでも簡単に捨てられるものには背景が見えない。プロセスが見えることにより、生産者の思いが見えれば、大事にしたいと思える。環境をよくしたいという思いがあれば、社会全体が良くなるという想いでやっているそうです。
ブルワリーに併設されているタップルームでは、ブルワリーを眺めながらホップジャパンのクラフトビールが楽しめます。

 
■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
施設の取り組み
・アルコール消毒液の設置
・従業員のマスク常時着用
・施設内の定期的な換気
・従業員の健康管理(出勤前の体温測定の実施)
・施設内の消毒清掃
・会計時の接触防止
お客様へのお願い
・キャンプサイト外でのマスクの着用
・アルコール消毒
・一定距離の確保
・緊急時の連絡
 

INFOインフォメーション

名称 グリーンパーク都路 取材ページ|田村市の観光
(グリーンパークミヤコジ)
電話 0247-61-5330
FAX 0247-61-5331
住所 〒963-4702 福島県田村市都路町岩井沢北向185−1 アクセス
料金 <サイト料金>
▼オートキャンプサイト
・4,500円(1区画1泊)
※車乗り入れ1台のみ可
※1区画6名迄

<ショップ> 
調味料、菓子類、アイス、アメニティ等、キャンプに必要な燃料もご用意しております。
薪(広葉樹700円 針葉樹700円)
営業期間 シーズン営業
4月1日~12月19日
営業時間 ▼ホップガーデンロッジ(管理棟)
≪営業時間≫
9:00~17:00 ※ホップ風呂(浴室)はのぞく

▼サニタリーハウス
≪利用時間≫
5:00~22:00 ※トイレはのぞく

▼オートキャンプサイト
チェックイン 15:00~17:00
チェックアウト ~10:00
定休日 期間中水曜
公式URL https://hopjapan.com/
TEL:0247-61-5330
施設紹介者
施設紹介者

アルティメット競技のグラウンドが福島にないので、ディスクスポーツの聖地にしようと工事を着工しています。