ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2017/11/25 のピックアップニュース

11月25日(土)開催♪  開成マルシェ開催レポート

開成マルシェは福島県内の生産者さん達が野菜、お肉などの新鮮でおいしい食品を持ち寄り行う青空市です。
今月は落ち葉がまるで絨毯のように地面に敷き詰められ、秋から冬を感じるマルシェになりました。


木漏れ日の中の沢山の落ち葉にお子さんたちも興味深々です。



■ マルシェには地産で新鮮な食品がたくさん集まります!
福島県内の新鮮で旬の野菜が今月もたくさん揃いました。種類も豊富で多くの方が買い求めていました。


「赤ネギ」などの珍しい品種もございます。


「なめこ」も沢山並んでいます。これからの季節なめこのお味噌汁が美味しいですね♪


■ 注文してからその場で作ってくれる美味しいフードも人気!
開成マルシェは毎回様々な手作りフードが登場します!その月しか登場しない限定フードも多数ありますので来場の際はぜひ召し上がってみてください。

冬の定番、「焼き芋」です!めんげ芋を使用した焼き芋で甘さも良く、食感もねっとりとした美味しい焼き芋です。


マルシェではお馴染、「デカフランクフルト」です。
写真に収めるのが難しいほどの大ボリュームのソーセージです!一口噛むと肉汁が溢れ出てきます!!





会場の奥には、開成マルシェが行われる際の限定OPEN!「ブランコ・フクケッチァーノ」があります。
ブランコランチが限定で食べれます♪




ブランコランチの「オムレツとサラダ」です。郡山ブランド野菜はシャキシャキで新鮮、オムレツはトロトロの熱々でした。(^^♪


こちらはメインのブランコ特製カレーハンバーグ。ルーにも郡山ブランド野菜の人参を使用、焼きたてハンバーグとの相性も抜群でした!




■ 生産者の皆さんと楽しいお話し!
生産者の皆さんは気さくな方ばかり!美味しい食べ方や、豆知識などを楽しくお客様と話していらっしゃいました。




次回の開催は今シーズン最後、開成マルシェを開催いたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

開催日時:12月9日(土) 10時~15時
開催場所:開成柏屋中庭ガーデン