郡山市のお土産(みやげ)情報|お菓子・地酒人気ランキング 【郡山市内】

福島県郡山市・須賀川市のグルメ・銘菓・銘酒・郷土品情報。お土産選びに!

郡山市のお土産(みやげ)情報|お菓子・地酒人気ランキング 【郡山市内】

詳細情報

■名称
郡山市のお土産(みやげ)情報|お菓子・地酒人気ランキング
■フリガナ
コオリヤマシノオミヤゲジョウホウ
■住所
福島県郡山市

お菓子・グルメ情報

柏屋

柏屋

『柏屋薄皮饅頭』 (画像:上段)
「こし」は、北海道産の小豆でしっとり自家製餡。
上品でなめらか、口どけのよさとさらっとさわやかな甘味をお楽しみください。
「つぶ」は、北海道産の小豆をふっくら炊き上げた自家製餡を使用。
甘さひかえめ、小豆本来の素朴な風味と、ふくらとしたつぶの食感がお楽しみいただけます。

『胡桃』 (画像:下段・右)
自家炊きのくるみ餡を、くるみとチーズ風味の生地で包んで、しっとり香ばしく焼き上げました。
 
『檸檬(れも)』 (画像:下段・左)
牧場からの贈り物は、とびきり新鮮なミルクとやさしいクリームチーズ。おいしく包んで、しっとり丹念に焼き上げました。ほのかなレモン風味と、口どけのよさをお楽しみください。

柏屋の詳細ページはコチラ(スマートフォン対応)
柏屋のホームページはコチラ

♡ぐるっとスタッフのブログ紹介はコチラ♡

かんのや

かんのや

『家伝ゆべし』 (画像:上段)
厳選されたお米でゆべし生地をつくり、独特の形であんを包み込み蒸しあげました。
もっちりとした歯ごたえ、口の中にやわらかく広がる、あんのゆかしくほのかな甘み。
福島県の伝統銘菓です。

『くるみゆべし』
 (画像:下段左)
やわらかいもち米のゆべしに、くるみを入れた素朴なおいしさです。

『あかべえサブレー』 (画像:下段右)
城下町会津の民芸品「赤べこ」から生まれたマスコット。

観光キャンペーンのキャラクターもつとめる人気者です。
その「あかべぇ」が、可愛らしいサクサクのサブレーになりました。


かんのやの詳細ページはコチラ(スマートフォン対応)

かんのやのホームページはコチラ

果物屋さんのフルーツタルト フルーツピークス◇フルーツタルト

果物屋さんのフルーツタルト フルーツピークス◇フルーツタルト

たっぷり、極上フルーツ♪
1924年創業の『フルーツショップ青木』から生まれたフルーツタルトのお店。フルーツを甘み・酸味に合わせて生地とクリームに使い分けています。

タルトの数は、なんと20種類以上!!すべて、毎朝自社で手づくりしてます。季節限定の商品等もご用意しております。

店舗によっては、カフェ併設店、テイクアウト専門店がございます。県内以外にも、関東圏や東北地域に出店がございます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

◇フルーツタルト(税込)/1ピース(24cm、1/10カット)
・果樹園(レギュラータルト) ¥580 (画像:上段)
・いちじく(シーズンタルト:8~10月) ¥690 (画像:下段) 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

フルーツピークスの詳細ページはコチラ  
♡ぐるっとスタッフのブログ紹介はコチラ♡

味さと◇手作りエゴマ餃子

味さと◇手作りエゴマ餃子

手作りエゴマ餃子は、福島県阿武隈山麓で栽培された無農薬・
化学肥料のエゴマ(油)を使用。TVでも話題の日本産「食後無臭にんにく」使用しております!!

すぐに食べられるお持ち帰り焼き餃子や冷凍餃子を15個入りでご用意しております。
※30個・60個入は、御贈答用箱入包装(要予約)

☆誰でも簡単にプロの味!美味しい!キレイ!餃子の焼き方!!※料理長の押さえてほしいポイント!

1) 火をつけずに(赤)フライパンへ円状に餃子を並べます。冷凍のままでもOK!
2) 水またはお湯を餃子が半分浸るくらい入れます。
3) 強火(赤)蓋をし、加熱します。
4) プロの技 完全に水分がなくなったら”弱火にし油をまわしいれます”(赤)これでキレイな焼き目がつきます。
5) 箸を持ってくるくる回して油をまんべんなく広げてください。焼き目もチェック(赤)色が薄かったらもう少し焼いてください
6) プロの技 木蓋をして油をきります。ベタベタしないカリッとした餃子を作るコツです。
7 )プロの技 盛り付け用の皿をフライパンにかぶせてそのままひっくり返します。
8) くずれないキレイな餃子の完成です。

ポイントのおさらい
●餃子を並べるときは火をつけない
●油は蒸し終わったら入れる
●油を入れるまでは 餃子を箸でいじらない

味さとの詳細ページはコチラ

三万石

三万石

『ままどおる』 (上段)
ずっと変わらないやさしい味わいの「ままどおる」。
バターを使った生地で、ミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子です。
「ままどおる」はスペイン語の「お乳を飲む子」に由来しています。
三万石の代表銘菓としておなじみです。

『エキソンパイ』 (中段)
パイ生地でくるみ入りのあんを包み込み、香ばしく焼き上げました。
エキソンはフランス語の「盾(たて)」からイメージしています。
発売以来のベストセラー商品です。

『三千里』 (下段)
もち米の生地で皮むき餡を包み込み、
松尾芭蕉が自ら作ったといわれる旅笠をかたどりました。
お餅とどら焼きを合わせたような食感です。

三万石のホームページはコチラ

お菓子のさかい

お菓子のさかい

『カリントまんじゅう』 (画像:下段)
油であげた “カリントまんじゅう”。こんがりと香ばしさがどこか懐かしい味です。
黒糖を煮詰めた「こがし蜜」を練り込んだ風味豊かな生地と、良質の小豆だけを使ったこしあんを包み、香ばしく油で揚げました。
しっとりした食感と、甘さを引き立てる苦味をお楽しみください。

『福幸ぶっせ』 (画像:上段)
私たちのふるさと『福島』の『幸せ』な復興を願い、誕生しました。
パッケージの絵とデザインは、日本のふるさとを愛情を持って描きあげる、画家の原田泰治氏によるものです。見て、食べて、みなさまの心があたたかくなりますように。
キャラメルのほろ苦さとアーモンドプラリネの香ばしさがお楽しみいただける、さかいの人気ぶっせです。

『カリントラスク』
 (画像:中段左)
一本一本手作りで焼き上げたカリント風味のバケットをスライスし黒蜜をまぶしました。
さかいの夏の新商品。「カリントラスク」をお楽しみください。

『パン職人のサクサクラスク』 (画像:中段右)
パン職人が作った大人気のサクサクラスクです。心を込めて焼き上げたラスクをお楽しみ下さい。
1袋2枚入り、5袋より承ります。プレーンとチョコチップの2種類を取りそろえております。

お菓子のさかいのホームページはコチラ

郡山和菓子処  よしだや

郡山和菓子処  よしだや

どら焼きをメインに販売している和菓子屋。
年間を通して、5種類の定番品と季節限定品を含め、常時10数種類の出来立てのみを販売しております。

『フレッシュフルーツ』 (画像:上段)
高級生クリームとフレッシュなフルーツをたっぷりと混ぜあわせた洋風どら焼きです。

『極どら』 (画像:中段左)
ふっくら小豆あんの上に極上の生クリームをたっぷりと乗せました。

『ティラミス(季節限定商品)』 (画像:中段右)
チーズクリームと洋酒の香りがお口の中で広がる大人の味です。

【定番商品】 あん・餅入ごま・あんバター・ずんだ・ジャムバター (画像:下段)

【季節限定品等】 クリーム・生カラメル・極どら・ティラミス・ぶどう・ モンブラン・フレッシュフルーツ・
生チョコクリーム・いちご・さくら等

【店舗案内】
・本町本店
住所:郡山市本町2-23-15  
TEL:024-932-2365  FAX:024-923-1500
・大槻町店 
住所:郡山市大槻町土瓜1-221
TEL:024-961-7801
・安積町店 
住所:郡山市安積4丁目49
TEL:024-947-5010

※営業時間 9:00~17:00/定休日 無休
※発送 全国地方発送可 配送料/60ヶ迄 540円

郡山銘菓庵 大黒屋

郡山銘菓庵 大黒屋

「名物 大黒屋のくるみゆべし」 (画像:下段)
古くから伝わる当大黒屋伝承の製法により生み出される伝統の代表銘菓です。
最良質のもち米に、良質のくるみをたっぷり用い、そして本醸造の良質しょうゆが香ばしい味を引き立てます。
添加物を使用せず、自然の風味そのままにつくり上げた逸品です。甘さ控えめのお菓子です。

大黒屋の梅どら」 (画像:中段左)
梅の中でも味のいい「白加賀」の特大粒のもののみを特別厳選してこれを 丹念に蜜に漬け 煮込んで仕上げました。餡は大黒屋特製の梅餡でまろやかに仕上げました。甘酸っぱさが、本当にまろやかで、甘さも控えめ、皮も特製のふわ ふわの皮で何ともいえない美味の味わいが好評です。


郡山生チョコケーキ」 (画像:中段右)
ガーナ産カカオを原料に丁寧に作り上げた高級クーベルチュールチョコ に、生クリームをたっぷり使用した、大黒屋特製の生チョコを、小麦粉は国産高級小麦粉、バターは高千穂産高級バター、そしてアーモンド、ココアなど厳選さ れた新鮮な素材をふんだんに使って、大黒屋独特の製法により生み出される、食べやすいサイズのトリュフケーキです。
生地と生チョコのハーモニーが絶妙で す。おやつにおみやげにと大人気です。


「あぶくま常盤生サブレ」 (画像:上段)
ぬれ煎餅のように、しっとりとしてやわらかい、それでいてコシのある大黒屋独特の新しい美味しさのサブレです。
やわらかいサブレの中には、クーベルチュールチョコに、生クリームをたっぷりと使用した、大黒屋特製の生チョコを入れました。しっとりとしたコシのある食感にチョコの風味が溶け合った何とも言えない美味しさで、発売当初より大評判となっております。


郡山銘菓庵 大黒屋のホームページはコチラ

菓子工房かめまん(須賀川市)

菓子工房かめまん(須賀川市)

『なが〜いロールケーキ』 (画像:上段)
長さはなんと45cm!
テレビや的場スイーツでも紹介された大人気商品です。
※季節により飾りつけ・フルーツが若干変更になります。ご了承ください。

生キャラメル/ イチゴ/和栗のモンブラン

『玄米パン』 (画像:下段)
オヤツにお土産にと地元で愛され続けてきた当店の看板商品です。
素材を厳選し、一品一品心を込めて作った「玄米パン」
モチモチっとした皮は地元福島県産のおいしい玄米ならでは。

・こしあん
北海道十勝産の小豆を、さらっと口当たり良くあっさり仕上げました。
 
・つぶあん
良質なタンパク質が豊富で風味豊かな北海道十勝産の豊祝小豆を使用。

・ごまあん
カルシウムやビタミンを多く含む国産黒ごまに、白手芒豆をあわせてなめらかに仕上げました。

※郡山市の開成店は2015年4月6日を持ちまして閉店となりました。
商品をお買い求めの際は、須賀川市の本店・仲の町店をご利用ください。

菓子工房かめまんのホームページはコチラ

Mon Lis Blanc(モン・リブラン)

Mon Lis Blanc(モン・リブラン)

ワッフルは生クリームワッフル、いちごクリームワッフルをはじめ、 常時13種類のワッフルを取り揃えております。
ひとつひとつ手作りのワッフルを是非ご堪能下さい。
その他、郡山のクリームボックスを販売しており、姉妹品として キャラメルボックス(キャラメル味のクリームボックス)も 取扱いしております。

【店舗案内】
・安積店
住所:郡山市安積3丁目332-2
TEL:024-947-1618
駐車場:有
営業時間:8:00~19:00(無休)
・エスパル福島店
住所:福島市栄町1-1 (福島駅前ビル内)
・モン・リプランマリーン5 清水屋店
住所:酒田市中町2-5-1(マリーン5清水屋内)

※その他、県内外のイベント出店有

みよし堂

みよし堂

『くるみゆべし』 (画像:上段)
つるっぷりの食感、カリッとくるみ。
厳選したカリフォルニア産くるみと沖縄黒糖を使い、程よい甘さに仕上げた、みよし堂の代表的な銘菓です。
(くるみ・ごま・抹茶・ゆず)

『丸ごま』 
(画像:下段)
(白・黒)
栄養豊富なごまとピーナツを歯ざわりも優しい飴で丸く仕上げた素材そのままのせんべいです。
(丸deアーモンド)
アーモンドをまるごと使い、バタースカッチで丸く仕上げたミネラル豊富な洋風素材せんべいです。
(豆deまっ黒・豆deずんだ)
国内産黒大豆と青大豆を香ばしく煎り上げ、飴で丸く仕上げた素材そのままのせんべいです。

【麓山本店】
住所 郡山市麓山2-12-23
TEL 024-995-3440
営業時間 9時〜18時
定休日 日•祝(※お彼岸•お盆を除く)

ヨーグルト専門店 モーニング

ヨーグルト専門店 モーニング

『オリジナルヨーグルト6個セット』 (画像:上段)

新鮮な牛乳から造られたヨーグルトを、バラエティ豊かな味わいを楽しめる
人気のオリジナル瓶入りヨーグルトにしました。
通年でご注文いただける人気のギフト商品ラインナップです。
愛情込めた手作りヨーグルトを専門店から自信をもっておすすめいたします。

『オリジナルヨーグルトとレアチーズケーキセット』 (画像:下段)

新鮮な牛乳から造られたヨーグルトを、バラエティ豊かな味わいを
楽しめる人気のオリジナル瓶入りヨーグルトとクリーミーで
コクのある味わいのレアチーズケーキ2種の詰合せです。
通年でご注文いただける人気のギフト商品ラインナップです。
愛情込めた手作りヨーグルトを専門店から自信をもっておすすめいたします。

ヨーグルト専門店 モーニングの公式ホームページはコチラ